おおらかなO型男性と恋愛したい!脈あり・脈なしサインを知り彼を攻略しよう!

モテたい

あなたが好きになった男性の血液型がO型でした。そこで、O型男性の特徴ってどういう感じなのかは押さえておきたいですね。

O型男性の長所は頼りがいがあってリーダーシップを発揮します。集団の中にいると自然と中心的な存在になっていることが多く、仲間のためなら自己犠牲もいとわないほどの正義感があるので、人望もあり尊敬されるでしょう。

O型男性の短所はやや頑固な面があります。自分が正しいと信じ込み、周りの意見を聞き入れずに孤立してしまうこともありそうです。人当たりが良い反面「男の中の男」といった古風なタイプが多く、相手に忖度を求めているところがあります。

O型男性の特徴を押さえたところで、恋愛におけるO型男性の傾向と対策をみていきたいきましょう。

O型の人はどんな恋愛をする傾向にある?

O型男性は裏表がなく正直な人が多いので、駆け引きなしで好きという気持ちをストレートに表してくれるでしょう。性格的には大らかなので、女性の行動やファッションをこと細かにチェックもしないので、出会った時のままのあなたでいるだけで大丈夫です。

細かいことは気にしない大雑把と思われがちなO型ですが、自信家でプライドが高いので、失敗しないよう緻密な作戦の上に行動をしています。実はとても繊細で気遣いのできるのがO型の特徴でもあるのです。

ゆえに女性の好みについては、外見重視で選ぶことが多いとも言えます。また、礼儀正しく男性を立てることができるなど、品性を求める部分もあり結果、パーフェクトな女性が好みなのかもしれません。

愛情深く、一途で全力

思いが一途すぎるあまりに、それが嫉妬心として現れることがあるかもしれません。また、あまり人の話を聞いていないので、話しておいたことでも初聞きのような対応をしばしばされて、ケンカの原因になってしまうかもしれません。

ロマンチスト?楽しい恋が好き

自分に関わる人を大切にする考え方から、恋人との記念日や誕生日はサプライズで喜ばせることもあります。ロマンチストな一面もあるので、夜景のキレイな場所やテーマパークなどで、彼女が喜んだり楽しそうにしているのを見たいと考えるのがO型男性です。

友達や家族への紹介が早い

隠し事が苦手で駆け引き的なことを面倒に思うO型男性は、周囲の大切な人達には早い段階で彼女を紹介してくれます。そうすることで隠し事をしたり、気を使わずにオープンなつきあいができるからです。彼女もその方が嬉しいし愛されている実感がありますね。

付き合うと雰囲気が変わる

仲間内では男気が強く頼れるイメージのO型男性も、心を開いた彼女にはふたりきりになるとベタベタ甘えたり、相談事をうちあけるという弱みもみせたりします。つまり、ギャップ男子に変化するのも特徴のひとつです。

O男性の出す脈ありのサインとは?

ところで好きになった彼が、だれとでも仲良くするO型男性だった場合は脈があるのか、ないのか気になるところです。好きな女性へのアピールサインはあるのでしょうか?O型男性の特徴を考えながらご紹介します。

脈ありサイン1:LINEやメールの頻度が多い

駆け引きが苦手で大雑把なO型男性は、LINEやメールも事務的で端的です。でも、好きになった女性に対しては違います。一途さからマメに連絡をとろうという行動になるので、LINEやメールが多くなったら気にされているかもしれません

脈ありサイン2:積極的に話しかけてくる

O型男性は社交的でだれとでもすぐに仲良くできます。ただし、気になる子とはもっと早く仲良くなりたいので、気がつくといつもあなたの近くに彼がいて、たくさん話しかけてくるというシチュエーションになったら脈ありでしょう。

脈ありサイン3:スキンシップをとってくる

好きな人ができたら早く仲良くなりたいO型男性は、あいさつがわりに肩をポンとたたいたり、話しがあうと握手やハイタッチを求めたりしてくるでしょう。そんなスキンシップの取り方が多くなってきたら脈ありです。

脈ありサイン4:他の男性と仲良くしていると気にする

自分以外の男性となにげない談笑をしているだけなのに、誰なのか?どんな関係なのか?そんな探りを聞いてきたらかなり脈ありです。あなたを他の男性に取られないかと心配になるからです。

脈ありサイン5:何度もデートに誘ってくる

好きになった人へのアタックは積極的です。しかも、誰でもよいわけではないので、ちゃんとした口実をつくって正直にデートに誘うでしょう。「近くにおしゃれな店を見つけた」とか、「気になるショップがあるから」と、いう感じに何度か誘われれば完全に脈ありです。

こんな場合は諦めたい…脈なしサインとは?

O型男性は裏表がないので、興味のない人への態度は単純でとてもわかりやすいです。

脈なし1:待てど暮らせど、連絡がこない

そもそも、めんどくさがりなO型はLINEやメールは必要最小限です。めったなことでは連絡もしません。重要ではない内容には返信も簡素です。

脈なし2:何も質問をしてこない

O型男性はある意味あからさまとも感じるほどに、興味のある人とない人への話しかけには差があるでしょう。興味がなければ質問もありません。

脈なし3:家の話をオープンにしない

好きな人には家族のことも知ってほしいのがO型男性なので、聞かれなくても話します。しかし、興味のない人が家族のことを質問しても、はぐらかされ答えがなければ脈なしです。

脈なし4:さっぱり興味を持ってくれない

好きな人と話すときは身体ごと向き合って話す勢いでも、興味のない人との会話は上の空だったり、話しを切り上げようとするなど、わかりやすい態度なのがO型男性です。

脈なし5:悪気はないが避けるような行動をする

もし、あなたがここまでの脈なし例にあてはまっていてもなお、接近すれば側に来ただけでも離れようとします。好きな人への誤解を避けようと、意識が自然と働くからです。

それはO型男性に限りません。誰にでもパーソナルスペースはあり、そこに好きでもない人が入り込もうとすれば、離れようとするのはあたりまえの行動だと気づいて諦めましょう。

血液型別・O型男性へのアプローチ法

相性は血液型によっても変わってきます。それぞれの血液型の特徴と相性を知っていれば、恋愛へうまくつなげるアプローチにもなるので、それぞれの相性度をご紹介します。

A型女性との相性

A型女性は几帳面で真面目が特徴で、O型男性は大雑把と見えて気遣いができるのが特徴です。A型女性が「こうあるべき」と気負いしても、O型男性は「気楽にいこう」となにげなくフォローをするので、A型女性の気負いも軽くなりお互い協力し合える関係になれます

A型さんのアプローチ法

A型女性は基本消極的です。O型男性に脈ありを感じたら、まずは勇気を出してデートに誘ってみましょう。O型男性は好きな人の望みを叶えることに、喜びを感じるのでA型女性はまず、固定観念を捨て勇気を出すことです。

B型女性との相性

B型女性はマイペースで好き嫌いもはっきりしています。O型男性は大らかなので、B型女性の奔放さを楽しみながらつきあえます。お互いに自己主張が強く喧嘩に発展してしても、言いたいことを言い合ったら、あとに引きずることがない二人はよい関係を築けます

B型さんのアプローチ法

B型女性は好き嫌いがはっきりしていて、行動もアクティブで考えるより先に動いています。なので特にアプローチ方法はなく、脈ありと判断した時点で告白すればO型男性も即OKを出すでしょう。どちらが先に告白するか?そのくらいのスピード感です。

AB型女性との相性

二面性があり予測不能と思われがちなAB型女性ですが、O型男性との相性は悪くありません。AB型女性は気分屋な面があり、冷たい態度で相手を傷つけてしまっても、O型男性はそういう時もなだめる能力があります。AB型女性はその包容力に安心できるのです。

AB型さんのアプローチ法

A型の慎重さとB型の自由奔放さを兼ね備えたAB型女性は、自由さについてO型男性と相性がいいのに、頭で考えすぎて真面目になりすぎると、出遅れて他の女に横取りされてしまう可能性もあります。ここぞ!という時はB型のアクティブさを発動させましょう。

O型女性との相性

同じ血液型なので似たような考え方をします。それでも、意見が食い違うとそれぞれの自己主張や頑固な面が強くでてしまいます。血液型とは関係のない部分で、お互いの考え方を尊重できるスキルがないと、こじれてしまった場合は関係修復が難しくなる相性です。

O型さんのアプローチ法

似たもの同士のO型、言わずともわかるという考え方もあります。自己主張の強さ、独占欲など男女ともに特徴に差があまりない分、気をつけることとして、「負けず嫌い」という闘争心を表に出さないことが成功の秘訣と言えそうです。

気さくな態度で彼との距離を縮めよう

O型男性は大雑把で雑と思われがちですが、恋愛の傾向から好きな人には一途で大切にしてもらえそうです。

また、頼りがいのあるイメージですがその反面、彼女には甘えたがるというかわいい面もあり、女性は胸キュンするかもしれませんね。

実際、血液型の特徴が合致していれば、参考にする価値は大です。アプローチ法もあくまで自然体であなたらしさをアピールすれば、裏表のないO型男性の心をつかむでしょう!ぜひ、すてきな恋愛関係を手に入れてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました