彼の視線を釘付け♡デートの服装で大切なのは女らしさ!男性が好きなコーデとは

モテたい

気になるあの人と念願の初デート。

「服装で失敗して嫌われたらどうしよう、、、」

あれこれ考えすぎて大好きな彼との時間を楽しめないなんてもったいないですよね。

でも服装の好みには個人差があって何が正解かなんてわからない。肩に力が入りすぎて結局失敗なんてことも、、

初デートに彼の完璧な正解を求める必要はありません。まずは男性の好みを「外さない」コーディネートをおさえることが重要です。

この記事では「あり」「なし」の具体的な例をふまえて「外さない」服装を紹介していきます。

ポイントをおさえたコーディネートで彼との初デートを思い切り楽しみましょう!

デートでは絶対に駄目!男ウケの悪いファッション

あなたのお気に入りのワンピースやスカート、バッグや靴などが実は男性に不人気だなんてこともあるんです。女性が理想だと考えているモテ服と、男性が女性に望んでいるモテ服には大きな違いがあります

ピンクやフリフリ、露出の高い服など。女性らしさのアピールはひとつ間違えると一気に印象ダウンにつながります。ここでは初デートで避けたいNGファッションの特徴をいくつか例をあげて紹介します。

センスのアピールは禁物。個性が強すぎる服装

ファッションが大好きなあなた。お友達と原宿や渋谷で見つけたお気に入りのセレクトショップ。そこで見つけたお気に入りの服。

ファッションセンスをアピールしたい気持ちはわかります。ファッションセンスや、服装に気を使っていることが伝わるコーディネートは大事です。もちろん服に無関心な女子は男ウケが悪いですから。

でもあなたのセンスが彼のセンスと合致する保証はどこにもありません。主張が強すぎて彼に引かれてしまっては大変です。

引用:https://www.instagram.com/p/B0LcmIRBUHj/

ピンクやラメなど、アイテム一つ一つはガーリーですが全体では派手で主張が強い。女の子が楽しいと思うファッションが男子ウケするとは限りません。

引用:https://www.instagram.com/p/Byz9TJ4DW9o/

ファッション雑誌のストリートスナップのようです。確かにオシャレなのかもしれませんが、初デートに自分の趣味を押し出しすぎるのはNG。

意外とリスキー。露出が高い服装

もちろん男性は露出の高い女子にグッと来るでしょう。あなたの女性的な魅力に最初はメロメロになるかもしれません。

でも露出の高さばかりが目立ってしまうと、そのうち男性は調子に乗ってあなたのことを軽くて都合のいい女として見るようになるかもしれません。

露出の高い服装=軽い女と決めつけている男性が多数。初デートで気軽に遊べる女性と思われるリスクは絶対に避けるべきです。

なかには軽い女と付き合っていると思われたくなくて、露出の高いファッション自体を嫌がる男性だっています。

やはり初めてのデートには節度をわきまえた服装が重要です。

引用:https://www.instagram.com/p/By9X9xKHgsl/

どれもなかなかの露出度です。セクシーな魅力をアピールしたくても限度を越えると下品な印象になることも

男性の思い込みかもしれませんが、やはり露出度が高くて派手な服装の女子は遊んでいるように見えてしまいます。真剣なお付き合いに発展しないリスクが伴うので要注意です。

女らしいファッションで彼をメロメロに♡

男ウケの悪いコーディネートの例をいくつかあげましたが、どれも派手だったり露出が高かったりと主張が強いものでした。

彼にモテたくて頑張ったコーディネートも、限度を超えてしまえば逆効果です。

男ウケのいいファッションのポイントとは?

簡単です。ズバリ「シンプル」が男ウケの最重要キーワード。拍子抜けしてしまうかもしれませんが、シンプルこそが最強なんです。

記事の冒頭でもお伝えしたとおり、人の好みは千差万別。男女となればさらに正解を出すのは至難の技。

彼の正解ではなく、男性共通の好みを「外さない」コーディネートさえおさえることができれば少なくとも失敗することはありません。どんなタイプの服装であっても、外していなければ全てが正解。

つまり男ウケを外してしまうリスクを取り除いていけばいいんです。まさにシンプル・イズ・ベスト。

女らしさをシンプルに。ここでは男ウケする服装の例をいくつか紹介します。

都会デートに!大人可愛いSTYLE

引用:https://www.instagram.com/p/B0VoxLUHa9q/

Tシャツにロングスカートを合わせたスタイルです。服装に合わせたバッグのトーンも落ち着いていてシンプルです。腕時計とサンダルの白がアクセントになって女性らしさもしっかりアピールしています。

王道☆清楚系かわいいSTYLE

引用:https://www.instagram.com/p/B0Vp8zOlkyV/

女性らしい魅力がたっぷりのワンピース。ピンクではなく淡いブルーをチョイスしているところが◎。バッグと足元のバレエシューズを黒で統一しているところもポイントです。

青い服には肌を白く綺麗に見せてくれる効果ありです。

MIX系!カジュアル&ガーリーSTYLE

引用:https://www.instagram.com/p/Bym4E9kht-j/

タイトなミニスカートが目を引くガーリーなコーディネートです。男性に媚びているような印象もなく、適度にポップでカジュアルです。

やはりタイトなシルエットは女性らしさをアピールできますし、男ウケもします

アクティブデートもOK!ヘルシーコーデSTYLE

引用:https://www.instagram.com/p/Bzg-c4ajIzs/

広く見せた胸元も、全体でシンプルにまと待っていれば行きすぎた印象になりません。健康的な露出具合は男ウケ間違いなしです。タイトなシルエットも女性らしさをアピールするために重要なポイントです。

いい女系◎大人女子STYLE

引用:https://www.instagram.com/p/Bz-fEIkAPUU/

やはり白いアイテムは王道。どこか上品な雰囲気と、涼しげな印象も与えます。ウエストのベルトでボディーラインを出しているところもポイントです。

バッグや腕時計も黒をベースに揃えていて大人の魅力も感じることができます。

服装だけじゃない!女らしさを引き出すアイテム・髪型・メイク

デートで成功するためには服装だけに気を使っていてはだめ。メイクが派手すぎて服装とバランスが取れていなかったり、アクセサリーを活用できずシンプルすぎて地味な印象を与えてしまってはせっかくのモテ服も台無しです。ここでは女性らしさをグッとあげるメイクやアクセサリーなどの小物を紹介します。

やっぱりナチュラルが一番?メイクのポイント

やはり圧倒的に男性人気の高いナチュラルメイク。自然で透明感のあるメイクには男性もドキッとします

でも普段のメイクよりただ薄いだけになってしまうと自分のテンションが上がらない。まるですっぴんのようなメイクで彼に会うのも恥ずかしいですよね。

ナチュラルメイクはただ薄いだけのメイクではありません。ナチュラルすぎてもすっぴんに見えてしまうだけ。ナチュラルだけどしっかり盛れている。素肌のようでそうではない美肌作りが重要なんです。

引用:https://www.instagram.com/p/B0V56bcH87-/
引用:https://www.instagram.com/p/B0Vi7p5H-UW/

アイシャドーに派手な色味は控えめで、肌に馴染むカラーでパール系をアクセントに。濃いめのまつげや、赤いリップもポイントです。

髪型も少し手を加えるだけで女らしさアップ♡

引用:https://www.instagram.com/p/B0Vi7p5H-UW/

ナチュラルなメイクにはかっちりとまとめすぎない王道のゆるふわ系アップがおすすめです。服装に合わせてハーフアップにするのも◎

アイテムやアクセサリーも抜かりなく準備!

これまで紹介したコーディネートとナチュラルなメイク。共通して「シンプル」がキーワード。過度に主張しすぎないことを心がけたスタイルです。

でもシンプルなだけではつまらない。初デートで地味な印象をあたえてしまうおそれだってあります。もしかしたら彼が自分のために頑張ってくれていないのかもと勘違いしてしまうかも。

シンプルなコーディネートで重要な役割を持つのがアクセサリーです。一見シンプルでも、胸元のアクセサリーやイヤリングなど、細かいところまで意識がゆき届いている女性は魅力的です。

男性もそんな姿にハートをつかまれるはず。アクセサリーこそ手を抜かずに。

引用:https://www.instagram.com/p/B0U8eo6nytw/
引用:https://www.instagram.com/p/B0UnDf7hc95/

ネックレスや、リング、ブレスなどを合わせるだけで、シンプルなTシャツスタイルでも女性らしさがグッと上がります

引用:https://www.instagram.com/p/B0TANMTnO5P/
引用:https://www.instagram.com/p/B0Vl2z9FNWV/

ナチュラルメイクには小ぶりなモチーフや華奢なタイプのイヤリングがおすすめ。少しだけキラッと光るぐらいが◎。

もちろん服装も大事。でもあなたの楽しむ姿が彼をメロメロにするんです!

いくつかの例をあげて男ウケする服しない服を紹介しましたがどうでしたか?

服装の好みは人それぞれ。正解は男性によって全く違います。だからこそどんな男性でもカバーできてしまう「外さない」「シンプル」なコーディネートこそ最強なんです。

また健康的で適度な露出や、女性らしいしなやかなカラダのラインを見せるタイトなシルエットも重要ですね。

初デートの第一印象は大事です。服装やメイクが気になってデートが楽しめなければ自然と笑顔も減ってしまいます。相手の印象だって悪くなるはず。

服装も心もしっかりと準備して思い切り楽しむこと。あなたが楽しそうに笑っていれば、彼も幸せな時間を共有してくれるはず。必ずまた会いたいと思ってくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました