大手脱毛サロン5社を徹底比較!Part2|一番効果のあるサロンはどこ?

モテたい

女子会トークでも、なかなか口に出せない悩みといえば、ムダ毛の悩み。いくら仲が良くても、なかなか自分のムダ毛事情は口にしにくいものですよね。

自己処理を頑張っても、次から次へと生えてくるムダ毛たち。完璧に処理したはずだったのに、ふとしたときに気付いてしまう処理モレしてしまったムダ毛たち。

確かに自己処理は手軽にできますが、自己処理にかける時間と労力は馬鹿にならないもの。それなら、思い切ってプロに任せてしまう、という選択もありですよね。

でも、そこで現れるのが新たな悩み。それは、「脱毛サロン、どこにしよう……」。

脱毛方式、料金、プラン……、サロンによって、それぞれちがうので、なかなか「ここ!」と決められないことも。

それぞれのサロンをしっかり比較して、自分にぴったりの脱毛サロンを選びましょう!

それぞれのサロンの特徴

まずは、大手脱毛サロン5社の特徴をそれぞれ比較してみましょう!

銀座カラー

「信頼できるサロン第1位」として不動の人気を誇るのがこちら。

脱毛効果をしっかり実感できる、と評判の老舗の脱毛サロンです。太くて濃い毛ほど効果の出やすい、自社開発のIPL方式の脱毛機を使用しており、照射時間も平均60分程度と、とてもスピーディー

営業時間も21時までなので、会社帰りにも通いやすく、全国に50店舗以上展開しているので、比較的予約が取りやすいのも魅力です。

また、当日キャンセルは無料、手の届かない部分のシェービングも無料なので、脱毛以外のお金を気にしなくて済むのもうれしいですね。

ラココ

こちらは、脱毛機メーカー直営のサロンです。

最先端の脱毛技術であるSHR方式を使用しており、日焼けした肌でも脱毛可能です。また、うぶ毛や細い毛、ほくろ毛にもしっかり効果が出ますよ。

従来の脱毛方式に比べると、痛みや熱を感じにくいので、痛みに弱い方には特におすすめ

予約が取りやすく、毛周期に関係なく脱毛ができるので、脱毛完了までの時間が早いのもうれしいですね。

オーダーメイド脱毛コースがあり、他店で一部の場所は脱毛が完了しているという方や、気になる場所だけ部分的に脱毛したいという方にぴったりですよ。

RAYVIS(レイビス)

創業25年以上、来店顧客延べ30万人という実績を誇るサロンがこちら。技術の高さと、接客サービスの良さが高いリピート率の秘密です。

丁寧なカウンセリングがあり、毛質や肌質をしっかりとチェックした上で、自分に合ったコースを選ぶことができますよ

こちらのサロンは、脱毛だけでなく、ボディ・フェイシャルエステもおこなっていますので、フェイス脱毛にも定評があります。デリケートなお顔も、確かな技術があるこちらのサロンなら、安心してお任せできますね。

また、こちらの脱毛通い放題は、支払いが完了しても、脱毛効果に満足するまで、追加料金なしで何度でも通うことができます

脱毛ラボ

毎日22時まで営業しており、会社帰りにも通いやすいサロンです。SNSで空き状況を確認できるので、予約がとりやすいのがうれしいですね。

月額制を導入しているので、手軽に始めやすいのが特徴。学割やキッズ割など、割引メニューも充実していますよ!

脱毛機は、SSC方式を使用しており、全身およそ90分で脱毛できます。また、一部店舗にはSHR方式の脱毛機を導入しているので、うぶ毛の脱毛も、日焼けした肌も脱毛OK!

また店舗にはスキンケアマイスターが在籍していて、スキンケアにも力を入れています。脱毛しながら美肌を目指すことができますよ!

ミュゼプラチナム

全国に190店舗も展開している、業界最大手の脱毛サロンです。

190店舗、どの店舗でも自由に予約できるので、仕事や他の予定に合わせて、自分の都合の良い店舗を利用することができるのが便利

格安のキャンペーンが実施されていることでも人気です。部分的に脱毛したいという方には、こちらのサロンはとても便利ですよ。

脱毛機は、SSC方式を使用。冷却機能がついていて、お肌を冷やしながら脱毛するので、痛みも少ないです。お手入れの際に使用しているジェルは美肌効果があるので、脱毛後のお肌もすべすべになるのがうれしいですね。

それぞれのサロンの施術内容を比較!

今度は、それぞれのサロンの施術内容を比較してみましょう!

サロン名脱毛方式施術時間(全身)施術周期痛み

銀座カラーIPL(光)60分2か月に1回ある程度ある
ラココSHR(蓄熱)20分~40分最短2週間に1回ほぼ痛みなし
レイビスルミナス(光)90分2か月に1回少ない
脱毛ラボSSC(光+ジェル)90分2か月に1回少ない
ミュゼプラチナムSSC(光+ジェル)60分2か月に1回少ない

銀座カラー

顔を含む全身脱毛が、8か月で完了する月額5,200円のコースがおすすめです! 1年間のメンテナンス付きなので、安心して利用できますね!

ラココ

顔やVIOも含む全身脱毛が、月3,000円! これは、業界最安値です。毛周期に関係なく通うことができるので、最短6か月での脱毛完了が可能です。

RAYVIS(レイビス)

通い放題の全身脱毛は、月額6,000円です。こちらのサロンは、生涯メンテナンス保証がついているので、脱毛効果に満足が得られるまで、通い続けることができますよ!

脱毛ラボ

こちらのサロンには、全身脱毛を1,980円でおこなえる「月額制おためしプラン」があります。14か月で全身を分割して脱毛していくので、少し時間はかかりますが、リーズナブルに脱毛を始めたい方にはおすすめです。

ミュゼプラチナム

格安のキャンペーンをおこなっているのが魅力です。セットコースもいくつかあり、お好みに合わせてセレクトできます。全身脱毛コースは、128,600円~ですが、公式アプリダウンロードで半額になりますよ

あなたにピッタリのサロン選びの方法を伝授!

それぞれの脱毛サロンの特徴を理解したところで、今度は、どのサロンが自分に合うのか、その判断基準を考えていきましょう。

1.総額料金はいくら?

サロンによって、料金設定はさまざま。月額制のサロンは多いですが、通わなければならない期間によって、支払総額は違ってきますよね。見た目の安さに惑わされず、総額いくらかかるのかを常に意識するように心がけましょう

2.脱毛の効果は大丈夫?

脱毛にもいろいろな方法があり、それぞれ特性があります。もちろん、脱毛効果もそれぞれ。脱毛したいのは、太くて濃い毛なのか、うぶ毛なのかによっても選ぶ脱毛方式は違ってきます。自分の希望どおりの効果が出る脱毛方式をしっかり選びましょう

3.自分に合ったプラン設定はある?

全身を脱毛したいのか、それとも、希望する部分だけを脱毛したいのかによって選ぶサロンやプランは変わってきます。

いくつか気になる箇所を自分でセレクトして脱毛できるプランもありますし、人気の部分がセットになったお得なプランもあります。自分に合ったプランがあるサロンかどうか、しっかりチェックしましょう。

4.予約は取りやすい? 通いやすい?

脱毛は、定期的に通うものなので、サロンの選択には、予約の取りやすさや、通いやすさも重要なポイントになってきます。店舗数が多いサロンは予約がとりやすい傾向にありますし、ウェブ予約ができるのは便利だという声もあります。

駅から近いかどうかや、会社帰りに寄りやすい場所にあるかどうかなど、立地条件も考えてサロンを選ぶとよいですね

5.その他にかかる費用は?

サロンによっては、脱毛前のシェービングが有料なところも! また、予約した日時の都合が悪くなった場合のキャンセル規定が厳しいところや、キャンセル料がかかるところもあります。脱毛料金以外にかかる費用もきちんと把握しておくようにしましょう

脱毛は自己投資! 後悔のないように、自分に合うサロンをじっくり選ぼう!

脱毛にかかる費用は、決して安くはありません。また、脱毛完了までには、ある程度の時間がかかるもの。せっかく、あなたの貴重なお金と時間を投資するのですから、後悔のないように、自分にぴったり合った脱毛サロンを選ぶことは、とても大切なことです。

料金、プラン、立地、予約方法……、いろいろな視点から、自分にとってベストの「ここ!」というサロンを選びましょう。

ムダ毛の悩みから解放されて、つるつる・すべすべの肌を手に入れられれば、きっとあなたの毎日は、もっと楽しくなるはず!

目先の価格にまどわされることなく、自分のニーズに合った脱毛サロンを選び、自分自身が満足できる「キレイ」を手に入れましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました