もしかして私って弄ばれてる?女癖の悪い男の見分け方と対策法

浮気・失恋

本当の彼を理解してあげられるのは私しかいないの!そんな風に話す女性がいたら、弄ばれている可能性大です!

あの手この手で女性を罠にはめていく女癖の悪い男たち……。

あなたが本気で恋愛して結婚して……という夢を抱いているのを知りながらも平気で近寄ってくる悪い男、そんな男に捕まらないためにはどうすれば良いのでしょうか。

女性に優しい男性が増えた昨今、その優しさが本物かニセ物か見極めるのはとっても難しいですが、女性を弄ぶ悪い男に捕まらないために、鋭く男を見極める目を養いましょう。

女慣れしてる男のチェックリスト

女慣れしている男は、女性の心理をうまく利用して心の中に入り込んできます。

彼らの目的は女性にモテること、好かれること、その優越感に浸りたいことです。そしてさらにそれをゲーム化し、面白がることを楽しんでいるのです。

女性をただの女として見ているだけで、あなた自身を見ているのではありません

ここでは女慣れしていて、女性を弄ぶ可能性の高い要注意男の特徴をチェックしていきましょう!

1.いたずら好き

そんなに親しくなったわけでもないのに、やたらとスキンシップをとってきたりする男は要注意人物です。

人懐っこい雰囲気でいたずらっぽくタッチしてきたりするので、キツく「やめて!」とも言いにくく、そのうちに「もー!いたずらばっかりして」と、あなた自身が彼のスキンシップに免疫がついてしまうのです。

スキンシップのおかげで短い期間で親近感がわいて、気がつけば頼まれてもいないのに彼の世話を焼いたり面倒を見ている、なんてことになっているかもしれません。

2.女性が喜ぶことを誰にでもしている

「好きだって言ってたから」と以前ぽろっと話した、好きなキャラクターのグッズをさりげなくプレゼントしてくるなど、些細なことをしっかり覚えてグッドなタイミングで出してくる気遣いの才能は見上げたものです。

些細なことを覚えてくれているのは、女性にとってはとても感動的なことです。その女性心理をうまく利用して好意を持っていると勘違いをさせます

年齢に関わらず女性に親切でいつも同調してくれる優男は、あちこちでいい顔をしているので味方も多く、ダブルブッキングなどのトラブルがあっても標的にはなりません。

トラブルの原因は彼なのに、責め合って喧嘩するのは彼女たちというパターンです。

3.女性との距離感をわかっている

友達以上恋人未満に似た距離感を保って、女性の揺れ動く女心を弄ぶ男です。

計算というよりは本能がそうしているのかと思わせる程、道で偶然出会ったり、タイミングよく連絡が来たりするので、運命を感じやすい女性だとイチコロです。

4.悩みを打ち明け、母性本能をくすぐる男

外面は男らしくてどんなことも自分が引き受ける!と頼もしいのに、二人きりになると「実は……」と、あなたにだけ弱みを見せてきます。

あなたにしか話せない、あなたは自分にとって一番の理解者、あなたを特別な存在だという言葉を信じると、そのあと彼が何もしなくてもあなたが勝手に「彼には私が必要」と思い込んで自滅へ向かってしまいます

なんで私が…?ターゲットにされやすい女性の特徴

恋は駆け引きと言いますが、なかなか思う通りにはいかないものです。

本当に彼のことを好きになってしまったら、あなた自身のブレーキが効かなくなるし一生懸命になってしまうこともあるでしょう。

根がまじめで純粋な女性は、弄ぶだけの男の言葉をまるまる信じてしまうので深い傷を負わされることもあります

そんないい加減な男の餌食にならないためにも、ターゲットにされやすい女性の特徴がどういうものなのか、自分はそうなっていないか確認してください。

ルックスを重視している

彼のルックスが好きだから、つい許してしまうことがあります。どんなヒドイことをされても、あのルックスには敵わない……あの笑顔で謝られると許してしまうといったループです。

どんなに傷ついてもホレた弱みで、つい好きになった自分が悪い、私が許したから悪いと彼をかばってしまうことがありますが、好きになることは罪ではありません。そんなあなたを利用して弄ぶ男が、あきらかに悪いのです。

断われない

彼の小さな頼みごとを断わらずに受け入れてばかりいると、だんだん大きなことに膨らんでいきます。

「本当は嫌だけど彼の頼みだから断れない」というお人好しな性格は確実にターゲットにされてしまいます

自分の気持ちを尊重して嫌な時は嫌だとはっきり言えるようになりましょう。

尽くしすぎる

好きな彼に尽くすのは悪いことではありません。でも、尽くすことに集中し過ぎると自分の存在が見えなくなっていきます。

あなたが尽くしすぎると、相手は尽くされて当たり前になっていきます。相手と強弱がつくと恋人という関係性とはかけ離れていくのが目に見えているもの。

「好きだから尽くす、見返りは求めない」とは一見格好良く見えますが、あなたを弄ぼうと思っている男からすれば最高に都合のいい女です

お金を出してしまう

彼の「お金がない」という言葉を真に受けて、あなたが奢ってばかりいると、いつのまにか奢るのが当たり前になるという状態になってしまいます。

あなたが「今日は割り勘でいこう」と言うと「行かない」と返ってくるような……お金の関係はむなしいばかりで、そういう男とは金の切れ目が縁の切れ目となるのがオチです。

弄ばれないためにはどうすればいいの?

弄ばれないために一番重要なことは「自分を大切に思う」ことです。

好きだから、彼に好かれたいから、そこにばかり必死になっているとあなたは利用されるだけの女になってしまいます。

「自分を大切に思う」ことがあなたの心の中心にあれば、いくら好きな人のためでもできないことが明確になってくるのです。毅然とした態度で、彼の無理な頼みを断る勇気を持ちましょう。

自分を愛せない人は人にも愛されません。誰かに愛されたいと思うなら、まず自分を愛することが大事なのです

彼を甘やかしすぎない

彼にとっての、一番の理解者でありたい気持ちはわかりますが「それはちがうでしょ?」ということまでいいように解釈、勝手に深読みして理解しすぎてはいけません。

いつも自分をニュートラルな状態に置いて物事を見ることが大事です。

依存しない強さを持つ

彼に依存してしまうと、彼や恋愛にばかり集中して周りが見えなくなってしまいます

彼や恋愛以外の何かをみつけて、冷静さを取り戻しましょう。

立ち止まって状況を客観的に見ることで、彼とあなたの関係の正体が見えてくるかもしれません。

すぐに身体を許さない

好きだからという気持ちで、何だかわからないうちに流されていく……それが弄ぶ男の目的です。

どんなに心地よく愛を囁かれても、絶対にすぐ身体を許さないで!簡単に許すと簡単に捨てられてしまいます。

彼のテリトリーから抜け出す

端から見ると女癖の悪い男を見抜くのは簡単ですが、彼の手の内にいるとわからないものです。心を鬼にして彼のテリトリーから抜け出す努力をしてみてください。

気持ちを切り替えるのは難しいので、とにかく距離を置いてみることです。

離れてみると、いかに小さな世界に閉じ込められて傷つけられていたのかが、よくわかります。

オンナを磨くことで悪い男を回避できる!

男に弄ばれて結局傷つくのは、どこか自信がなくて不安要素の多い女性なのではないでしょうか。

甘い言葉にのせられて、悪い男の思うツボにハマってしまうのも、恋愛しか集中できない弱さからくるのかもしれません。

仕事でも趣味でも、恋愛や男と離れた自分の場所と時間を作ると、自分の時間がより充実します。

恋愛一筋でいると暇さえあると恋愛のことしか考えないので、がんじがらめになったり思い込みに走ってしまいやすいのです。

オンナ磨きをすると女性は知らないうちに強くなり、自信が出てきて、ますます輝くのです。

そういう女性には逆に利用される!と警戒して悪い男は簡単に手が出せなくなるのです。いわゆる、スキがなくなった状態ですね。

本物の恋愛がしたいなら、恋愛以外の夢中になれることを探すのが一番!夢中になって恋愛よりおもしろくなってきた頃、それこそ男を弄ぶことができるくらいにあなたのモテ期が訪れますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました