お家デートはマンネリ化の原因!?彼との仲を深めるとっておきのデートプラン♡

カップル・片思い

「彼とのデートが退屈になってきて仕方ない」

「長い付き合いだから、デートをしても彼氏は空気みたいな存在」

といった風に感じている女性は意外に多いのではないでしょうか。

マンネリ化してしまったデートをいくら重ねてみたとしても、それによって付き合いたての頃のような「好き」という感情が芽生えてくれません

このようなカップルは、仕事や金銭面などの問題でお家デートをしているパターンが考えられます。

このように、毎回のデートを家で済ませてしまうと、マンネリ化してしまうのは当然のことでしょう。

「飽きてきたな」と感じる気分を吹き飛ばすには、積極的に楽しむための行動力が必要になります。今回は、マンネリなデートから脱却する方法について考えてみましょう。

どうして彼とのデートはマンネリ化してしまったの?

デートで特に行きたい場所がなくなるほど、付き合いが長くなるとマンネリを感じる要因になります。また「会うのはいつも仕事終わり」といった時間的な制約も原因になるでしょう

また、金銭的に余裕がない場合も行く場所が限られ、新鮮さを感じなくなるでしょう。その結果、お家デートで済ますことが多くなり、マンネリ具合がひどくなってしまいます。

そのような状態になってしまうと、お互いにデートに対する興味が薄れてしまい「どこに行こうか?」「別にどこでも…」といった風に、まったりとした空気になるでしょう。

このように「付き合いの長さ」「訪れたスポットの多さ」「会う時間がいつも同じ」「金銭的な制約」から、デートが代わり映えのしないものになっていきます

マンネリ解消におすすめのデートスポット

「一通り遊びきった」と考えるカップルほど、マンネリ化の罠にハマってしまいます。「デートスポットは行き尽くした」と感じている人は、一度よく考える必要があるでしょう

なぜなら、工夫を凝らせば、まだまだ楽しめるスポットはあるはずだからです。どのような場所に足を運べば、お互いがフレッシュな気分で楽しめるデートができるのでしょうか。

ここでは、オススメのデートスポットをピックアップします。デートに取り入れて、マンネリ解消を目指すことにしましょう。

公園や自然が豊かな場所

緑豊かな公園に行って、ボール遊びなどで思いっきり体を動かすのはいかがでしょうか。気持ちよく汗を流すことができ、気分をリフレッシュできるはずです。

また、山登りにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。都会の喧騒から離れて、豊かな自然に触れ合うことにより、マンネリから脱却できるかも知れません

二人の思い出に残っている場所

付き合い始めて最初の頃に足を運んだ場所へ、もう一度訪れてみるのも良いかも知れません。「あの時、あなたはこうだったね」と初々しい関係を思い出すキッカケになるでしょう

二人の記憶をたどっていく作業を通じて、長い付き合いを重ねてきたカップルも、相手に対してドキドキしていた頃の感情を思い出し、フレッシュな関係に戻れるかも知れません。

期間限定イベントへの参加

期間限定イベントというのは「楽しむチャンスは今だけ」という、特別な感情をカップルにもたらします。そのため、積極的に活用して参加してみると良いでしょう。

「二人で貴重な経験をすることができた」という思いが、より関係を深めることになるはず。

その時しか行われない大切な時間を二人で過ごすことは、マンネリとは真逆のデートといえるでしょう。

話題になっているカフェで過ごす

流行の移り変わりは想像している以上に早いものです。

「カフェでのデートなんて何回もした」というカップルでも、今まさに話題になっている所に行くと、また違う発見があるでしょう

その店が人気を集めている飲み物をオーダーして、ぜひ二人で味わってみましょう。味覚への刺激と比例して、冷え込んでいたカップルの関係がアツアツになるかも?

インスタ映えするスポット

旅客機が間近を飛んでいく空港や、大きな貨物船が停泊している港など、普通の人が足を運ばないような所を選んで訪ねてみると、思ってもみなかった絶景が目に飛び込んでくることも

そういった場所で、絶好の撮影スポットが見つかれば、インスタ映えする写真を撮ることができるでしょう。

二人で計画を練るところから楽しむようにするとマンネリに効果バツグンです。

卓球BARやダーツバーで楽しく過ごす

美味しいお酒を味わいながら、卓球やダーツを楽しむことのできるバーを訪ねてみるのはいかがでしょうか。

ほろ酔いの状態でゲームをすると、意外にもハマってしまうものです。

「卓球なんて楽しくない」と最初は気分が乗らなくても、夢中になって楽しんでいることに気付く場合もあるでしょう。ゲームが盛り上がれば、マンネリも吹き飛ぶはずです

プラネタリウムもオススメ

広大な宇宙に目を向ければ、日常のストレスを吹き飛ばしてくれることも

そのため、プラネタリウムに行って、星空を眺めているだけで大いに癒されることになるでしょう。

自分の存在がいかにちっぽけなのかを思い出させてくれますし、小さなことでクヨクヨと悩んでいたのが馬鹿らしくなります。

なにより、恋人の存在が愛おしいものだと気付くことでしょう。

秘湯といわれるような温泉

慌ただしい都会から離れて、地方の温泉を訪ねてみるのもマンネリ解消に効く方法です。その温泉ならではの泉質で、思いっきり身体をくつろがせてあげましょう。

絶景が楽しめる露天風呂などに入った後は、その土地の名産品を味わってみましょう。

心が癒される旅行をカップルで体験すると、二人の関係がより深まるに違いありません

マンネリ解消におすすめの付き合い方

デートスポットを変えることで、マンネリから脱却できるのは確かなことですが、それがすべてではありません。普段からの付き合い方を見直すことでも効果が得られるでしょう

「デートをしなくては」という義務感で動くのではなく「大切な人と楽しむためにデートがしたい」という考え方に変えることが大切です

また休日にデートを当てはめるのではなく、二人で「この日」と予定を決めて、一緒に休みを取るようすれば、それだけでデートが特別なものになるでしょう。

それでは、普段からの付き合い方のどのようなところに気を使えば良いのでしょうか。いくつか例を挙げてみましょう。

相手との接触時間を減らす

相手と適度な距離を取ることで、実際に会った時のドキドキ感がまったく違ってきます。普段から一緒にいることに飽きてしまったカップルは、ぜひ取り入れてみましょう。

相手に言葉で気持ちを伝える

二人の関係が長くなると、お互いが「このくらい、言わなくてもわかるだろう」といった感覚に。

しかし、言葉にして自分の感情を伝えることが、実はとても大切なのです。

「○○してほしい」という言葉に対して、相手は配慮してくれるでしょう。

そしてそのことに感謝すれば、お互いに相手を思いやることのできる関係になるはずです。

普段と違う身だしなみにしてみる

いつまでも相手のハートはギュッと掴んでおきたいものです。

そのため、二人で会うときは相手をドキッとさせるようなメイクやファッションをしてみましょう

そんな姿を見て、彼氏は「自分にはこの子しかいない」といった風に、気持ちを新たにしてくれるはずです。

身だしなみを整えれば、お互いを惹きつけ合う機会になることでしょう。

デートは積極的に二人が楽しめるスポットに足を運ぼう♡

以上、仕事の都合や金銭面での制約を受けて、お家でのデートばかり繰り返していると飽きてしまうことを述べ、二人の関係を新鮮なモノにしてくれるデートスポットを挙げました。

それと同時に、デートの場所を工夫するだけではなく、お互いのマインドを変えることで、付き合い始めた頃のようなドキドキ感のある恋愛ができることを紹介しました。

いつまでもアツアツの関係を築けているカップルというのは「二人が楽しめるためにできること」というのを探し出す行動力があるものです。

そのようなカップルは「今度の週末は○○に行こうよ」といった風に、積極的にデートを楽しむ姿勢になっていることでしょう。

マンネリを感じている人はお家から出て、二人だけの貴重な時間を楽しいものにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました