元カレの「復縁しよう」の一言を引き出せ!もっと魅力的な女になって幸せを掴もう♡

カップル・片思い

大好きな恋人との幸せな時間が突然終わってしまうこともありますよね。

付き合っている時はそんなに思わなかったのに いざ離れてみると自分が元カレのことをどれだけ大切に思っていたか気が付くでしょう。

そんな時にどうしても「前と同じような幸せな時間を過ごしたい」と願ってしまいます。

そんなあなたのために、元カレに「復縁したい」と思ってもらえるような方法をお教えします!

復縁のためにしてはいけないこと、明日からでもするべきこともおさえているので参考にしてくださいね!

復縁のために行動する前に確認しておくべき男性心理

元カレと別れてすぐの時は、「なんで振られてしまったのだろう」「また好きになってほしい」という気持ちが先走り、すぐに元カレに連絡したくなってしまいます。

しかし、少し立ち止まって考えてみましょう。まずは自分が本当に元カレと復縁したいのかもう一度考えてみてください

それでも本当に復縁したいなら、これ以降の記事を読んで復縁の方法をおさえましょう。

まず最初に、復縁したいと思っても相手の男性側がどう思っているかを理解しないといけません。

相手の気持ちを理解しないと、復縁の方法も間違ってしまうかもしれません。それでは男性は彼女と別れた後にどのような気持ちになることが多いのか見ていきましょう!

〇別れて自由になってうれしい

フリーになって遊べるようになってすがすがしいと思っている男性も少なくないでしょう。

このような心理の時にしつこく連絡をして復縁を迫られても、男性はうっとおしいと思って、より冷めてしまうだけです

別れてすぐのタイミングではフリーになって嬉しいと思っていた男性も、時間がたてば元カノを思い出して寂しさを感じることでしょう。そのタイミングを狙いましょう!

〇付き合っていたころより綺麗、または幸せそうで悔しい

自分が付き合っている頃よりも彼女が綺麗になっていたり痩せていたりすると、男性は彼女を取り戻したいと思うのです。すがすがしいと思う人よりは、こちらのほうが多数派のようですね。

これは、元カレと別れてからも充実しているのを見せるのも同じ効果があります。

あまり充実しているのを見せると、元カレは自分がいなくても幸せになれるんだと感じてしまうので、適度にさみしいということもアピールしましょうね

また、他の異性といい関係になり、自分といる時より楽しそうにしているのを見るのも同じように悔しくなってしまうようです。

振った側だとしても、元カノの魅力に他の男性が気が付くのは許せないようですね。

〇元カノが魅力的な女性だと改めて感じた

単純に別れた後に自分がまだ元カノのことを好きだったと気が付くこともありますが、別れた後に友人から「あんなにいい子を振るなんてもったいない!馬鹿か!」などと言われて、元カノが改めて素敵な女性だったことに気が付く場合もあるようです。

また、元カノが別れた後に、たくさんの男性から言い寄られている噂などを聞いた時も

別れなければよかったと思うようです。

こうみてみると男性は復縁に対しては賛成な人が多いように感じられます。

男性の心理をしっかり理解することで、その時々に取るべき対応がわかり、復縁のチャンスもあがりますよ!

元カレと復縁を願うなら絶対にしてはいけない行動

せっかく元カレも少し「復縁したい」と思ってくれても、あなたの些細な行動で冷められてしまったら悲しいですよね?

そのようにならないためにも、復縁のためのNG行動も押さえておきましょう!

1.未練がましく会う

別れたのに期間も開けずに会ってしまい、そのうえ感情的になって泣きついてしまう。

そんなことをしてしまったら彼の気持ちは当然離れていってしまいます。

会いたいという気持ちを我慢して、むしろ元カレがいなくても自立している姿を見せつけましょう

2.相手にすがる

「復縁してくれるならなんでもする」というような相手にすがる行為は、相手に都合良く利用されるだけの可能性もあります。

また、彼の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付けているだけでもあります。

「なんでもする」なんて言われても気持ちが冷めている人からしたら何も響きませんよ

3.だらだらと連絡を取る

相手が会話を切ろうとしているのにだらだらと続けるのは、相手にとってはしつこくて面倒くさいだけになってしまいます。寂しい気持ちを抑えて、連絡は控えましょう。

どうしても連絡を取りたい場合は、「元カレに借りていたものを返したい」などというきっかけを作るのもアリですが、これも別れてすぐではなく少し期間は開けたほうがいいですよ。

別れてすぐだと、さまざまな口実を作ってでも会いたいという必死感に引かれてしまう可能性があります。

4.SNSや友人から行動を探る

元カレが別れた後どうしているのか気になる気持ちもわかりますが、SNSに張り付いているだけでは何も現状が変わることはありません。

元カレにSNSを監視されていることがバレてしまったら、いい印象は持たれないでしょう。

また、共通の友人に元カレのことを近況を聞き出そうとするのもあまりいいことではないでしょう。

もしかしたら、復縁のためだけに自分に会っているのだと勘違いされてしまい、友情関係に傷がついてしまう可能性もあります

このように、相手がしつこいと思うような行為は基本的に避けたほうがいいです。

元カレが寂しいと感じるのは、あなたと合わない時間がある程度たってからですよ。だいたい半年くらいは我慢して距離を置くようにしましょうね。彼に依存しないことが大切です。

元カレと復縁するために明日からするべきこと

NG行動は確認しましたが、復縁のためにはいったいどのような行動をとればいいのでしょうか?

元カレに「復縁したい」と思わせるような行動を考えましょう!

1.別れた原因を分析し改善する

これはまず最初にやらなければいけないことですね。別れた原因を理解し、直すことができれば、今までのような幸せな関係に戻れる可能性は高まります。

それと同時に元カレの性格も改めて考え、どうアプローチするのが有効的かも考えるといいでしょう

2.自分磨き

はじめのほうで紹介したように、男性は元カノが付き合っている時より綺麗になっていると、どうしても気になってしまうものです。

外見だけでなく中身も成長することができたら、元カレに追いかけられる存在になっちゃうかもしれませんよ

料理や美容などにより関心を持つようにしましょう!

一か八かですが、他の異性に目を向けてみることも方法のひとつではあります。他の異性と関わることで自分磨きについてもっと努力しようと思えるかもしれないです。

他の異性と楽しそうに話しているところをみて、元カレが嫉妬してくれたら一石二鳥ですね!

3.直接連絡は取らないがSNSは更新

別れてすぐに連絡をとるのはNG行動だとしましたね。ですが、元カレとつながっているSNSで自分が充実している写真をあげるのは効果的でしょう。

写真を通じて自分が綺麗になっていることをアピールすることもできますね。元カレもきっと元カノの近況は少なからず気になっているはずですので、投稿からなにかメッセージが来ることもあるかもしれません!

4.適度な距離感を保つ

近すぎず遠すぎずの距離感を保つようにしましょう。

頻繁に会うのではなく、落ち込んでいる時にそばにいてくれた、などで気持ちが戻ることもあるかもしれません

また、連絡を取るきっかけとして、元カレの誕生日に久しぶりにラインを送るのもいいでしょう。

自分の誕生日を祝ってもらえるのは素直に嬉しいでしょうから、そこから何か発展があるかもしれません!

5.偶然を装い出会う

これは別れてすぐにすることではなく、半年ほどたってからすると効果的なことです。

半年ほど時間がたち、元カノの存在が少し恋しくなってきたころに、元カレの行動範囲に積極的に通い、偶然会ったかのように演技をするのです。

この時に、元カレに「こんなに綺麗だったかな?」と思わせることができないと意味がありません。

生き生きとしている姿を見せて元カレを嫉妬させましょう

落ち込んでばかりでなく幸せを取り戻そう!

大好きな恋人と別れてしまうのは悲しいことですが、落ち込んでばかりではもったいないですよ。

焦って自分から連絡をするのではなく、我慢することが大切です。しつこいと思われる行動は禁物ですよ。

元カレからの連絡を待っている間に自分磨きを頑張り、以前より綺麗で魅力的な女性になって、今度は離れたくないと思わせるような存在になっちゃいましょう

上で見てきたように、復縁に前向きな男性は多いので、復縁できるのかはあなたの行動次第です!

一度間違った行動を取ると、復縁の可能性が低くなってしまうので、復縁の方法をきちんと調べて慎重に行動するように心がけましょうね。

成功しても、たとえ失敗してしまっても、あなたが一番好きな人と過ごせるように頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました