彼が浮気している時の特徴とは?サインを見逃さず適切な対処法を紹介!

浮気・失恋

彼との関係がうまくいってたり、彼のことを好きであればあるだけ、不安なのは「浮気」ですよね。

みなさんも、至る所で浮気の話題を耳にすると思います。同僚や友人からの話はもちろん、ドラマや映画でも、頻繁に取り上げられています。

フィクションや他人事ならまだしも、自分の身に起こる事を考えると悲しくて辛い気持ちになるものです。

浮気はする方が悪いとわかっていても、自分じゃ物足りないのかな、自分に魅力がないからなのかな、と悲観的に考えてしまう人もいるでしょう。

そこで彼が浮気しているサインを見逃さない方法をここでご紹介します。サインを察し、早めに適切な対処ができれば、ピンチはチャンス、逆に二人の仲が深まることもあるのです

世の中の男性で浮気をしている人のパーセンテージは?

実際に、浮気をしている男性はどのくらいいるかご存じですか?

様々なメディアなどに協賛もしている、有名なコンドーム会社が実施した調査によれば、結婚相手・交際相手がいるのにもかかわらず、別の女性と体の関係があると答えた男性の割合は、なんと全体の3~4割でした。かなりシビアで現実的な数字ではないでしょうか。

しかも中には、複数の女性と関係を持っている強者もいます。バイタリティ溢れる金銭的余裕がある男性なら、勝手に女性の方から寄ってくる事も多く、そうなると一気に浮気の確立は上昇してしまうでしょう。

願望だけならもっと割合が高くなる

今まで浮気をしていない男性でも、バレないならしてみたい、と考えている人を含めるとさらに人数は増え、全体の4割にも上ります

どれだけ真面目で誠実そうに見えても、絶対にバレずチャンスさえあれば、彼女以外の女性と関係を持ってもいいと思っているの男性が半数弱もいるのが現状なのです。いつの時代も男性はハンターなのかもしれませんね。

浮気されてるサインかも?相手の行動から読み取る方法

まずはあなたが気づくところから全ては始まります。もし気づかないでいると男性は味を占め、あなたをキープしたまま、浮気を繰り返してしまうかもしれません。

そうならないためにまずは、彼への鋭い観察眼を養いましょう。

連絡頻度が目に見えて変わる

今まで毎日していた連絡が激減したり、連絡がつきにくくなったりするのは、浮気を早い段階で見抜く重要なポイントです。

仕事が忙しい時期なのかな、と思うかもしれませんが、それが続いてしまうと要注意。仕事ではなく、他の女性との予定で忙しいのかもしれません。

もし連絡がとれていても、何年も同じ職場で働いているのにも関わらず、飲み会や出張がいきなり多くなったりする時にも注意が必要です。会社の用事だと嘘をつき、カモフラージュしている恐れがあるからです。

明日から二日間出張で連絡がつきにくい、だとか、今晩は飲みに行くから連絡がつきにくい、などの連絡が何回も続いたら、1度疑うべきです。

そういう時は、彼女の特権を利用し、場所やメンバーなど少し突っ込んで聞いてみた方が良いでしょう

【番外】スマホがなっているのに、自分の前で反応しなくなったら…

例えば部屋でくつろいでいるときに、スマホがなっても、普通にチェックすれば良いのに画面をちらっと見ただけで、触ろうとしないのは、おかしいですよね。それは浮気相手からの連絡かもしれません。

さらに、今まではメッセージアプリの通知が待ち受けに一部分を表示される設定だったのに、知らぬ間に設定が変わっていて、新着メッセージがあります、のみになっているようなことがあれば、さらに危険度アップです。

誰からどんな内容のメッセージが来たのか知られたくないといった意識が働いています。疑った方が良いでしょう。

いつもと匂いが違う

彼と同棲している場合は、彼が帰ってきてすぐそばによって匂いをチェックしてみてください。

外でついた匂いはもちろんありますが、本人の匂いがいつもと違う、彼の洗濯物の匂いにもどことなく違和感があったら、それは浮気のサインかもしれません。

良い匂い嫌な匂い、などではなく、匂いが変わった、と思うことが数回続いたら危険です。女性は本能的に鼻がきく人が多く、匂いに対して驚くほど高い察知能力があります。おや?と思う、自分の直感を大事にしましょう。

彼女への態度がかわる

男性は女性に比べ、嘘が下手な人が多いです。ですから、急に甘えてきたり、いつもならしてくれないようなプレゼントを贈ってきたり、不自然なほど優しくなったりすると要注意

下心があり、罪悪感を消すためにあなたに優しくしている場合があります。

例えば、普段言わないような優しい言葉や愛の言葉を何回も言ってきたりするとします。あなたは怪しいと思っても好きな彼ですから、嬉しいはずです。

しかし、そこでスキンシップを図ろうとした途端、彼が引いてしまったりするようなら、浮気をしている可能性は大。

浮気相手と頻繁に深い仲になっている男性は、欲が満たされてしまっている事と気まずさもあり、いざ彼女と恋人の営みをする時になったら、のらりくらりかわそうとします。

ですから口先だけで甘いことを言ってくる時は注意が必要です。

彼の浮気グセを叩き直すためにできることは?

人間は一度楽しいと思ったり、成功してしまった事柄には、2度目3度目を求める傾向にあります。

ですから、もし彼が1度だけ過ちを犯したとして、そこでどういう態度を取るかで再発を防げるかどうかが変わってきます。浮気をしてしまった男性にはどうするのが一番有効なのでしょうか。

一度キツく叱ってみる

普段滅多なことでは怒ったりしない優しい方は、一度見たこともないほど感情をあらわにしてみるのがいいでしょう

しかしその際もただうるさくしてはダメ。声を張るならひどい、傷ついた、などわかりやすい一言のみにしましょう。緩急をつけることによって、印象を植え付けることができ、男性をハッとさせられます。

あとは普段あまり泣かない強気な女性は、一度涙を見せると、男性はうろたえて罪悪感を強く感じることもあるでしょう。

彼が何を求めているのか詳しく聞いてみる

なぜそんなことをしたのか、きちんと聞いてみる必要性があります。もしかしたら、あなたが気づかなかった悩みや不安を抱えている可能性もあります

二人の明るい未来のためにも、良い機会だと捉えてモヤモヤを出し切ってしまいましょう。きちんと話を聞いて受け止めてあげれば、彼もあなたの大切さに気がつくはずです。

一度彼に執着するのをやめる

他の趣味に没頭したり、イメチェンなどをしてみるのもいいです。いきなり雰囲気が変わったあなたに彼はあなたへの気持ちを再確認するかも知れません。

わざと連絡を返すのを遅らせたりしてみるのも吉。いつも彼のことばかり考えていると悟られてしまうと、自分から離れていかないだろうと安心しきって、浮気に走ってしまいがちです。男性には常に追いかけさせる意識を持って。

彼の浮気が分かっても慌てず落ち着いて対処しよう

浮気が発覚すると、あまりのショックに取り乱してしまうことでしょう。その場では怒りが収まらなかったり、悲しくてひどく泣いてしまう人もいるかもしれません。

しかし、そこで彼を一方的に責め立てるのは二人の関係を壊すだけです。

どれだけショックでも、いったんはその場を去り、一人になって時間をおきましょう

そしてあなたが慌てず過度に騒がず、きちんと話し合う態度を見せれば、彼も本当に反省しあなたの元へかならず戻ってきます。それどころか、彼女の大切さを再確認して、もっと愛される女性になることもあります。

過去の浮気の事実を彼に一生後悔させるほど、最終的に選ばれる素敵な女性になりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました