携帯は絶対に見ちゃダメ!彼の浮気はちょっとした癖で簡単に見破れる!

浮気・失恋

彼氏が浮気をしていないかしら?最近なんか様子がおかしいのだけど…と、心配になっているあなた。浮気チェックをしたいけれど、どんな方法が良いのでしょう。

疑わしいときの対処法を誤ると、ケンカになって簡単に彼と別れてしまう可能性もあります。だからといって知らないふりをしていたらストレスが溜まってしまいます。

今回は、彼の浮気を上手に見抜く方法を見ていきましょう。ふだんのちょっとした行動から、彼が浮気をしているとわかるんです。

できるだけ冷静に、感情的にならないように、客観的に。探偵になったつもりで彼を観察して、浮気しているかどうか見極めましょう!

彼の浮気を疑った時に絶対にしてはいけないチェック法

彼女が彼の携帯の中身を見て浮気が発覚、そこから「勝手に携帯見るな」「浮気しておいてなによ」と大ゲンカになってしまうパターンはよく聞きますよね。

他にも浮気チェックでNGなのはどんな行為なのでしょうか。

彼の携帯や持ち物を勝手に見る

もし自分がやられたらと考えましょう。例え浮気をしていてもしていなくても、こんなことされたら腹が立つだろうな、と思うことは絶対にやらないことです。

カバンを勝手に開けることは失礼です。また手帳やスケジュール表を見るのは、彼のプライバシーを侵害することですから絶対にやめましょう。

彼氏でもプライバシーに踏み込むことは絶対にいけません。人格を疑われても仕方のない行為になってしまいます。

彼の身近な人に聞きまくる

彼の親戚や友だち・同僚に「彼って浮気症ですか?」「ねえ、他にも親しい女の子いるみたい?」などと聞いてはいけません。

そんな行為はいずれきっと彼の耳にも入ります。その結果、「疑ってるんなら直接聞けよ!」と怒ってしまうことでしょう。

もし浮気をしていることを彼氏が友だちに話していた場合は、友だちがあなたに言えるわけはありませんから、結局友だちにも嘘をつかせることになります

多くの人に嘘をつかれるのは、辛くないですか

カマをかける

「○○ちゃんが、あなたと他の子が2人で歩いてるの見たって言ってたよ」などと嘘の情報を彼に伝えること。心当たりがあってもなくても、否定しかしないはずです。その会話は何も生みません!

また「あなたの上着に赤いシミがあったけど、口紅じゃないよね?」というのも、彼に全く心当たりがなかったら、とんでもない言い掛かりだと怒るでしょう。

どんなに疑わしくても、事実でないことを突きつけることはNGです!

そこで彼の浮気を見破るにはどうすれば良いのかを、次から見ていきましょう。

浮気チェック:携帯

携帯の使い方を見るのは、浮気を見抜くために大事なポイントです。中身を気にするのではなく、操作している彼を観察してください!

携帯を置く時に画面を下にしている

携帯をいじっていた彼が、テーブルに置く時、下向きに置いていたら要注意です。電話が終わった時も、調べ物をした後も、必ず伏せて置く癖がある人は「絶対に携帯を見られたくない」と思っているのです

では、なぜ見られたくないのでしょうか。それは見せたくない履歴があるからです!癖になっているということは、ずっと意識しているうちにそれが普通の行動になってしまったわけですからかなり昔から…とも言えます。

液晶画面は伏せて置くと傷になりやすいですから、そのことを指摘してあげて反応を見ても良いですね。本当に、伏せておくのが癖だったら、すぐ直すでしょう。

隣に座っている時に画面を傾けて操作する

携帯は正面から見て操作するものですが、覗き見防止シールを貼っていないとお隣の携帯の画面は見えますね。見られたくない時はあなたと反対方向へ、無意識に傾けているかも知れません

いつもの癖で反対側へ少し傾けているようだったら、傾けている側へ回って座ってみては?ただの癖なら向きは変えないはずですが、まだ逆方向へ傾けるようだったらかなり怪しいですね

ラインが来ると「メッセージが届きました」と表示

ラインが来ると、普通はホーム画面に文面の最初の1〜2行が表示されるのに、あえて「メッセージが届きました」と出るように設定をするのは不自然です。

「了解!」「3時に!」「おやすみ!」などのラインなら、表示された方が便利です。

隠すというのは、あなたといる時に他の女性から来たラインの内容を読まれたくない可能性があります

ラインにパスワードをかけた

手軽にチャット感覚で会話できるのがラインです。パスワードをかけるのはやはり不自然。放置する時の対策なら、待ち受けからロック画面になるまでの時間を短くすれば問題ないはず。

こうなるとパスワードをかける癖というより、わざわざやってると考えるしかありませんね。携帯のロックでは足りず、ラインにまでパスワードをかけるなんて、怪し過ぎます。

浮気チェック:話し方

彼が最近よくしゃべるようになった時は、要チェックです。

やたらと話しかけてくる

いつもは比較的無口な彼が、最近やたらと話しかけてくるようになってはいませんか。

しかもたいした会話でなく、「今日は暑いね」「お腹すかない?」など、なんとなくあなたから話をさせないように仕向けている感じがしませんか

まるであなたから話しかけることがないように意識してるかのように、ずっと向こうから話題を振ってくる時は、ちょっと怪しいと思ってください

聞いていないことまでしゃべる

「こないだの日曜日は何してた?」と聞いた時「友だちと買い物に行ってた」と答えれば済むところをさらに「あそこの店は改装中でさ、あっちは新しく喫茶店ができてた」などとベラベラ。

「ふーん」と返事をすると「今度その喫茶店に一緒に行こうぜ」と顔をのぞき込んでくる。これはかなり怪しい行動です。何かやましいことがあるのかも知れませんね。

口癖が変わった

突然聞いたことない口癖を言い出す場合、他の女性との間で交わしている会話で使っている口癖の可能性があります

例えば「先にやっちゃおっかな〜」「こうだよね!なんちゃってな」「ほらみろ!オレの勝ち!」など、決まった親しい人と話す時だけに使うような言葉遣いを突然し始めたら、疑っても良いでしょう。

浮気チェック:服装

それまで無頓着だったのに、突然服装に気を遣い始めたら、他の女性と会っている可能性があります。

オシャレになった

彼が突然オシャレになった場合です。これはかなり怪しいでしょう。あなたといる時はボサッとした格好なのに、あなたと別行動の時にやたらオシャレだったらその日に会う相手は女性かも

誰でも新しく出会った異性に対して、自分を良く見せたいと思うはずですから。

タイプが変わった

服装の方向性、タイプが変わる場合もありますね。他の女性の趣味に合わせているのかも知れませんし、彼女にコーディネートしてもらったのかも

今まで買ったことのない色やデザインの服を買っているかどうかも、チェックしましょう。

追及してみよう

「最近服変わったね!」とさりげなく聞いてみて「うん、雑誌で見つけてさ」「店で勧められて着てみたら結構良くってさ」と即答できたらまず大丈夫

逆に、一瞬口ごもるようだったら100%女性が絡んでいます

浮気チェック:趣味・好み

ある時から急に趣味や嗜好が変わった時も、誰かの影響と考えられます。

新しい趣味を始めた

今まで興味を示していなかったアーティストのCDを買って来たり、ジョギングを始めると言ってみたり。

新しい趣味は良いのですが、始めた理由を言わないことと、あなたを一緒にと誘わなかったら怪しいですね

「私もやってみようかな」と言ってみて、あわてるようだったり止めてきたりしたら、浮気を疑って良いと思います。

食べ物の好みが変わった

洋食ガッツリ系が好きだったのに、パスタ屋さんに詳しくなったりパスタの種類を覚えていたりする場合、他の女性と食べに行っている可能性があります

辛いものを食べなくなった、コーヒーにミルクを入れるようになったなどのちょっとした変化も他の女性に影響されていることが多いのです。

浮気チェック:行動

浮気を一番見破りやすいのは、やはり彼の行動からです。

一緒にいる時の行動

あなたと一緒に過ごしている時、彼は時間を気にしてはいませんか。それはあなたと会った後に、あなたより優先したい予定があるのです。

以前より優しくなった場合は、彼に後ろめたさがあるからかも知れません。遠慮気味になったりわがままをきいてくれるようになったりしたのも、あなたに浮気の疑いを持たせないためかも知れないのです。

スキンシップが増えることも多いですね。付き合っていれば、うわべだけでスキンシップを求めてきていることは分かるでしょう。彼の頭の中を想像してみましょう。

行動パターンが変わる

毎日夕方にはジムに通っていたのに、残業が多いと言ってみたり外食が増えたり。会社の配属替えで、生活パターンが変わったのでしょうか。

週末出勤が増えてはいませんか。「急な仕事の呼び出し」がありませんか。これらは全て怪しい行動パターンです

彼が何気なく捨てたレシートもチェックしましょう。だいたいの行動を把握したら、「この日は仕事だったんだっけ?」と聞いた時に彼があせった表情をしていないかチェックしましょう。

浮気は上手に見破って冷静に対処しよう!

残念ながら彼が浮気をしていることがわかったら、ストレートに、冷静に彼を問いただしましょう。感情的にならないことが大切です。

浮気の証拠は、ひとつずつ出すと彼にひとつずつ言い訳する余地を与えてしまいますから、まとめて突きつける方が効果的です。一方的に責める口調になることも避けましょう。

怒りよりも悲しさを表情に出して、本当のことを話してくれるように伝えると、彼も冷静に真実を話してくれることでしょう。落ち着いた空気の中でなら、素直に謝ってくれるはずです。

まるで彼と闘っているかのように浮気を見破ることだけに執念を燃やすと、怖い女性になってしまいます。嫉妬に狂った女性は醜いですよね。

一歩下がって大人になって、彼から真実を引き出すことができたら、次はもっと素敵な恋愛ができることでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました