浮気されない女になるためには?彼の心をつかんで離さない魅力を持つこと!

浮気・失恋

恋をすると絶対に避けては通れない不安ごとは「浮気」ですよね。

もし浮気されてしまったら、心も体を裏切られたような気がして、悲しくつらいものです。しかし世の中には浮気とは無縁の楽しいお付き合いを続けるカップルや、夫婦が存在しています。

浮気されない女になるために、あらかじめ男性の気持ちを知り対策を考えましょう。

なぜオトコは浮気するの?男性特有の心理とは?

そもそもなぜ男性は浮気をするのでしょうか。

それを知るにはまず、彼がどんな状況で日々を過ごしているかを、しっかりと考える必要があります。

あなたの生活スタイルや彼への向き合い方なども加味しながら、二人の関係性と照らし合わせてみてください。

現実逃避

日々激務や追われ、重い責任を強いられている男性はいつでも癒やしを求めています

くたくたに疲れている時に、タイミングよく励ましの言葉をかけられたり優しくしてもらえると、甘えてしまいたくなるのは仕方のないことです。

いけないとわかっていても、何かにすがらないと明日を迎えられないほど疲弊した男性は、一時的でも良いからと安心感やぬくもりを求めるでしょう。

性的な刺激を発散したい

彼女との夜の営みがマンネリ化していたり、回数に不満があると、どうしても発散したくなって、他の人に走ってしまうことがあります。

特にお互いに忙しいカップルなどは、要注意です。

なかなかタイミングが合わなかったり、女性の方も慣れてくるとワンパターンですませたり、気分じゃないと拒否したりしがちかもしれません。

そうすると、男性の方もフラストレーションがたまり、機会があればすぐに他の女性に手が伸びてしまいます。男性は、一度火がついてしまうと物理的にも収まりが効きづらいといった現実的な問題もあります。

くわえて、元々性に興味が強い人は、彼女には言えないような過激なことも、体だけの関係と割り切っていると要求できたりします。現実的に、女性よりも男性の方が、性において体のリスクが低いのも理由の一つです。

恋人とギクシャクしている

付き合いが長くなり慣れてくると、お互いへの思いやりがなくなりがちです。

特定の彼女がいても、寂しさや息苦しさを感じてしまうと、男性はつい別の場所に逃げ出してしまうでしょう。

彼女と会っても、つれない態度を取られたり、愛情に不安を感じていたところに、心の隙間を満たすような他の女性が現れたら、男性はすぐに飛びついてしまいます

【番外】安心感は意外と危険

ギクシャクしていなくても危険な例もあります。それは過度に安心させてしまうことです。

彼のことが大好きとアピールしすぎたりなんでもしてあげてしまうと、男性の方はすっかり安心してあなたに手をかけなくなるでしょう。

ちょっとのことでは俺から離れていかないと感じ、浮気をしても許されると思ってしまうのです。

会っているときはめいっぱい仲良くし、お互いに離れている時は電話やメッセージを短めにしたりして、ドライでさっぱりした部分もみせましょう。緩急をつけることが重要です。

彼を上手にコントロールして浮気をさせないテクニック

彼の気持ちがわかった後は、それを踏まえて彼を上手にコントロールするテクニックを身につけましょう。

あなたのちょっとしたテクニックで浮気は防止できるのです。

普段から信頼していることをアピールしておく

たとえばドラマなどを見ていて、浮気や不倫の話が二人の話題にのぼるかもしれません。

そういう時には、にっこり笑って、現実はドラマと違う、私は全然心配してないよ、と伝えたり、あなたのことを信じてる、とわかるような言動をしてみましょう。

手放しで信頼されると男性は、むやみに裏切ったりできなくなります

万が一浮気できそうな場面に遭遇しても、あなたの優しい言葉や表情を思いだして、結局できなかった、ということにもなりやすいでしょう。

自分の意見ははっきりという

何から何まで彼の言うことを聞かないようにしましょう。イエスマンになって都合にいい女になってしまうと存在を軽んじられて、浮気に走られる傾向があります

されると悲しいことや、逆にこうしてくれたら嬉しいなど、気持ちを口に出してはっきり伝えておくことはかなり重要です。

男性は察したりするのが苦手だったり、めんどくさいと感じる人が多いですから、ちゃんと意見を言っておくことで、しっかりした印象をつけられます。それに、彼もスムーズにあなたを大事にできます。

異性の友達や同僚の話を時々する

やはり他の男性の影がちらつくと、彼も他の女性にかまけている場合ではないと危機感を抱くはず

やり過ぎは禁物ですが、異性の友達がいる女性は、ほんのたまに話題に出したり、休憩の合間にお茶したよ、と少しだけ会ったことを話すのも、二人にとって良い刺激になります。

実際にあなたも、異性の友達との会話の中で自分たちの関係性を男性目線から見てどうなのか、相談もできるでしょう。

彼を夢中にさせるには、オトコがハマる魅力的な女性になること!

そもそも一人の女性に夢中な男性は、浮気などしません。ですから、ずっとあなたを大好きにさせておくことで浮気を防ぎましょう。

帰ってきたいと思わせる癒やしの存在になる

男性が疲れた時に存在を思いだして、会いたいなと思ってもらえる癒やしの存在になりましょう。

例えば彼がくたくたに疲れている時は、自分のことは後回しにして、ご飯を振る舞ってあげたりマッサージしてあげたりと、彼のリラックスを優先させてあげましょう。

いざというときに支えてくれる存在がいるんだ、と思えれば、男性もあなたを手放せなくなります。

思いやりを忘れない

思いやりを持つことは人付き合いにおいて基本中の基本ですが、恋人同士や夫婦間など関係が近くなればなるほど、つい忘れてしまいがちです。

思いやりさえもっていれば、相手のことを気遣ってあげられます。そして大切にされていると男性の方が感じれば、不実な行いはしないものです。

没頭できる趣味や楽しみを見つけて彼の知らない世界を持つ

彼も知らない、自分だけの世界をもっている女性は、男性にはミステリアスに映り、興味をそそられつい追いかけたくなるものです

さらには自分自身にも良い余裕が生まれ、ほどよい距離感を掴むこともできるはず。

どんな内容の趣味であっても、何かに真剣に取り組む姿は誰でも美しく魅力的に見えます。

自分磨きを忘れない

男性はやはり見た目に弱い生き物。彼女にはいつでも綺麗でいてほしいものです。

彼がいるからと安心せず、イメチェンしてみたり、努力を惜しまず美しくいることで、彼はさらにあなたを好きになり、他の女性には目が行くこともなくなるでしょう

美容院に行って髪型を変えたり、普段着ないような色の服を着てみたり、香水を変えてみるのも効果があります

彼と会えない日は、ストレッチをして早めに就寝し美肌を保ちましょう。

忙しくてなかなか会えないカップルも、久々に会ったあなたが綺麗で魅力的になっているのをみると、良い刺激になりさらに仲が深まります。

相手をゾッコンにさせることが浮気を回避する最善の方法!

浮気のほとんどはタイミングで決まると言っても過言ではありません。そしてそういう場面は、生きていれば誰にでもかならず訪れます。

しかしその時にあなたに夢中であれば、存在を思いだして浮ついた彼の心にブレーキをかけることができます

恋人が誰より大事で、喧嘩したり別れたりしたくないという意識が働けば、浮気は防げるしょう。

あなたなしでは生きていけないくらい彼をメロメロにして良い関係を築き、二人の絆を深めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました