告白の振られ方でわかる恋の行方|可能性が残っているなら迷わずリベンジを!

恋愛・婚活

清水の舞台から飛び降りる覚悟で告白したものの、あっさり振られてこっぱみじん!ということもありますよね。

振られたあなたはこの世の終わりのような顔をしていませんか?でも、ちょっと待ってください。あなたのハートは破れていても、彼の方はどうなのでしょう?

あなたがもし、逆の立場ならどうでしょうか。突然の告白に応じないからって、それが「嫌いだから」という理由とは限りませんよね

冷静に考えれば……そうです、彼とあなたの恋愛感情の芽生えにタイムラグがあってもおかしくはないのです。

それに気づいてもあなたは一度振られたからって、もう彼のことを諦めちゃいますか?

断られたけどまだ可能性のある振られ方とは?

男性って意外に鈍感なものです。女性の方がちょっとした偶然に運命を感じたりと恋愛体質になりやすいものです。

だから、あなたからの告白きっかけで意識し始めるとしたら、諦めるのはまだ早いかもしれません!

話したこともないのに

顔だって名前だって知っているけれど、話したこともない「知り合い」レベルの関係だったのに突然告白されても答えようがないですね。

でも、告白する側ってどこか白黒をはっきり付けることを目的として告白している気がします。またはその威圧感を感じます。

初めて話したのにもう「ファイナルアンサー」を突きつけられたという具合です。しかもその答えは結構瞬時に求められます。

余裕のある人なら「お友達から」という答えが出せても、心の準備がないままにその場を迎えた人はとりあえず「ごめんなさい」と言ってしまうのかもしれません

周りに人がいた

告白するタイミングってやっぱり大切ですよね。できれば二人きりでいる時に……というのは誰もが思うものです。

もちろん、そういうタイミングを見計らって告白チャンスを狙うのですが、運悪く告白中に友だちが来たり、知り合いに聞かれてしまったりすることがあるんです!

そんなとき、男性は恥ずかしさが倍増してしまって自分の気持ちはどこへやら、「人に聞かれてしまって恥ずかしい!」に気をとられて断ってしまうことがあるようです

後で冷やかされたりすることへの恐怖や、他人に対する見栄からとっさに口から出た断りの返事は、後になって後悔していることも多いはずです。

今はちょっとムリ

あなたが嫌だとか気に入らないとかそういう問題ではなくて、大きな仕事が佳境に入っていて超多忙を極めている時期だとか大事な試験が目前!といったタイミングの問題です。

彼自身が今現在、恋愛のことを考えられない状況にあるというだけなので理解してあげましょう。時が経てばまだまだリベンジは可能なパターンです。

今後の勝算がない脈ナシの振られ方とは?

「一回振られたからって簡単に諦めちゃいけない!何度もアタックすればいつかわかってくれるかもしれない」なんて考えていませんか?

どう考えても勝算のない振られ方をしているのに諦めずに猛アタックするのはとってもキケン。あなたの勝手な思い込みが暴走する可能性を秘めています。

好みのタイプではない

「好みのタイプではない」ということは彼の持っている条件に合わないということです。オーディションでいうと第一次書類審査で落ちてしまった状態です。

そういう彼は自分の恋人にはっきりとした理想像を描いている人です。

その断わり方こそ冷たく酷いイメージですが、はっきり言うことで無駄な期待をさせない優しさのある人とも言えますね。

価値観が合わない

価値観と一言で言われても目に見えるものではないだけに「なにが?」「どこが?」「どうすれば?」といった疑問がわいてきます。

価値観の違いはほんの一瞬のしぐさや言葉からも汲み取れるものです。それを男性は感覚で捉えているので明確なことは説明できません。

それは女性がよく言う「生理的に合わない」というものに似ているのかもしれませんね。だからこの先に可能性は見えないものなのです。

振られた後の相手の態度に現れる脈ありサインとは?

さて、リベンジが可能な相手かどうかを見極めるには、振られた後の態度に脈ありサインがあるかどうかところがポイントになります。

脈ありサインを見逃さなかった人がリベンジを成功させて付き合ったケースもあるのです!撃沈するのは脈ありサインの有無を確認してからでもいいのではないでしょうか

彼が優しく接してくれるようになった

あなたが彼に恋心を抱いているということを知った彼は「恋をして悩んで、思い切って告白する決心をした健気な女の子」と再認識したのではないでしょうか。

そんな健気な女の子の告白をあっさり断ってしまったという罪悪感が、あなたに優しく接せずにはいられないという感じです。

罪悪感を感じるということは、あなたに対して悪かったな、傷つけてしまったかなという気持ちがあるからでしょう。

振ったにも関わらずあなたのことを気にかけているとしたら脈ありのサインの兆しアリです。

連絡の頻度があがった

以前よりあなたに連絡してくる頻度があがってきたら脈ありのサインです。

あなたの気持ちを知った彼は、内心とても嬉しかったのかもしれません。あなたの想いを知って以前より気になりだしたら、あなたをもっと知りたくなってきたパターンです

あなたが振られたことに執着しないなら、彼からの連絡にマメに返事をして仲を深めていくとリベンジ成功率もあがってくるのではないでしょうか。

ボディタッチが増えて距離が近く感じる

彼はあなたの告白で気持ちを知って、あなたに親近感を感じているのかもしれません。

他の子よりも一歩や二歩は近しい、いわゆる「友達以上恋人未満」という雰囲気です。

だから気楽にボディタッチをしてしまう、何となくそれが許されるような感覚ももっています。そしてあなたに対して心を許している部分もあるのです。

よく目があってしまう

よく目があってしまうというのは彼が意識してあなたを見ているからです。彼があなたを気にかけている証拠です

振られたあなたが彼を直視できなくても、振られた後は彼からの熱い視線を感じること間違いなしです。

諦められない相手には再告白でリベンジしよう

思い切って告白して振られた経緯をもっているあなたは、告白することの大変さ、振られた時のどん底な気持ちは二度と味わいたくないものです。

でも、脈ありサインのある彼になら、1回目の告白よりも30%くらいは底上げされて希望が見える分ハードルが低くなった気がしませんか。

一度は気持ちを伝えてあるから、あなたの1回目の告白を受けて彼の気持ちがどんな風に動いたか、あなたを見る目が変わったかの答えを聞くチャンスです

焦らない

脈ありサインがあったからといって1回目の告白からさほど時間が経っていないのに焦って再告白にチャレンジすると失敗します

人は追いかけられると逃げるもの、押してばかりでは良い兆しも消えてしまいます。

一度は振られてしまったあなただから、告白前よりもずっと冷静状態のはずです。じっくり時間をかけて彼との距離を縮めてからでも遅くはないと思いますよ。

自分を磨くことに専念する

「絶対キレイになってやる!」と反骨精神をプラスの方向へ向けてみましょう。目標を持って邁進している女性はとっても魅力的。自分磨きを始めるにはとってもいい機会です。

エステに行ったりダイエットを始めたり髪型を変えたりおしゃれをしたりして、あなたの魅力の幅を広げていくのです

輝くあなたを見ながら、彼は振ってしまったことを後悔するかもしれません。どうせならイイ女になってから再アタックしてみませんか。

振られ方を見極めることで再告白による成功もあり得る!

彼と出会って好意を持って、好きになって想いが募って思い切って告白!残念ながら振られてしまった……これがあなたの経緯です。

振られたあなたには「終わり」であっても「あなたからの告白を受ける」というきっかけから彼の方は始まっています

「振られる」=「終わり」は自分自身の思い込みだということに気づいていない女性は意外に多いかもしれません。

あなたの告白が起爆剤となって彼があなたを意識し始めたなら、この先あなたを好きになっていく可能性は十分アリです。振られ方を見極めて、再告白による成功を手にしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました