大好きな彼と進展したい。。女性からの告白を成功させる7個のルール♡

カップル・片思い

「好きになった人がいつまで経っても告白してくれない」と感じている女性のなかには「私から想いを伝えてみよう」という風に、積極的な行動に出る人もいるかもしれません。

しかし、そのような女性は少し立ち止まって考えてみる必要があるでしょう。なぜなら、女性から告白することは、成功率が下がってしまう恐れがあるためです。

「告白することに性別で成功率が変わってくるの?」と不思議に思う方もいるかも知れません。

しかし、話はそこで終わりではなく、仮に成功しても幸せになれない結果を迎えることが多いと言われると、いかがでしょうか。

今回は、大好きな彼との関係を進展させて、あなたからの告白で恋愛を成就させる方法について考えてみましょう。

女性からの告白は幸せになれない可能性が高い!

「やっぱり告白は男性の側からキチンとされたい」と考える人はきっと多いことでしょう。しかし、いつまで経っても想いを告げてこない相手に対して、我慢の限界に達することも。

そこで、優柔不断で物事を決めることのできない彼に代わって「もういい。ダメ元でも私の方から想いを伝えてしまおう」と、女性の側から告白する場合が考えられるでしょう。

しかし、女性からの告白した時、成功率が下がったり、成功しても幸せになれない可能性があります。ここでは、その理由について考えてみましょう。

女性からの告白は嬉しいがOKするとは限らない!

女性から想いを伝えられた男性で、悪い気がする人はいないのではないでしょうか。なかには「俺ってモテるんだな~」と心の中でガッツポーズをしている人もいることでしょう。

しかし、ここで注意しておきたいのは、その男性は「女性にモテていることを実感できて嬉しい」と感じているだけで、実際に付き合いを始めるかどうかとは、また別問題だということです。

男性には狩猟の本能が宿っていると言われます。そういった性格からすると、女性をゲットするまでが楽しく、いざ自分の元に転がり込んできた者には、途端に興味をなくす人がいることも事実でしょう。

そのような男性の心理から考えると、告白されて嬉しい気持ちを持ちつつも、実際にOKするとは限らないのです。これが、女性から想いを告げた時の成功率を下げる原因といえます。

また、仮にOKしたとしても、厄介な問題が持ち上がってくる可能性があるのです。どういうことか見てみましょう。

女性からの告白は彼が調子に乗るかも?

「君がボクのことを好きになったんだろ?」ということを根拠に、「好きになったボクからのお願いが聞けないの?」といった風に、いきなり態度が変わるオトコもいることでしょう。

そういう男子は、あなたの「好き」という気持ちに付け込んで、無理難題を吹っかけてくる可能性があります。女性が「ここまで」と決めているラインを乗り越えてくるわけですね。

そのように、女子から告白を受けた男子のなかには、大いに調子に乗ってしまう傾向を持つ人がいることでしょう。主に、女性慣れしている遊び人のタイプが、これに当てはまるでしょう。

あなたに甘えてダメ男になってしまうかも?

先ほどの例から考えて「私の場合は、遊び人タイプのオトコではないから、問題はないでしょ?」という風に考えていると、実はそうとも言えない現実があります。

話を分かりやすくするために、先ほどの例とは真逆の男子を例にしましょう。つまり女性慣れしていない男子に告白した場合に起こりうる問題とは、どういったことなのでしょうか。

そのような男子は、あなたとの関係においてあらゆることを自分で決められません。デートの日を決めるのも、食事をする場所も、すべて彼女任せにしてしまう「甘え」が出てしまうでしょう。

以上、女性からの告白がなぜ幸せになれないのかを説明してきました。しかし、すべての人が幸せになれないのかというと、そうでないカップルも存在していることを覚えておきましょう。

それでは「私が好きになった人だから、私から想いを伝える」という人は、どのようにすれば良いのかを考えてみましょう。

1.まずは3回デートに行く♡

あなたがどれほど素敵な人だとしても、いきなり告白して成功する確率は低いといえるでしょう。相手にしてみれば「この人が好きだ」という感情が芽生えていないためです。

そのため、まずはデートに誘い出すことにしましょう。3回のデートを目標にし、内容がマンネリ化しないことが大切です。毎回楽しい経験をすることで、彼もその気になるでしょう。

何よりも「彼女が自分に興味を持ってくれている」と感じさせることが大切です。そのデートでの会話などから、彼の仕事やプライベートの状況を知っていくようにしましょう。

2.彼のアタマのなかを占領する♡

LINEや電話などを積極的に使って、彼と接触する機会を増やすようにしましょう。そうすることで、男子の側も自然と相手を意識するようになり、気になる存在となるはずです。

ここで大切になるのが、そのようなやり取りをしている間、相手に「楽しい」と思わせることだといえるでしょう。それが積み重なれば、彼もあなたの魅力にメロメロになるはずです。

ただし、内容に実りのないやり取りを無駄に重ねることには注意が必要です。そのような行為は、単に「この子、しつこいな。粘着質かも」と思われかねませんので気を付けましょう。

3.普段の会話からも好意を伝える♡

普段の会話も彼との接触を増やす絶好の機会です。積極的にコミュニケーションを取り、彼に好意があることが自然と伝わるような話の進め方をするように心掛けましょう

より具体的にいえば、自分のことばかりを話すのではなく、彼からの言葉に相づちを打つなどし「あなたの言っていること、すごく分かる」といった風に印象付けるのです。

また、そのような会話から、彼がどんなことに興味を持っているのかを知ることができます。

その点をさらにツッコむことで、相手は「自分の趣味に興味を持ってくれている」と感じることでしょう。

4.第三者に協力してもらう♡

「あなたと私の関係」を進展させるためには、時には第三者である友人たちに協力してもらうことも効果的です。具体的には、みんなで遊びに行ったりすることが挙げられます。

そのような遊びの場に誘われると、彼はあなたが大切にしている交友関係に自分も加えられたという風に考えることでしょう。そのことに対して、悪い気はしないはずです。

そのような遊びの中であなたから話題を振ることで、彼も自然と口を開くようになるはずです。そして、その場の経験が楽しいものであるほど、彼の意識にはあなたの存在が強く残ることでしょう。

5.自分磨きを欠かさずに♡

「恋をすると女性はキレイになる」というのはよく聞く話です。それは、自身が好意を寄せる相手に対して、自身を良く見せようとすることから生み出されるものなのでしょう。

そのため、積極的に自分磨きをするようにしましょう。普段の会話のなかから、彼がどのような人に対して魅力を感じるのかを把握し、そのような対象になるように努めましょう。

男性というのは可愛かったり、キレイな女性に恋心を抱くものです。そのため、ファッションや美容という手段をフルに活用し、彼好みのルックスを手に入れましょう

6.彼の心に余裕がある時がベスト♡

彼が忙しく働いていたり、社内で異動がある場合などは、恋愛を楽しむほどの心の余裕が持てない時といえるでしょう。そういう時に告白しても、うまくいかない可能性があります。

「今は忙しいから、恋愛のことは考えられない」という言葉は、想いを告げられた時に断るために良く使われるマジックワードです。ですので、彼にその言葉を使わせないことが大切になるでしょう。

これまで十分にコミュニケーションを図ってきたのならば、彼が心に余裕を持つことができている時というのは、自然と分かることでしょう。そのタイミングを見計らいましょう。

7.告白は彼が憧れるシチュエーションで♡

男子には男子なりの理想とする恋愛像というものがあります。「こういう場面で彼女から愛を伝えられたらな…」といった風に、憧れを感じるシチュエーションというものを必ず持っています。

普段の会話のなかから、相手がどんなシーンに自身の理想を当てはめているのか、その傾向をつかむようにしておくと、最後の仕上げである告白の場面にそれを生かすことができるでしょう。

つまり、相手が憧れを持っているシチュエーションを積極的に作り出すことで、その気にさせることができるのです。これにより、告白した時の成功率がグンと高まることでしょう。

好きな人との距離を確実に縮めて、成功率を高める工夫をしよう

以上、女性からの告白は成功率が低いと同時に、良い返事がもらえたとしても幸せになれない場合があること紹介しつつ、恋愛を成就させるための方法を挙げてきました。

しかし「成功率が低い」「幸せになれない」といったネガティブな話から「告白するのはやめておこう」と思った人には、すべてがそうとは限らないことを強調しておきたいのです。

カップルというものは、どれも似たような体験をしているとしても、それぞれの特色があるものです。

仲の良い同性の友人と恋バナなどをしていても「私とは少し違うな」と感じることがあるのは、そのためだといえるでしょう。

恋愛には「これが正解」というものがないため「私と彼の関係」を決めるのは当事者であるあなただと言えます。紹介してきたテクニックを駆使して、より良い関係を築いていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました