結婚したいなら出会いの場に飛び込め!素敵な彼を見つけるための方法3選

モテたい

人生の中で、進学や就職、そして結婚など、自分の意思で決めなければならない出来事がいくつかあります。

その中でも一番大切なことは、人それぞれ。健康が大切だと考える人、仕事が大切だと考える人、そして愛する人と過ごす日々が大切だと考える人、十人十色ですよね。

女性にとっては、結婚そして出産は特に一大イベントでもあり、人生が変わる瞬間ではないでしょうか。でも、「結婚願望はあるけど出会いがない」「彼氏が出来るけど結婚に至らない」そういった女性も少なくないはず。

この記事では、結婚したい女性に様々な出会いの方法をご紹介していきますので、良き出会いを探している方は是非、参考にしてみてください。

受け身じゃダメ!まずは自分を変える所から始めよう!

婚活を続けても、なかなか良い相手と出会えない。いざ彼氏は出来た!けれど結婚には至らない…そんなあなたは、今のままではダメ!何かを変える必要があります。

男性が結婚相手に求めるものって、恋人探しの条件とはちょっと違うようです。これから先ずっと一緒に生活していく相手なので、いたってシンプルな条件だったりします。

結婚できない今のあなたからちょっぴり変身をして、新しい出会いを探してみるのも一つの手!どのような部分を変えていくのがベストかご紹介していきます。

容姿を変えてみる

人は中身が大切。それは本当ですし、とても重要なことではあります。ですが、正直なところ初対面では見た目が大事ですし、結婚相手となると毎日顔を合わせるのですから出来れば見た目も好みの人を選ぶに越したことはありませんよね。

今のスタイルで出会いがないのならば、容姿を変えてみてイメージチェンジをしてみましょう。

メイク

メイクの濃い女性よりも、素肌がキレイな女性を男性は好みます。ツルツルの美肌作りを頑張ってみましょう。

化粧でいくらでも変身は出来ますが、常識のある程度で十分!彼の瞳に可愛く映るナチュラルメイクができる女になりましょう!

ファッション

無理な若作りや露出の多い服装は悪評!イメージが悪くなる服は避けて男性が好みそうな清潔感のあるファッションにしましょう。

清潔感、清楚な服装は高感度が高いようですよ。

とはいえ、自分に似合うベストな服に敵うものはありません!「ファッションセンスがないから…」と言っていつまでも何もしないままでは何も変わりません

容姿の問題はどんどん自分で踏み込み研究していくことが大切でしょう。

髪型

男性はショートスタイルにしてもロングスタイルにしても、サラサラツヤツヤの髪を好むことが多いようです。トリートメントを欠かさず、しっかりとケアをして美髪を心掛けましょう。

また、ヘアスタイルもいつもおろしたままでは男性の目を引くことはできません。

ピンやヘアバンドなど様々なアイテムを使ってアレンジしてみて下さい!

容姿をいきなり変身させることはできませんが、どういったヘアスタイル・ファッションが自分に合うのかを研究することで今まで男性に見向きもされなかったあなたとはサヨナラできるはず。

性格

性格はなかなか簡単に変えられるものではありません。ですが、考え方ひとつでいくらでも輝くことは出来るはずです。

考え方

ポジティブに!出会いがないと卑屈になりがちですが、何事も前向きに考えるようにすれば視野も広がりますし、寛大な人になれるはずです。

また、イライラしている女性やヒステリックな女性に魅力は感じません。ゆったりと落ち着いた気持ちで大らかに過ごしましょう。

表情

笑顔を忘れずに!いつも暗い顔で過ごしていては誰の目にも留まりません。笑顔こそが武器です。

例えばトラブルがあった時でも、笑顔でいることで安心出来ることもあります。周りをなごやかな雰囲気にさせることが出来る笑顔は最強ですよ。

男性の理想を考え直してみては?

ステキな相手と知り合い結婚をして、一生涯添い遂げることはとても素晴らしいことでありますが、「一生添い遂げる」ということを意識しすぎて理想を高く持ってはいませんか?

素敵な相手を探すのなら、理想は高く持ちたいところですが、あまりに男性の理想が高いためにチャンスを逃しているということも考えられますよ。

本気で結婚したいなら身の丈にあった相手探しが大切!理想を今一度考え直してみるのもアリですね。ここでは夫婦間に必要とされる基本的な3つのことをご紹介していきます。

相性

容姿の好みや理想は誰もが持ちますし、初対面ではまず見た目から入るのが正直なところです。ですが、一緒に生活していく上で重要なのは相性ではないでしょうか。

いくら見た目が好みのど真ん中だったとしても、相性やフィーリングが合わないとストレスになってしまったり、ひどい時はウザいと思われるかもしれません。

一緒にいて気持ちが落ち着く、変に堅苦しくならずにいられるような相性の良い人と過ごせることが精神的にも肉体的にも良いでしょう。

価値観

物事のとらえ方や物事の優先順位など、どのようなことに価値を感じるかという価値観が近い方と一緒にいる方が、色々な場面での衝突が防げます

普段の生活で言えば、食生活において、好みの味付けが違ったり、食事をする時間帯が違ったり、それをどこまで自分に負担がなく合わせられるかが重要です。あまりに違い過ぎるとストレスとなってしまいます。

そして、生活の中で見るとするのであれば、掃除についても見ていきたい部分です。大雑把なのか神経質なのかによってあまりに違いがあると、喧嘩になりやすく居心地が悪くなったりしやすいです。

金銭感覚

夫婦ともなれば、よっぽどのことがない限りお財布は一緒となることが多いです。その中で、金銭感覚があまりに違うと困りますよね。

無駄遣いをし過ぎるのも、あまりに節約し過ぎるのもお互いに理解が出来ない場合があります。大きな買い物には相談も必要になりますし、それが理解されないとストレスになってしまいがちです。

ここまで夫婦の間で大切な3つのポイントを紹介してきました。次の項では実際にどういったところに出会いのチャンスが有るのか、結婚をホンキで考えている人に実践していただきたい出会いのチャンスを紹介していきます。

1.結婚相談所を利用する

本気で結婚を考えていて、しかも早期での成婚を望むのであれば、編集部としておススメしたいのは結婚相談所!

一人では上手くいかなかった婚活も、プロのエージェントを使えば最高の出会いを見つけることができます。

結婚相談所の中でも、一番おススメしたいのが「パートナーエージェント」。パートナーエージェントは、自分に合ったパートナーがイメージ出来ない人や、忙しくて婚活に勤しめない人、自分のアピールポイントが見つけられない人には是非おススメしたいです。

ここは真剣に結婚相手を探している人の集まりで、何といっても成婚率が高いのは魅力的!

成婚率No.1

出会いを実現するプロセスで、コンサルタントが自信を持ってサポートをすることを約束!

1人では成果の出にくい婚活から、成婚というゴールに向かって共に向き合い、成果にこだわる独自のメソッドと、お客様の幸せを願う熱い気持ちという2つを重要視してサポートをしてくれます

入会から1年以内の交際率は、なんと92.6%。そして活動開始から1年以内に成婚した人は63.8%とかなり高い確率でのマッチングです。

2018年データでは、同業大手2社の平均成婚率が10.7%に対して、パートナーエージェントは倍以上の27.2%となっています。

パーソナルなカスタマイズ

業界の中でも成婚率がトップになる理由は、会員になることで9つのバリエーションで出会いのスタイルをカスタマイズできるということ。

  1. 成婚コンシェルジュによる紹介
  2. 希望条件によるデータマッチング
  3. EQ(価値観)に基づいたデータマッチング
  4. AIによるマッチング
  5. 写真による検索システムMY PR
  6. お相手からのリクエスト紹介
  7. お相手からのYes付紹介
  8. 会員限定のイベント&パーティ
  9. 成婚コンシェルジュ同士の連携による紹介

この9つのバリエーションに富んだ質の高い出会いの場を提供してくれます。これが成婚率を上げることができる理由の一つでもありますね。

ロジカルに納得性をもって進める

パートナーエージェントは、成婚コンシェルジュが婚活から成婚までマンツーマンでサポートにあたってくれるので心強さバッチリです。

また、成婚率をブラッシュアップするためのPDCA婚活サイクルで、婚活を最適化

因みに、PDCAは以下の略称となります。

P→Plan計画(婚活設計)
Do→実行(紹介・コンタクト(お見合い)
C→評価(お見合いを振り返ってのアドバイス)
A→見直し(婚活設計の見直し)

このPDCAで、自分磨きと相手探しをすれば結婚への道が最短距離に!

真面目な人ばかりの穴場

会員のデータを見ていきましょう。パートナーエージェントはお金を掛けてベストな相手を探してもらう場なので、遊びで登録している人はいません。真面目に結婚と向き合う人の集まりの場なので安心

5万人を超える会員数で、男女比としては44%:56%となっていて、女性が多少多く入会しています。

会員の年収では、女性の平均が385~441万円男性の平均が568~633万円比較的高い年収の方が多く生活力のある真面目な男女が集まっています

また、年代としては男性が30台後半が最多で25.3%、女性が30代前半が最多で30.1%です。男女共に30代~40代の方が多く、結婚について真剣に考えていることがうかがえます。

学歴は2018年現在で、大卒以上の男性が74.3%、女性の大卒以上は65.7%と学歴も高学歴の方が多くなっています。

2.婚活パーティーに参加する

お金をかけずに効率よく対面式で婚活男子との出会いを求めるのであれば、婚活パーティーが手っ取り早いでしょう。

参加している人と、短い時間の間で一対一での会話をして、お気に入りの相手を見つけるスタイルです。

大手企業が運営する婚活パーティーならば安心して利用出来ますし、目的別で様々なパーティーが行われているので、自分の希望に合ったパーティーを探して参加することで良い出会いがあるかもしれません

3.婚活アプリを利用する

婚活パーティーのように大勢が参加するパーティーは苦手という方は、婚活サイトを利用するのがおススメです。

昨今、日本ではマッチングアプリがとても増えていて、出会いを求める男女の5人に1人が利用している現状になっていますが、このマッチングアプリはどちらかというと婚活というよりは、恋活に近いものになっています。

なので、婚活に力を入れるのであれば、婚活に的を絞られた婚活サイトを利用する方が良いでしょう

無料のもの、有料のものが出ているので、自分に合ったサイトを見つけて利用してみるのも一つの手段です。

魅力的な女性になってステキな出会いを手に入れよう!

出会いが無いことを嘆いていてはいけません。視野を広げてみることで、今までとは違った選択肢が見えてきたりしますまずは自分の魅力を磨き、出会いの場にどんどん参加をしていきましょう

「本気で結婚したい方」「自分の条件に合った理想の相手を見つけたい方」「自分だけの自分に合わせた婚活サポートを求める方」は、今回ご紹介した婚活のプロ、パートナーエージェントにぜひ、足を運んでみてください

ちょっぴり掛かる費用も、あなたに合わせたプランとサポートで側で寄り添って成婚に繋げるための料金です。まずは無料個別相談会から参加です。資料請求や来店に関してのお問い合わせもお気軽に受け付けていますよ。

とはいえ、結婚までの道はあなたが選ぶ権利があります。まずはあなたにあった婚活を試してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました