遠距離かつ片思いで成功するには?アプローチの方法と注意点を大公開!

カップル・片思い

「片思いの男性は遠く離れた地で生活を送っている人」というあなたへ。遠距離の彼との恋愛を成就させるための方法をご紹介しましょう。

遠距離恋愛には「会いたい時に会えない」という制限があることから、恋愛に真剣になれるというメリットがあります。つまり真剣に考えていなければ続けることが難しいだけに、成就する可能性は高いのです。

けれども男性は、女性とはまた違った風に遠距離恋愛のことを考えています。彼は、どんなサインを出しているでしょう。そのサインに脈はあるのでしょうか。

今回は彼の心をあなたの方へと惹きつけ、晴れて両想いの関係となるためのアプローチの仕方と、注意すべき行動まで考えてみましょう!

「会いたいのに会えない」遠距離恋愛のメリットと男性の心理とは?

遠距離恋愛にはいくつかのメリットもあります。一方で「寂しい」「浮気されるかも」といった心配もあります。

ここでは遠距離のメリットと、遠距離恋愛に対する男性の心理を紹介しましょう。

メリット1…会った時の幸せが大きい

遠距離恋愛の一番のメリットは、なかなか会えないので会ったときの幸せ感が倍増するところです。近くにいるのとでは、会えることに対する有り難みが全然違ってきますね

せっかく会えたのに、彼とケンカをしたい人はいませんよね。会ったときの相手の言動に多少腹が立っても、幸せな気持ちが勝つので広い心で許すことができたりするのも遠距離ならではです。

まだ彼には恋愛感情がそれほどなかったとしても、やっと会えたあなたと気まずい状態で別れたくはないはずですから、最後まで仲良く会話したり相手を気遣ったりすることができるのです。

メリット2…恋愛にひたむきになれる

毎日の勉強や仕事が忙しく、恋愛はそんな日々のアクセント、という程度にしか感じていない人も多い中で、遠距離だと恋愛にひたむきに向かい合うことができる、というメリットもあります。

片思いならなおさらのこと、会えるチャンスが少ない中で相手に気持ちを伝えなければなりませんから、真剣にならざるを得ないでしょう。ゲーム感覚で恋の駆け引き、なんて言ってはいられません。

積極的に、彼を好きであることをアピールしていかないと気持ちは伝わりにくいでしょう。会えない時間には少し慎重に言葉を選んで、会っている間は素直に嬉しい表情をしてください

メリット3…充実した時間が過ごせる

遠距離の彼と会って何か行動を共にする場合、「明日でもいいや」というわけにはいかないので「今すぐやろう!」ということになります。一緒に買いたい物や食べたいお店があったら、迷わずGO!ですね。

2人でいるのにダラダラ過ごしたり、躊躇している余裕はありません。その分、かなり充実した時間を過ごすことができるはずです。

男性は遠距離を気にしない

男性は、女性が思うほど遠距離恋愛が難しいと考えてはいません。近くにいる場合とまったく同じように、付き合うなら付き合うし、連絡もとるし、会いたくなればパッと会いに来たりもします。

彼の近くにいる女性に負けるんじゃないか、という心配は不要。距離よりも、気持ちが通い合っているかどうか、直接でなくメールや電話で話していて、彼の心をほっとさせることができるかどうかが大切なのです

諦めるのは早い?男性が遠距離恋愛をする時の脈ありサイン

遠距離恋愛の経験がある男性は「距離は気にならない」「毎日会わないことはむしろ気楽」と言います。女性とは違った風に捉えているのですね。

ですから、あなたとたまにしか会えないことを彼が特に気にしていなくても、あなたに全く気がないというわけではないのです!では、男性のどんな態度から、脈があるかどうかわかるのでしょうか。

LINEの頻度が高い

LINEは、暇なときは目の前で会話をするかのようにやりとりができますね。電話では照れくさかったり、ストレートに突っ込めなかったりすることも、LINEならできます。実際に会うよりも親密感が増すことすらあります。

もし彼がマメにLINEをくれるようなら、脈がある可能性は大です。男性にマメな人は少ないので、日々のちょっとしたこと、ひまわりがきれいだとか雨で嫌になるとか、そんな内容のLINEが来るなら脈はありそう

電話の折り返しがある

誰か知り合いから電話がかかって来たのに出られなかったとき、気になる人や大切な人だったらすぐに折り返しますよね。彼が半日以内に折り返してくれたら、急いで暇を見つけて電話をしてくれたのでしょう。

たまには何コールかかけて切って様子を見ても良いかも知れません。直後に「ごめん、今出れない。なにかな?」などのメールの返信がある場合も、彼があなたのことを気にかけてくれていると言って良いでしょう。

サプライズで手紙やプレゼントが届く

メールでやりとりするのが一般的な今の時代に、突然彼から手紙が来たら感激ですよね。長い手紙でなくても、出張先などから絵ハガキが届いたらかなり脈ありです。

誕生日を覚えていてくれてバースデーカードが届くとか、ご当地モノが好きなあなたにレアなご当地グッズを送ってくれるとか。小さなプレゼントでもあなたのことを常に念頭に置いてくれていることがわかります。

遠く離れた片思いの相手と恋愛を成就させるためには?

片思いの相手との恋愛を成就させるためには、「毎日連絡を取り合う関係を目指す」「悩みを聞いてあげる」などのアプローチが必要です。片思いでも可能なアプローチの方法をみてみましょう。

LINEは返信しやすい内容で

彼にLINEをするとき、「今日はどう?」ではどう返したら良いかわかりません。体調をきかれているのか、予定を尋ねられているのか、また彼のいる地域の天気をきかれているのでしょうか。

良いのは、あなた自身のことを話してから相手に問いかける文にすることです。

「私は朝からなんとなく頭が痛いので薬を飲んで出たのだけど、あなたは大丈夫?」

「私は今は営業で外にいるので、つかの間の息抜きでカフェにいまーす。あなたは会社で缶詰めかな?」

また、悩みも何気なく振ってみましょう。返事を求めるほどではないのだけど、聞いて欲しい、明日はこうやってみようと思う、と行った自己解決型の相談をしてみることです。

すると彼も、ちょっとした悩みを言ってきてくれるかも知れません。男性は聞いて欲しいだけではなく、あなたの意見を聞きたいと思っています。真剣に考えてあなたなりの考えを答えましょう。

内容は具体的に

「今日はどよ〜んとしてまーす」ではいけません。「雨が降りそうだし仕事も山積みだし、今日の私は落ち込み気味で〜す」などのように具体的に書きましょう。

そうすれば彼も「大丈夫?無理しないでね」「ぼくの方も今日は仕事山積みだよ!お互い頑張ろう」と、答えを返しやすくなります。

ただし、あまり相手の行動を聞き出すようなことはいけません。あくまでも自分のことをたくさん書き、「あなたはどんなかな?」という振りは控えめにします。でないと彼は返信するのが面倒臭くなってしまいます。

束縛しない

「夕飯なに食べようかな?」はOKですが、「夕飯なに食べるの?」はNGです!まだ彼女でもないのに、彼の一挙手一投足を知らないと気が済まないのでは、彼はあなたを重荷にしか感じません。

話題が見つからないと、つい「これからどこへ行くの?」「今、何してるの?」などと書きたくなりますが、それでは彼は束縛されてると感じて「何していようが勝手でしょ」と思ってしまいます。

むしろ「あなたにもこの景色を見せたいなあ」「こんなに美味しいお店を見つけた。一緒に行って食べたいわ」などのように、今の彼でなくこれからの彼をこっちへ引っ張るような内容にすれば良いのです。

「遠距離」かつ「片思い」という二重の苦しみを上手に解消しよう

遠距離で片思いではもう絶望的、と思っていたあなた。好きだった彼が転勤で遠くへ行ってしまったとしても、やり方次第で彼と付き合うことは十分可能です。

「辛い」と思ってしまうこと自体がいけません。むしろ会えない時間に相手への気持ちを整理し、深め、冷静になることができるので、近くで舞い上がってしまうよりも素敵な恋愛ができるとも言えるのです!

あなたがマメにLINEで彼を気遣ううち、彼も少しずつあなたに心を寄せてくることでしょう。友達から一歩踏み出して来たと感じたら、もうひと押し!この次に会えるときは彼氏彼女になれることでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました