全国展開中!大手医療クリニック5社を徹底比較|後悔しない医療脱毛の選び方

モテたい

思い切って永久脱毛をしてみようと決心したものの、サロンやクリニックがたくさんあり過ぎて、どこを選べばいいか本当に迷ってしまいますよね。

友達の口コミや、ポストインや手配りのチラシで出会ったサロンやクリニックに行くのも悪くはないけれど、あなたの大切な時間やお金をかけるのだから、満足を得られる施術を受けたいものです。

そこで、全国展開中の注目度の高い大手医療クリニック5社を徹底比較し特徴をご紹介! 後悔しない医療脱毛クリニック選びの参考にしてみてください。

それぞれのクリニックの特徴

これからご紹介する5社のクリニックは、全て医療脱毛クリニックです。エステサロンでの脱毛とは違い、医療機関であり医療従事者が在籍しています。

医療脱毛は単に脱毛をするというだけでなく医師による診断のもと、肌の健康も考慮して施術が行われます。万が一の際にも迅速な対応が可能で、安心・安全が重視され人気を得ています

GLOWクリニック

GLOWクリニックは医療脱毛の他にアートメイクの施術も専門にしています。女性の肌や皮膚の状態にいつも敏感で、さらなる美しさへの追求とトレンドを意識したクリニックです。

「GLOWクリニックで女を上げる」がコンセプトの全5回コース、月々4,200円(税込)という最短、最安プランは麻酔代・剃毛代どちらも無料のとってもお得な全身脱毛プランとなっています。

門医師との研究成果をフィードバックした信頼性の高い医療レーザー脱毛機器、ダイオードレーザーは照射パワーが強いから短期間での脱毛完了を実現しています。

蓄熱方式の脱毛ですので痛みもなくスピーディー。安心・安全でストレスを感じることなく施術を受けることができます。

契約成立の際には特典として各種美容注射が60%OFFで受けられたり、メイク用品のプレゼントがもらえます! これはGLOWクリニックならではの特典ですね!

アリシアクリニック

超短期・超時短・超コスパにこだわるアリシアクリニックは、サロン脱毛で満足な結果が得られなかった方にオススメです。

肌質や毛質、その他要望に対応できるよう、様々な最新式脱毛機種を用意し拡充させています。だから、1回30分の施術時間×4回という超スピーディーなプランも実現できるのです。

そして4回分の通院予約を一度に取ることができるので先の見通しが立てやすいのが嬉しいですね。また、HPから脱毛完了スケジュールのシミュレーションをすることができます

もし4回で終わらない場合は、5回目の全身脱毛の照射を19,800円(税別)で施術してくれます! この金額は4回目までの1回分の半額に当たるのでとても優しい配慮と言えますね。

急な予定変更や体調不良による当日キャンセルでも料金は一切かかりません。予約の変更などもweb上で24時間いつでもできるので、調整が簡単で本当に助かりますね。

他サロン、クリニックからののりかえでお得なのりかえ割キャンペーンや学割キャンペーン、ペア割キャンペーンなど、条件に当てはまればラッキー! ぜひ活用しちゃいましょう!

レジーナクリニック

医療脱毛のレジーナクリニックは女性の肌と安全を第一に考えたクリニック。ゆったりとしたラグジュアリーな雰囲気も人気で、心地よく施術が受けられるような配慮も怠っていません。

厚生労働省が認めた脱毛機器、アレキサンドライトレーザーはハイスピードなレーザー照射により施術時間を短縮、照射時間の調節が可能になり、肌質や毛質に合わせた施術もできるようになったのです!

日焼けした肌、褐色肌の方でも脱毛できる可能性のある蓄熱式脱毛機も用意されているので、すぐに諦めず相談してみてください。

施術スピードもアップして全身脱毛が90分、2ヶ月おきに施術が可能なので、最短8ヶ月で全身脱毛を完了することができます。

クリニックは平日21時まで診療が可能なので、仕事帰りに通院できます。また、事情によって通いやすいクリニックが変わってしまった場合は転院の手続きもしてくれます。

レジーナクリニックは皮膚・形成外科領域の新医療機器レーザーを使用しているので満足いく脱毛を約束してくれるでしょう。

フレイアクリニック

フレイアクリニックの脱毛機、メディオスターNEXT PROは従来の毛根を直接破壊する脱毛方式と違って、肌に熱を加えて発毛因子にアプローチをする蓄熱式なので痛みは少ないのです。

そしてメラニンに反応しない蓄熱式脱毛機、3波長同時照射可能な蓄熱式脱毛機を導入することにより、施術困難だと言われていた日焼け肌や褐色肌へ施術可能な幅を広げています

なんと言ってもお財布に優しいフレイアクリニック。業界最安値とも言われていますが、技術面でも他クリニックに劣るというようなことはなさそうです。

どのセットメニューにも1回・5回・8回のプランが用意されていて選びやすいことも特徴! 基本的に安いのに加えて学生向けプランや他サロンからの乗り換えプランもあってとってもお得です。

初診料や解約手数料、カウンセリングや剃毛の仕上げ、万が一の肌のトラブル時の再診や治療薬など、別途料金がかかる心配もありません

ただし、「当日キャンセル無料は初回のみ」「剃毛の仕上げ無料の範囲は剃り残しのみ」など細かな条件もありますので予約する際にしっかりと確認しましょう。

リゼクリニック

女性が両手を上げてレッドカーペットを歩くTVCMが印象的なリゼクリニックも医療脱毛専門クリニックです。

リゼクリニックは3種類の脱毛機器から肌質や毛質に合った機器を選択痛いのが怖い方には麻酔を提案するなど、ストレス少なく高い効果を得られる施術への取り組みをしています

常に専門性を追求するリゼのスタッフは、研修や勉強会による脱毛技術の向上を図っています。意識も高く、技術力も安定しているので担当が変わっても安心して施術を受けることができます。

キャンセル料、剃毛料、治療薬科、カウンセリング料、診察料、再照射料(打ち漏れ、硬毛による)は全て無料。これらの料金が追加で請求されることはありません。

コースの有効期限は5年もありクリニック間の移動が自由なので、途中で引越しすることになっても諦めることなく続けることができます。

リゼの学割、のりかえ割、ペア割はどれも割引率が高いのが特徴です。当てはまるなら、ぜひ利用したいサービスですね。

医師とスタッフのWカウンセリングではメリットばかりを謳うのではなく、デメリットやリスクも丁寧に説明し、信頼関係のもと施術へ向かうというスタンスを重視しています。

それぞれのクリニックの施術内容を比較!

各社の脱毛機器、施術による痛み、所要時間、施術箇所の比較(表A)

クリニック名脱毛機器痛み時間施術箇所
GLOW
クリニック
・デピライト(ダイオードレーザー)ほぼ
痛くない
2時間半×5回24部位
アリシア
クリニック
・ライトシェアデュエット
 (ダイオードレーザー)
・ジェントルレーズプロ
 (アレキサンドライト)
・スプレンダーX
 (アレキサンドライトとYAG)
・ソプラノチタニウム
 (アレキサンドライトと
ダイオードとYAG)
痛くない30分×4回17部位
レジーナ
クリニック
・ソプラノアイスプラチナム
 (アレキサンドライト)
・ジェントルレーズプロ
 (アレキサンドライト)
痛みは
少ない
90分×8ヶ月
(2ヶ月に1回)
26部位
フレイア
クリニック
・メディオスターNEXT PRO
 (ダイオードレーザー)
痛みは
少ない
30分〜1回or5回or8回21部位
リゼ
クリニック
・熱破壊式 ダイオードレーザー脱毛機
・蓄熱式 ダイオードレーザー脱毛機
・熱破壊式 YAGレーザー 脱毛機
痛みは
少ない
約120分
×3回or5回
12部位

各社の近い条件であるメニューの料金比較(表B)

クリニック名回数全身脱毛全身+VIO全身+VIO+顔VIOのみ
GLOWクリニック5回185,000260,000355,500105,000
アリシアクリニック4回158,400194,400242,40036,000
レジーナクリニック5回189,000273,000369,00084,000
フレイアクリニック5回158,000243,000328,00085,000
リゼクリニック5回248,000318,000368,00092,800

料金比較

全身脱毛イチオシメニューの料金を単純計算してみると、施術1回あたり一番安価だったのはダントツ、フレイアクリニックでした。

リゼクリニックはコスパ高めな印象ですが、全身+VIO+顔のまとまったコースになると他クリニックと変わらない価格となることから、お得感は大きいですよね。

ただし、施術部位の数など条件は様々(表A参照)なのでVIOや顔も含めた場合や特典利用した場合など、細かくみていけばその結果は変化します。

特典をお得に利用したい

乗り換え・学割・ペア割など特典が豊富なのはアリシアクリニック、リゼクリニック、美しさへの追求の幅を広げたいならGLOWクリニックがおすすめです。

不安に感じる勧誘について

よく心配される勧誘についてですが、各社の口コミをチェックしてみてもサービスの紹介程度のことはあっても勧誘などはない模様。安心して希望のプランを進めることができます。

医療脱毛にも相性がある!クリニック選びのコツを紹介

医療脱毛ならどこでも安心! というわけにはいきません。当然あなたが気分よく通えるクリニックでなければいけません。

よく知らないまま契約してしまうと、思っていた内容と違っていたり、別のクリニックに乗り換えを繰り返したりと余計な時間とお金をかけてしまう……という残念な結果になってしまうかもしれません。

そうならないためにも、条件や雰囲気、施術方法、場所など、どのクリニックがあなたの希望に合っているのか慎重に下調べをして見極める必要があります。

トラブルはキャンセルや解約時に多い

各HPをみても明記してありますが、細かい部分はわかりにくいこともあります。疑問点に納得するまで説明・対応してもらえるクリニックが親切でいいですね。

カウンセリングを受けてみたものの雰囲気が思っていたのと違った……など実際に行ってみなければわからないことも。そんな時にスムーズなキャンセル対応をしてもらえると助かります。

通うのに容易かどうか

家の近く、あるいは職場の近く、またはその途中など自分にとって都合の良い場所にクリニックがあることが大事です。たとえ回数が少なくても場所が遠いと挫折してしまうこともありうるのです。

お肌のケアに医療脱毛という選択肢を

美容院やエステの感覚で脱毛サロンは存在してきましたが、さらに手厚い感のある医療脱毛が今までのハードルを下げて、いよいよ身近な存在となってきました。

短期間にきっちりと永久脱毛を完了させて、満足するツルスベ肌を手に入れたいならやっぱり医療脱毛がオススメです。

とはいえ、満足の行く脱毛をしたいということであれば、綿密なリサーチは欠かせないでしょう。今回の記事が皆様の脱毛スタートへの後押しになればと思っております。

これからますます広く愛されそうな医療脱毛……信頼できるクリニックとの出会えるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました