辛い失恋もチャンスにしょう!乗り越え方次第でもっと魅力的で素敵な女性になれる♡

恋愛・婚活

「失恋」を経験したことのない人ってそんなに多くはないはず。きっとかなり多くの方が経験したことがあると思います。

失恋の仕方やその人の性格によって、落ち込んで立ち直るまでに長く時間がかかる場合もあれば、失恋して数日後にはスッキリ!と気持ちを切り替えられる場合とそれぞれ違いますよね。

失恋自体はとても残念でもあり、悲しく寂しいことですが、人生の中でも経験しておいた方が良いことの一つです。

乗り越える方法はいくらでもありますし、乗り越えることで強く素敵な女性になっていけるのです。

失恋のマイナスばかりを見ないで、前向きにプラスに考えて辛い時期をしっかりと乗り越えていきましょう!

失恋した時こそ自分を責めないで!

どのように失恋をしたのかにもよりますが、失恋の原因を考えて自分を責めてはいけません。

どうして別れることになったのか?と原因を考えるのはとても大切な事。でも、一方だけに全ての原因があることってそうそうないはずです。

原因を考えて反省するのは、同じ失敗を繰り返さないために大切ですが、責める必要はありません。その失敗を糧にして次の恋に向かうことが出来れば大丈夫!

失恋をしたという今の状況を認めよう

失恋をしてしまった後って、なかなか状況を受け止められずに心のどこかで「まだ戻れるかもしれない」という期待を多少なりとも持ち続けてしまっている場合があります。

ですが、きっちりと現状を受け止めなければ前に進むことが難しく、新しい出会いや恋に出会うことも出来ません

終わってしまった恋にいつまでもすがっているのはある程度の時間で終わり!

時間は物事を忘れるためにとても良い仕事をしてくれます。辛いことでも時間の経過とともに薄れていきます。

しっかりと終わった恋を受け止めて、気持ちを新たに次の恋に進むために失恋した事実を認めてください。

しっかりと一人の時間を過ごそう

彼と一緒に過ごしていた時間が突然一人になってしまうと、何をしたら良いのかわからなくなってしまったり、むしろ何もしたくない気持ちになる場合があります。

こういった気持ちでいっぱいになると「何も考えない・何もできない時間」が増えてしまいます。

時にはそういった時間も必要ですが、何も出来ない時間を過ごすよりも楽しい時間を過ごす方が有意義な人生だと思いませんか?

失恋したからこそ自分を大切にして、一人の時間を有効にポジティブに過ごしましょう

忙しく予定を入れてバタバタとした時間を過ごすのもアリ。ゆっくりとのんびりした気分で気持ちを落ち着けてスローに過ごすのもアリ。

自分のための自分の時間の過ごし方は色々です。

もう一度振り向かせるまで努力

どうしてもふっきることが出来ないのであれば、無理に忘れる努力とは逆に、もう一度振り向かせるために努力をする方法もあります。

何度もアタックをしてみて復活出来る場合もありますし、やはりダメな場合もあるでしょう。

結果がどちらにしても、あなたが納得出来るまで本気で向かい合ってみてください

そうすることで、ダメだった場合でもスッキリ諦めることが出来るかもしれません。

彼を忘れるためにするべきこと

大好きだった彼と別れてしまうと、寂しい気持ちや悲しい気持ちは残りますが、いつまでもその気持ちを引きずっているわけにはいきません。

引きずっている間にも時間はどんどん過ぎていくのです。

立ち止まる時間も大切ですし必要ですが、それはある程度の時間で大丈夫!その後は時間の流れと共に、自分も成長していかなくてはなりません。

少しでも早く気持ちを整理して前に進むために、時間の経過だけに頼らずちょっぴり自分でも努力をしましょう。意外と早く気持ちが楽になるかもしれませんよ。

連絡先は消去してしまう

いつまでもスマホの中に彼の連絡先が残っていると、別れたのに自分から連絡をしてしまったり、彼からの連絡を待ってしまったり、いつまでも先に進むことが出来ません。

彼を断ち切って前に進んで行きたいと思うのであれば、スマホの連絡先から彼の情報全てを削除しましょう。

写真やプレゼントなど視界に入る思い出の品は全て捨ててしまう方が、思い出確率も減ります。

捨てるのはちょっと……とためらう気持ちがあっても忘れるための努力として勇気を出してみましょう

新しい趣味を見つける

彼と一緒に過ごしていた時間を他の何かに打ち込むことで、彼のことを考える時間を無くしてしまうのも一つの手です。

新しい趣味を見つけて没頭することで、余計なことを考える時間もなくなりますし、趣味のレベルも上達するという一石二鳥

料理教室に通うなどして将来のために腕を上げておくのもおススメです。

自分磨きをする

スキンケア、ヘアケアなどに力を入れて自分自身の見た目を磨きましょう。ツルツル素肌やサラサラの髪の毛は魅力的です。

体力つくりやボディラインを整えるのに運動を始めるのも、ストレス解消になりますし健康にも良いでしょう。

そして見た目磨きと同時に中身も磨いてください。

話し方や言葉遣い、動作など、自然に良い印象を与えることが出来るよう、女としてのポイントアップを目指しましょう

自分磨きをすることで自然と、女性としての自信もついてくるはず!身も心もキレイになって、どんどん自信をつけてください!

失恋もチャンスに!失恋をすることのメリットとは

失恋は悲しいし、時によっては傷つくこともあります。もう二度と恋なんてしない!と思ってしまうこともあるでしょう。

でも、そんな気持ちになる必要はありません。好きだと思える人に出会えることは素晴らしいことですし、一度は両想いになれたという素敵な経験です。

訪れてしまった失恋でも悲しいことばかりではなくて、ちょっぴりメリットもあることは知っていますか?

新しい出会いがある

恋人と別れたことで次の恋を探すようになりますよね。

過ぎた恋を忘れるには新しい恋をするのが一番!過去の恋愛は良い思い出にして次の恋愛に繋げてしまいましょう。

新しい出会いに目を向けるようにすれば、きっと良い出会いがあるはず。別れることがなければ出会わなかったかもしれない新しい出会いがあるかもしれません。

色々なイベントに参加するようになれば、異性だけではなく恋活中の同性との良い出会いも期待出来ますよね。そういう出会いも大切にしたいものです。

自分の時間が出来る

一人になると恋人とデートしていた休日の過ごし方が変わりますよね。

彼と一緒だった時には出来なかったことが、自分だけの時間が出来ることで有意義に過ごせるようになります

ゲームをする、読書をする、料理をする、ライブにいく、ウィンドウショッピングをする、休日の過ごし方はいくらでもありますよね。

せっかくできたあなたの時間を有意義に過ごしてください。

人として成長出来る

失敗から学ぶ経験というものがあります。経験はある意味成長に繋がるもので、たくさんの経験をすることで人は成長していきます。

失恋をして辛い悲しい時期も、それを無駄にせず何が失敗だったのか?相手は何を求めていたのか?どんな気持ちだったのか?たくさん考えましょう

落ち込んでいるだけでは何の成長も出来ません。次の成功に繋げるためのステップとして前向きに!

失恋という悲しい気持ちをリセットして、人として女性として新たな自分を見直すキッカケの一つにしてしまいましょう。

失恋を乗り越え強く素敵な女性になって新しい恋をしよう!

大好きで一緒にいた彼との恋が終わった時の深い悲しみや寂しさ、凹んだ気持ちから立ち直るのはとても大変な事ではあります。

1つの恋をすることで恋愛の勉強をし、失うことでまた恋愛の勉強をして、嬉しい気持ち幸せな気持ち、そして寂しい気持ち悲しい気持ちを知り、強く人の心の痛みを知る女性になりましょう

この失恋という心の痛みを経験することによって、人としての経験値は上がりますし、乗り越えることが出来れば、そこには新しい出会いや恋と出会えるチャンスが待っているのです。

出会ってしまったことを後悔するような恋愛や別れではなく、出会えて良かったと思えるような恋愛をするために、たくさん素敵な恋愛をして強く優しい女性としての魅力をゲットしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました