大阪のオススメ脱毛4社を徹底比較!一番痛くない・安い・効果があるクリニックとサロンを紹介

モテたい

女性のデリケートなお悩みの一つに挙げられる脱毛ですが、恥ずかしさや不安、または料金の問題だったり様々な理由で未だに脱毛デビューされていないという方も多いのではないでしょうか。

でも、「痛くない」「しっかり効果が出る」「リーズナブル価格」のような条件であれば、施術に踏み出す勇気も出るものです。

この記事では、そのような脱毛デビュー出来ずにいる方に、関西周辺に注目した関西で展開されている医療脱毛クリニック・脱毛サロンをご紹介していきます。

是非参考にして、美肌のツルツルボディになる脱毛に挑戦してみてくださいね。

それぞれのサロン・クリニックの特徴

関西圏で展開されているクリニックとサロンの中から、エステタイム、ルシアクリニック、クリニーク大阪、マカロンの4つをピックアップして、それぞれの特徴をご紹介していきます。

エステタイム

総合エステティックサロンで、店舗は、大阪エリアに5店舗、神戸エリアに2店舗、京都エリアに1店舗、奈良エリアに1店舗となっています。駅前やイオンモールなど大型ショッピングモール内に設置されているので通いやすさもバッチリです。

全ての年代の女性に向けたサロン

1977年創業&40年以上の実績で、今や会員数は55万人突破!日本エステティック協会に加盟している他、脱毛の他に痩身コースも設けられていると女性に嬉しいサロンです。

脱毛だけではなく痩身においても、ダイエット専門医監修のプログラムでしっかりと結果に導いてもらえます。2か月で13.8Kg減も夢じゃない!

安心安全の施術と体制

脱毛は最新マシンを使用し、最先端の脱毛方法で2週間に1回の施術が可能なため、半年で脱毛が完了するという最速卒業コースも用意しています。

厳しい教育制度を受けたスタッフで、お客様をおもてなし&施術を行います。

生涯ムダ毛とサヨナラできる

オシャレをし始める20代から脱毛を開始すると、日々の生活で脱毛処理が難しくなる年代や介護や入院の可能性が出てくる年代まで約40年ムダ毛の悩みから解放されます

また、脱毛前&施術中もコラーゲントリートメントを使用することで、毛穴の目立たない全身プルプルのハリのあるお肌に導いてくれますよ。

ルシアクリニック

大阪に1店舗、京都に1店舗、神戸に1店舗を展開している美容皮膚科・美容外科診療を行っている医療クリニックです。

スキンケア・エイジングケア・医療脱毛を行っているクリニックで、最寄りの駅から徒歩1分!完全個室で女性看護師の施術なので気軽で安心して通えます

2種類の医療レーザーを使い分け

敏感肌や肌色・毛質に合わせて使い分けるオーダーメイドの施術が可能です。敏感肌の方には、FDA承認機器「ベクタス」。太い・硬い毛質の方には、厚生労働省承認機器「ジェントルレーズプロ」を使用します。

短時間、照射ムラなし、お肌のダメージが最小限という安心の施術になっています

老若男女問わない価格設定

初期費用なし、36回定額料金、初診・再診料0円、アフターケア0円、剃毛0円、当日キャンセルOK、中途解約OKで、余計な費用はかかりません

また、返金保証制度を設けているので、万が一通院が出来なくなってしまった場合でも残金は返金してもらえます

大人気プラン受付

全身脱毛5回のコースが契約開始から2か月間0円で通えるというプランが始まります。部位は全身21部位となっています。

クリニーク大阪


医療法人一山十会 クリニーク大阪心斎橋大阪は、大阪市営地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩1分の立地にあり、美容整形・美容皮膚科で、女性にとっての『美』を追求し続けている医療クリニックです。

施術メニューが豊富

全身脱毛、総合的なたるみの治療、シミ・くすみ・刺青やタトゥー除去も行っています。フェイスラインやアンチエイジングに注目した施術や美肌治療、アートメイクなど診察内容がとても豊富になっています。また、男性向けの施術メニューも取り扱っておりメニューの幅も広いです。

胸のお悩みがある女性にも嬉しい豊胸や美白のメニューも用意されいます。

脱毛効果の高いレーザー機器使用

FDA(米国の厚生労働省)によって、永久減毛の効果が認められた医療レーザー脱毛機器で、医療機関のみでの使用を認められているというもの。

レーザー照射と同時に皮膚表面を冷却するクーリング機能が搭載されているため、痛みは非常に少なくなっています。

すべて女性による対応

電話対応、カウンセリングから施術まで女性のスタッフが対応するので、男性に対してちょっぴり抵抗がある女性も安心して通うことが出来ます

また、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医が処置する医療脱毛が超お得なプランが用意されています。脱毛前の剃毛は自身で行ってから向かいましょう。

マカロン

高速全身脱毛の料金を地域最安値を目指すサロンです。広告費を抑えて、その分お得な料金で全身脱毛メニューを用意してくれています。最短6ヵ月で卒業というハイスピード脱毛で人気を得ています。

料金が安い!

料金は安心の月額制で、顔・VIO含む全身脱毛が月額980円で通い放題!

今だけ16ヵ月間0円で顔・VIO含む全身体験!という破格のプランを用意しています。部位は全身62か所という嬉しいプランとなっています。

色んなお悩み解決

脱毛サロンであるあるの予約が取れない、シェーバー除毛代などの追加料金を解決!

三週間毎のご来店で予約も楽々&毎回かかるシェーバー代も無料という嬉しい対応で、サロンあるあるのお悩みを解決してくれます。

痛くない脱毛

最新脱毛理論のTHR脱毛マシンを使用して、気になる痛みは、温かい光を当てている感じがするだけで痛みという痛みはありません。

それぞれのサロン・クリニックの施術内容を比較!

使用する脱毛機器の違いや、痛みの度合いや効果などを表にまとめてみます。また、クリニックやサロンごとに行っている施術でオススメのプランや脱毛部位などもご紹介していきます。

エステタイムルシアクリニッククリニーク大阪マカロン
方式最新英国製
スライド式
脱毛機器
・ベクタス
・ジェントルレーズ
 プロ
ダイオードレーザー
の最新機器
コメットDSL
蓄熱式脱毛機器
痛みほんのり温かみを
感じる程度
ゴムで軽く
弾かれたような
痛み
ゴムで軽く弾かれた
ような痛み
暖かく感じる
程度で痛みはない
効果毛母細胞を破壊する
ので、一度照射で
抜けた体毛は
2度と生えて来ない
毛根部分を破壊
するので
一度抜けた体毛は
生えて来ない
毛母細胞を破壊する
ので、一度照射で
抜けた体毛は
2度と生えて来ない
永久脱毛とは違い
効果が出ても
いずれまた生えてくる。
美容効果が期待できる。
回数
期間
最短半年
(2週間〜1ヶ月
 に1回施術)
5回程度5〜6回
(1ヶ月半おきに
施術の6回コース)
18回程度で濃い毛は
大方なくなり
事故処理が不要になる

エステタイム

脱毛部位は顔・VIOを含む67か所で全身丸ごとツルツルになります。一番人気はプレミアム美肌の全身脱毛コースで最短6ヵ月で全身ツルツルに!

全身脱毛コースのの部位

顔まるごと・・・おでこ、左右頬、左右こめかみ、左右もみあげ、左右うなじ、あご、鼻下の12部位

上半身まるごと・・・左右胸、左右乳輪まわり、左右お腹上、左右お腹下、へそ上下の10部位と左右背中上下、左右腰上下の8部位

下半身まるごと・・・左右ひざ、左右ひざ上下表、左右足甲、左右足指の10部位と左右お尻、左右ひざ上下裏の6部位

肩腕手まるごと・・・左右肩、左右ワキ、左右ひじ、左右ひじ上下表裏、左右手甲、左右手指の18部位

VIOまるごと・・・Vライン、Iライン、Oラインの3部位

脱毛機器と痛みについて

FHR方式の脱毛機器(フレシキブル・ヘア・リムーバブル脱毛)を使用肌表面を冷却しながら脱毛を行うアイシングシステム搭載で、肌への刺激をやわらげ痛みも少ないのが特徴です。

またハイパワー&ハイスピードで施術時間が最短で30分という速さが魅力となっています。

ルシアクリニック

ルシアクリニックでは、人気の部位をしっかりと脱毛できて破格の値段で脱毛ができるキャンペーンを行っているので随時確認することをオススメします

まるごと全身脱毛5回

対象の部位は、全顔、胸、乳輪まわり、お腹、へそ周り、両ひじ上、両ひじ下、両手指甲、両ひざ上、両ひざ、両ひざ下、両足指甲、両ワキ、背中、腰、ヒップ、Vライン上、Vライン横、Iライン、Oラインで、通常5~8回で完了することが多くなっています。

脱毛機器と痛みについて

ベクタスとジェントルレーズプロの2種類のレーザー機器を肌質や毛質に合わせて使い分けます。

ジェントルレーズプロの方は多少の痛みを感じるケースが多いので痛みに弱い方はベクタスをおススメします

ベクタス・・・日焼けした肌や敏感肌の人でもOK、施術時間が短い、肌ダメージが少ない。

ジェントルレーズプロ・・・太い毛質や硬い毛質でもOK、厚生労働省に承認されている脱毛機器。

クリニーク大阪

さまざまな診察内容が用意されている美容外科・美容皮膚科クリニックで医療脱毛も人気の診察内容となっています。日本皮膚科学会認定皮膚科専門医が処置する安心な医療脱毛です。

コースと部位別脱毛

両ワキ脱毛プラン、VIO脱毛プラン、顔脱毛プラン、腕全体5回コース、足全体5回コースがあります。

部位は顔から首まわりは、口まわり、おでこ、頬、まゆ周辺、首前、うなじ、もみあげ、フルフェイス。体後面は、背中、腰、お尻で太ももから足先は、両太もも、両ひざ小僧、両スネ、両足甲・指。

二の腕から指先は両ワキ、両二の腕と両肩、両前腕、両手の甲と指。ボディは、両胸、両乳首、腹部、へそ周囲。

性器周辺は、Vライン、Iライン、Oライン、陰部オールとなっています。

脱毛機器と痛みについて

ダイオード医療レーザーを使用しているので、ワキやVIOなどの剛毛から顔や指や背中などの産毛まで効果を発揮します。日焼けした肌や地黒の方も敏感肌の方もOK!

また、レーザー照射と同時に皮膚表面を冷却するクーリング機能が搭載されているため痛みが非常に少なく施術を行うことができます

マカロン

毛包の中に温かい熱を蓄える脱毛方法で行う脱毛施術を行っています。3回程度では効果は見られなく、18回程度でおおかたの効果が期待できます。効果が出るまで多少時間が掛かるケースもありますが、美肌効果が期待できます

嬉しい業界最安値!

マカロンよりも安いサロンの見積もりを相談することで、そのサロンよりも安い料金まで下げてくれるという業界最安値を目指しています。

★月額制パックプラン・・・全身脱毛62部位が月額980円(顔・VIO含む)です。

★回数パック脱毛プラン・・・1回の施術で顔・VIOを含む全身62部位が脱毛できる6回パックプランです。

★ハーフ脱毛プラン・・・気になる部分を自由に選べるプランです。

脱毛機器と痛みについて

日本人の肌に合わせた最新の国産脱毛器で蓄熱式の脱毛器を使用しています。毛を作り出す細胞に発毛を促すバルジ領域に光を通してダメージを与えて、新しく生えてくる毛のスピードを遅らせていくイメージです。

気になる痛みに関しては、ほとんど痛みを感じなく肌にも優しく美肌効果も期待できます。

自分に合った脱毛サロン・クリニックでツルツル肌をゲットしよう!


医療脱毛とサロン脱毛ではそれぞれ異なった特徴があるので、自分に合ったクリニックなりサロンなりを選ぶことが大切です。

途中でやめてしまうようなことにならないためにも、納得できる脱毛を行ってくれるお店を見つけましょう。

point1.重視したい項目を要チェック!

価格を重視する、完了までにかかる期間を重視する、通いやすさを重視する、アフターケアを重視する、何を重視するかはあなた次第です。

point2.本契約の前にお得なコースで相性をチェック!

それぞれのクリニックやサロンで行っているキャンペーンを利用する。初回のお得なキャンペーンで脱毛デビューしてみるのも一つの手です。

もし、自分に合わない。。。なんてことがあっても、乗り換えキャンペーンを行っているところが多いので、そういったキャンペーンを利用することも可能ですね。

point3.なるべく痛みの感じないクリニックをチョイス!

痛みに弱い方は、なるべく痛みの少ないところを選ぶのが、途中で挫折してしまうことを防ぐことに繋がります。脱毛完了まで通い続けることが大切なので、そのような方は痛みの少ない相性の良いクリニックを選びましょう。

脱!自己処理脱毛でツルツルに!

医療脱毛クリニックやサロン脱毛で脱毛をしてツルツル素肌になる!いかがでしたでしょうか。

自宅で行う自己処理は手軽で簡単!でも、だからと言って自己処理を続けていると、どんどんお肌を痛めてしまいます

そういったリスクを回避するためにも是非、医師の管理元で行う医療脱毛クリニックやサロン脱毛を利用してみましょう。

サロン(クリニック)脱毛を卒業する時には、ツルツル素肌のムダ毛処理要らずの生活が待っていますよ。どちらのクリニックでも無料カウンセリングを行っていますので、まずは無料カウンセリングから初めてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました