恋愛したいけど好きな人ができない…素敵な恋をするために今あなたがするべきこと

モテたい

恋愛がしたい!女性は年齢に関係なくそう思うものです。恋をすると女性はキレイになれますし、日々前向きにイキイキと過ごせるようにもなります。

でも、もし今あなたに彼氏がいないのであれば、なぜできないのか、どうしたらできるのか、ぜひ知りたいですよね。

自分の周りで恋愛中の幸せそうな女性を見ると、うらやましくなります。特に美人だったり聡明だったりする人ではないのに…。ではその人とあなたとは、どこが違うのでしょうか。

実は、恋愛ができる人とできない人との差は、ほんのちょっとの行動の差に隠されています

素敵な恋をするために、自分のどこを変えればよいのか、何をしてはいけないのか、さっそく見ていきましょう!

あなたに好きな人ができないのは何故?

好きな人ができない理由は、大きく2つに分かれます。自分に原因があるケースと、自分以外が原因のケースです。どちらにしても理由を知ることが解決のための第1歩ですよ。

自分に原因がある場合

自分で恋愛を遠ざけてしまっている理由とは、何でしょうか。

異性との関わりがない

親しい友だちは女性ばかりで、メールのやりとりなどでも異性との関わりが全くないという人。女性の友だちと遊ぶのは確かに気が楽で良いですよね。

でもそれでは出会いがないばかりでなく、緊張感がなくなって身だしなみも適当になってしまいます

言葉遣いにも気を遣わなくなり、いざ男性と接した時にどう話したら良いかもわかりません。

家を一歩出たらいつも見られていることを意識していないと、服装も身のこなしもガサツな女になってしまいます。それは、周りが女性ばかりだとしても良いことではありません。

理想が高すぎる

男性に求める理想が高過ぎる場合もあります。「そんなつもりはない!」と思っていても、実はイケメンにこだわっていたり職業を気にしたりしてはいませんか

もちろん妥協する必要はありません。自分に見合った男性を探すのに、自分を安く見積もってはダメです。

良くないのは、自分のことは棚に上げて相手にこうあって欲しいと望み過ぎること。求めてばかりでは、わがままな高望み女と思われてしまいます

過去の恋愛にトラウマがある

過去に辛い失恋を経験して以来、臆病になっている場合があります。

もちろんまた恋愛をしたいと思ってはいるけれど、過去の失敗を思い出してしまう。

誰かと付き合って、また辛い結末になったらどうしよう…。

と思うと、無意識に男性から遠ざかってしまいます。

そんな人は、以前とは全く違うタイプの男性を選んでみてはいかがでしょう。きっかけも、付き合い方も、過去の彼氏とは違ってくるはずです。

この世に同じ恋愛なんてひとつもありません。過去の悲しい思い出に縛られるのは、大切な時間を無駄にするようなものです!

恋愛以外に夢中になっていることがある

恋愛はしたいのだけれど、恋愛と同じかそれ以上に夢中になっていることがあって、恋愛に踏み込めない場合があります。

「あの娘は彼氏を作るより、ライブに行く方が大切なんじゃない?」

などと友だちから言われていませんか。

熱中しているあいだは良いのですが、本心では彼氏を作って一緒に熱中できたら…と思っているのであれば、気持ちを恋愛にも向けてみましょう

自分以外が原因の場合

自分以外に原因があってなかなか恋愛ができない場合もあります。

出会いのない環境

学校や職場が女性だけの場合、確かに毎日の生活の中で、男性と出会うことがないかも知れません。

中には朝から晩まで男性と言葉を交わすことはほとんどない、という人もいるでしょう。

それは残念ですが仕方がないです。学校や職場にいる間はあきらめて、アフターファイブや週末に出会いを求めて行動してみてはいかがでしょうか

忙し過ぎる

仕事や勉強が忙しくて彼氏ができない、できたとしてもデートをする暇がない、という場合もあります。そんな人は、時間を作るしかありません。

例えば、土曜日の午後は恋愛をするための時間として確保。気になってる男性と食事に行く・遊びに行くと決めてみてはいかがでしょう?

今のうちに恋愛のために時間を作っておくことができれば、いざ恋人ができたときも彼との時間を楽しむことが出来るはず

今は仕事が終わると疲れて帰宅してバタンキュー!という人も女という生き物は、彼氏ができたら寝る間を惜しんで電話でたわいもないことを話したり、会いに行ったりするもの。

そのための準備として、今できることは先にしてしまいましょう。

好きな人を作るためにするべき4つのこと♡

では、好きな人を作るためにするべき行動をいくつかご紹介しましょう。

映画や漫画などで恋愛物を見る

恋愛にもシミュレーションが大切です。彼氏のいない人は、アクションやコメディの映画や漫画を観て興奮したり爆笑したりすることが多いのですが、普段は観ない恋愛ものを選んでみましょう。

恋愛映画だったら、映画館に足を運んで大きなスクリーンで鑑賞してみてください。きっと引き込まれて、あなたがヒロインになった気持ちで楽しめることでしょう。

実は感情を豊かにするために、時には思いっきり「泣く」ことも大切です。悲しい大恋愛もので号泣できたら、無味乾燥な日常から抜け出して、恋愛に向けて一歩踏み出せるかも知れませんね!

自分磨きをする

どんな男性と出会っても恥ずかしくないように、自分磨きをしましょう。第一印象から男性を虜にして、話をすればするほど魅力を感じてもらえる、そんな女性になりましょう

そのためにはまず、外見を変えましょう。髪型やメイクに気を遣い、ファッションも意識して美しく。今までお洒落をして来なかったという人は、雑誌を見たり街へ出たりして勉強しましょう!

もうひとつ、内面を磨くことも忘れてはいけません。お馬鹿な娘が可愛いと言われたのは昔のこと。

常識的な知識くらいは持っていないと、素敵な男性と恋愛はできません。ワンランクアップしましょう

恋愛上手な友だちに相談する

あなたの周りに恋愛上手な女性もいるでしょう。ただ男性からチヤホヤされる人ではなく、女性から見ても魅力があって、人望の厚い人。付き合うときも、別れるときもスマートな人。

そんな人に相談してみると、彼氏ができる意外な方法を教えてくれるかも知れません。また、率直にあなたのどこがいけないのか聞いてみてもいいですね

そしてもらったアドバイスは素直にきき、改善して見るところから始めてみましょう。

身近な異性と付き合ったらどうなるか考えてみる

幼馴染とか、職場の男性とか、又は従兄弟とか、あなたがタメ口で話せる身近な男性ともし付き合ったとしたらどんなだろう、とシミュレーションをしてみましょう。

もしかしたら、軽い気持ちでいつも相手をディスったりしてはいませんか。慣れ過ぎて安心し過ぎて、女らしいところが全く出せていないのではありませんか。

「だってあいつは彼氏候補じゃないし…」と思うなら、それがあなたが誰とも付き合えない理由かも知れません。あなたは付き合う男性を特別な人だと考え過ぎているのです。

きちっとお洒落をして、誰とでも分け隔てなく素の自分で付き合い、楽しく会話ができ、よく笑う女性だったらきっとモテると思いませんか。

出会いがない場合はどうすればいいの?

本当に出会いがない人は、出会う努力や工夫をすることが必要です。

合コンに参加する

友だちから合コンに誘われたら、積極的に参加しましょう。初めは緊張するかも知れませんが、回を重ねると慣れて余裕も出てきます。

1〜2回で彼氏を見つけようなんて考えずに、ただその時間を楽しんでみましょう

気付いたら、気になる男性や話の合う男性の存在ができているかも。

街コンに参加する

街コンサイトが運営する街コンは、今や最も異性と出会えるイベントとも言えます。暇だから、楽しいことが好きだから、という人や多くの人と話したい人などが参加しています。

場所や日にちを選べば、仕事が忙しい人でも参加できます。ひとりでも参加できる街コンも多いので、周りの人に知られず参加することも可能です。

街コンも何度か参加すると、主催や場所や日時によって自分に近いカラーの人たちと出会えるようになりますから、カップルになれる確率も高くなりますね。

恋愛をしたい時に絶対にしてはいけないNG行動

好きな人を作る上で、絶対にしてはいけない行動もあります。それをいくつか紹介します。

適当な異性と関係を持つ

当然のことですが、軽い女性になってはいけません。ちょっと好きかもと思った程度で、付き合ってる気持ちになってしまって関係を持つようなことはやめましょう。

この行為は自分の価値を下げるだけでなく、今後の恋愛に対しての考えが偏ってしまったり、恋愛ができなくなってしまう事も考えられます

絶対にやってはいけない行動として、肝に銘じておきましょう。

異性に偏見の目を向ける(減点方式で見る)

男性を値踏みしてはいけません。女性だって値踏みされたら嫌ですよね。しかも減点方式で悪いところを探すなんて、絶対にNGです!

それよりも、その男性の素敵なところを探す方がずっとワクワクするし、楽しいとは思いませんか。また、男性だからと思わず、人として素敵だなと思うところを見つけられたら楽しいでしょう。

諦める

ここが1番大切です。決して諦めてはいけません!意識していれば必ず彼氏と出会って恋愛関係になれます。「彼氏が欲しい!」と周りに言って、毎日明るく過ごしてみましょう

何事も諦めてしまったら、それっきりですから。

恋愛に積極的になって魅力的な自分になれば好きな人は自然とできる!

新しいことを始めるためには、勇気を出して今までとは違う1歩を踏み出すことが大切です。今までと同じことをしていては、今までと同じ結果しかありません。

これからは、自分を磨くことと出会いを探すことの2つを心がけていきましょう。おしゃれもプラス思考も、意識してしているうちに習慣になっていきます。

自分より輝いている女性に、良い意味で嫉妬心を抱き、追いつき追い越す意欲を持つのも良いことです。毎日をボーっと過ごすことなく、つねに周りの人に目を向けてください。

自分が変われば周りも変わってきます。魅力的なあなたになって、魅力的な男性と素敵な恋愛をしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました