長く続くカップルに学ぶ!彼がメロメロになる愛情表現5選♡

カップル・片思い

「彼氏と付き合っても、長くもって3か月くらいで別れてしまう」そのような問題に悩んでいる女性は意外に多いはず。

「性格が合わなくて別れた」「遠距離恋愛に疲れた」「彼が私を大切にしてくれていない気がする」「デートしても楽しくない」など、別れる理由はいくらでも挙げていくことができるでしょう。

では、なぜいつもあなたの恋愛は長続きしないのでしょうか?

「相手が悪い」と決めつけるのは簡単ですが、その相手から「魅力を感じない女性」と思われているあなたにも原因があると考えてみてはいかがでしょう

今回は長く関係が続くカップルに見られる特徴を紹介するとともに、彼を夢中にさせる愛情表現をいくつか紹介したいと思います。

長く続くカップルは何をしてるの?

長く続くカップルというのは、お互いに信頼関係が成り立っているといえるでしょう。相手を信頼しているから、不要な束縛などが生まれず、のびのびと付き合えるのです

また、思っていることを素直に相手に伝える姿勢を、お互いが持っていることも特徴といえるでしょう。そこに2人だけのユーモアなどを交えるとさらに仲が深まるもの。

そして、恋愛は“相手への依存”を生み出しやすいですが、依存している人は不安を感じやすく、依存される方も疲れてしまいます。長続きするカップルは、お互いが自然体で、対等な関係にあるといえるでしょう。

「いつも彼と長続きしない」という人が、カップルの状態を維持していくためには、自身のマインドを少し切り替える必要があるかも知れません。

お互いにリラックスできる関係性♡

付き合っているからといって、その人の感性が自分と同じである必要はまったくありません。むしろ「相手との違い」を尊重し合えるような関係が望ましいといえるでしょう。

そのため、必要以上に相手に干渉するのではなく、自由で伸びやかな関係性を築くことが大切です。また、常に相手への感謝やリスペクトの気持ちを持つことも欠かせません。

「私はこう思う、あなたはどう思う?」と問い掛けられるくらいの余裕を持つようにすると、自身をヘタに飾り立てることがなくなり、お互いが自然体で接し合えるようになります。

この問い掛ける行為をさらに突き詰めて考えると、それは“私の立場”を認めてもらう代わりに“相手の立場”にも理解を示すことといえるでしょう。そこからリラックスできる関係性が生まれるのです。

デートは無理せず楽しむ♡

デートをするときの基本は「二人でいることが楽しいから」という「楽しさ」をベースにすると良いでしょう。何もデートを特別視して、肩に力を入れる必要はないのです。

「楽しさ」がベースになっていると、お互いに背伸びをして、自身を良く見せようとする必要がなくなります。そのため、無駄なお金をかけたり、意見が衝突してケンカにまで発展することがなくなるでしょう。

また、「楽しむこと」をデートの基本にしておけば、マンネリ化するのを避けられるようになります。行ったことのない場所への旅行や、新しい体験を二人がそろって楽しむことで、一段と関係が深まるでしょう

反面教師にするべき!すぐ別れてしまうカップルの特徴

自分以外の異性とは連絡を取らないでほしい」という気持ちは「好きな人を独占したい」という欲望の表れです。相手は束縛されていると感じ、別れを考える原因になってしまいます

必ず毎日連絡をすること」といった風に、二人での決まり事をあれこれと細かく決めてしまうことも、独占欲の表れです。相手にとっては束縛に感じ、良い気分がしないでしょう。

また「あなたの心を離したくない」という考えが極端なものになると、自身を良く見せようと背伸びすることに。そのような無理をしている姿は、相手にも伝わりお互いが疲れてしまうでしょう。

さらに「何も言わずとも、私の気持ちをわかってほしい」という態度は、相手にしてみれば「なにその無理ゲー…」という感覚に。ちゃんと言葉で意思疎通しないと長続きしません。

それでは、相手の心を夢中にさせて、関係を長く続けるための愛情表現にはどのようなものがあるのか、5つのポイントを見ていきましょう。

1.「好き」「愛してる」を伝える♡

好きな気持ちは素直に出した方が、関係を維持するのには良いと言えるでしょう。

「愛してるよ」と伝えられたら、相手は嬉しいはずですし、あなたの気持ちに応えてくれるはずです

逆に愛情表現がまったくないと、彼は「自分のことはどうでも良いんだな」といった風に受け取りかねません。難しい言葉を使う必要はなく、自分の気持ちを素直に伝えましょう。

そのような積み重ねを経て長く付き合うと、お互いに信頼関係が築かれます。

態度はサッパリとしたものに変化するかもしれませんが、そういったカップルはお互いに愛情表現をしていることを覚えておきましょう。

2.スキンシップで愛情表現♡

好きな相手に対しては、スキンシップをしたいと思うのが当たり前の気持ちだといえます。そのことを恥ずかしがったりせずに、自然に相手に触れてみてはいかがでしょうか

自身の内面にあるそのような欲求を抑え込むと、イライラした気持ちが募ったりして、良いことはまったくありません。自分の気持ちに素直に従うようにしましょう。

これは、何も一日中ベタベタとイチャつくことをオススメしているのではありません。ある瞬間、相手に対して心から「愛おしい」と感じた時に、触れるようにすれば良いのです。

相性の良い二人なら、そのように接してくるあなたに対して、相手もキチンと応えてくれることでしょう。

3.良いところや魅力に感じたことを伝える♡

「あなたのこういう所が素敵」「いつも手伝ってくれてありがとう」といった風に、ほめたり感謝の気持ちを伝えることは、とても大切です

そのような気持ちを伝えてくれるあなたに対して、相手はさらに好感を持って接してくれるでしょう。そして、お互いに良いところを認め合える関係になるとベストです。

幸せを実現しているカップルは、ケンカをする時間に対して、その何倍もの時間をお互いに褒め合ったり感謝することに費やしています

このようなポジティブなコミュニケーションを積み重ねることが、お互いを思いやる感情をさらに強くさせて、結果としてうまく関係が長続きするのです。

4.あえてギャップを生み出して相手を誘惑してみる♡

普段通りのあなたを愛している彼は、いつも通りに接してくれることに対して、特に意識をすることがないでしょう。

ところが、あえて普段と違う姿を見せると、どうなるでしょうか。

髪型やファッションなどを思い切って変えてみると、彼はあなたに対して抱いていたイメージが良い意味で裏切られ、途端にあなたのことが気になって仕方なくなります

このように、いつものイメージからギャップを作り出すことで、彼の意識には上がってこなかったあなたの姿が急激に意識されるようになり、ドキドキした状態になるでしょう。

5.可愛いと思われるイタズラをしてみる♡

“草食系男子”という言葉があるように、男性ならば誰もが恋愛に対して積極的な時代ではなくなりました。そんな恋愛に興味のない彼の気を引くには、可愛いイタズラが良いかも

恋を進展させる手段として駆け引きをすることが考えられますが、心をかき乱されるようでイヤになってしまう相手でも、ちょっとしたイタズラならば負担に感じないのです。

むしろ、そんな無邪気なあなたの姿にハートを撃ち抜かれるかも知れません。イタズラは手の込んだものでなく、簡単なことで良いでしょう。

例えば「後ろからそっと近づいて、パッと目隠しをする」などというのは、王道でありながら、男性の恋心をくすぐる手段として有効だといえるはずです。

二人の関係を維持するためには、それなりの努力が必要

以上、長続きしているカップルが普段から取り入れていることを挙げつつ、長続きしない理由を考え、彼のハートを射抜く愛情表現を紹介してきました。

少し極端な話をすると、相手に好意を抱くという事は、男女ともにストーカーに転じてしまう可能性があるほど、人を狂わせるものです。

そのような道に踏み出すと、誰も幸せになれません。大切なのは、恋愛に夢中になっていたとしても、どこか頭の隅では冷静さを保っておくことです。

そのような余裕があって初めて、本気で相手をいたわる気持ちや気配りができるよういなるでしょう。

彼のことが好きすぎて、周りが見えなくなっていないか常に自身に問いかけ、頭脳プレーで彼をメロメロにするくらいの心のゆとりを持って、恋愛を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました