独女にしかできない楽しみ|既女が後悔した結婚前に必ずやっておきたい事8選

ライフスタイル・料理

顔を合わせれば結婚しないのかと聞かれる年頃になると、親や親戚はもちろん、会社や友達との間でもそのテの話題が出ると、ギクシャクしてい居づらくなることがありますよね。

たとえ言葉で攻められなくても、ジリジリと見えない圧力で攻撃されることは山ほどあります。

あなたが負わなくてもいい負い目を負わされて萎縮しているとしたら……それは全くナンセンスです! 独女に世間が冷たいのには「羨ましい」という裏の理由が潜んでいることも多いのです。

独身だからこそ、独身女性にしかできない楽しみをあなたは満喫していますか。

ふらり長期旅行は独身ならでは!

既婚女性が旦那や子供を置いてふらりと長期旅行なんて、よっぽど理解のある家族でなければあり得ません。

それを気にせず実行できるのは独身ならではですよね。

海外旅行は人気

自分のスケジュールさえきちんと押さえていれば、海外にだってさらっと行けちゃいます。その身軽さを手放したくない独女も多いはずです。

気の向くまま冒険旅行も

行先を決めずにヒョイと乗り込んだ列車で行けるところまで行ってみる……とか、ちょっとした冒険旅行だって怖くありません。

フットワークが軽い環境は、よりスマートで効率の良い充実した旅行が楽しめるのですね。

自由に恋愛を楽しめる

結婚という枠に縛られないから、自由に恋をすることができます。

恋愛は一歩間違えると怖い

例えば既婚者が純粋な気持ちで恋に落ちても不倫と呼ばれます。独身者が遊びで恋をしても恋愛と呼ばれます。その差は天国と地獄ですよね。

まだまだ恋愛を楽しみたいならやっぱり独身でいる方が幸せです。

実際、出会いなんて若い時にしかないわけではないし、未熟な頃に勢いで結婚して後悔する人も多いですよね。

周りに惑わされずあなたのペースで

自分のことでさえ分かっていないのに、結婚して子供を育てるなんて自分にはできない! と考える慎重派の独女だって存在します。

適齢期だとか世間体なんか気にしないで、様々な恋愛を経験、楽しんでから伴侶を見つけたって構わないと思いませんか。

食べたいものを食べたい時に満喫できる

グルメ女子にとって美味しいものの食べ歩きは最高に楽しいもの!

今や「おひとりさま」はあって当たり前の時代。一人で高級レストランでの食事も、立ち飲みに立つ女性も不思議な光景ではありません。

一人前なら贅沢もできる

高価な食材も一人分だけ用意すればいいのだから、こんなに気楽で楽チンなことはないですよね。

結婚したら、相手の好みや量、栄養バランス、家計など……明けても暮れてもメニューのことを考えなければならないなんて想像しただけで凹みます。

習い事キラー

気になることを見つけたら即検索、習い事のハシゴをする人が急増しています。

これは独身女性に限ったことではないようですが、時間的、金銭的余裕から考えるとやっぱり独女に有利な趣味となります。

やれなかったことを今からでも

子供の頃習えなかった習い事も、趣味から仕事にシフトしていけそうな習い事も、今ならできるチャンスです。

英会話やヨガ、パン教室など人気の高いものはもちろん、昔からある楽器系、テニス、絵画なども不動の人気です。

変わり種の習い事も人気です

合気道やカポエイラ、社交ダンスやフラダンス、ボルダリング、ボイストレーニング、速読術、DIY、コーヒー、健康にまつわる講座といった変わり種もたくさん出てきました。

毎日あちこちの講座に会社帰りに通えば、趣味も人間関係も拡がってますます充実した日々を送ることができます。

心地良い自分の城づくり

一人暮らしの女性は片付けられない人が意外に多いのです。

来客がないからと脱いだ服やモノを出しっぱなし、お菓子を食べた後の袋や空のペットボトルが散乱して、気がつけばゴミ屋敷状態になっている……なんてことはよく聞く話です。

目標を持って苦手を克服

自分の部屋は自分の城です。インテリアに凝ってみたりミニマリストを目指してみたりするのはいかがですか。

片付いていない部屋でも誰にも怒られることはないけれど、やる気の起こりにくい掃除、片付けも目標を持ってやれば苦になりません。

広がらないルール作りを

服を脱いだらハンガーへ、ゴミはその手でゴミ箱へ、床にモノを置かない……自分なりに楽に片付けられる簡単かつ効率的なルールを作って、ストレスフリーな生活を心がけましょう!

住んでみたい部屋、居心地の良い空間づくりを楽しんで、休みの日は自分の快適な部屋で過ごすのもいいものです。

自分磨きにジム通い

初めは運動不足解消、ダイエット……といった理由で通い始めた人も、スポーツジムの魅力にハマってしまうパターンはよくありますね。

自分に合ったジムを探そう

ジムには色々なスタイルがありますが、筋トレマシンだけでなく、ヨガや太極拳などのゆるい系から、ダンスや格闘技系のハードなスタジオレッスンが揃っているジムも多数あります。

さらには温水プール、サウナ、お風呂と設備が充実したジムだと飽きることなく楽しむことができます。

忙しい人にうれしい24時間営業

最近は24時間営業のジムもブームになっていてあちこちにオープンしています。気が向いた時、時間が空いた時に気軽に行けるのも嬉しいですね。

顔見知りが増えたり、筋トレに没頭したりと楽しんでいるうちに美しいスタイルとしなやかで健康な身体を手に入れることができるかもしれません!

「一度はやってみたい」を実践するチャンス

ひとりだからできること、今だからできること、今しかできないこと、やってみるチャンスです。

大人買いで満足

長編コミックを全巻一気に大人買いをして読みたい! 好きなキャラクターを徹底的にコレクションする! といった爆買い願望は、子供の頃に叶えられなかったことが引き金になっているのです。

夢を叶える瞬間

ホールのケーキを一人で食べてみたい! ケンタッキーのバーレルを抱えてチキンにかぶりつきたい! などの暴食系は、出来そうでできなかった夢でした。

色々参加してみよう

恋愛ばかりにこだわらず、お見合いや合コン、婚活パーティーも経験してみたい! と思いませんか?ステキなパートナーと出会えても出会えなくても、あなたにとって忘れられない経験になりますよ。

歳をとっても消えない新鮮さ

未婚の独女には既婚者、バツイチとは決定的に違う面があります。それは、いくら歳をとっても消えない新鮮さです。

娘の感覚は若さの秘訣

未婚の独女はいくつになっても「娘」のままなのです。「妻」や「母」の立場になったことがないために「娘」の心を忘れていないのです。

同じ年の未婚女性と既婚女性を見比べればよくわかります。見た目にも、話してみても実年齢より青さが残ったような新鮮さが感じられますよ。

独女は常識を覆す女性の味方

女性は20歳を過ぎたらできるだけ早く結婚をするもの……という古い常識が独女を苦しめてきました。

子供を産み育てるという面で言うと、いくら考え方が進化していても身体の構造まで進化しているわけではないので適齢期があるという現実に逆らえません。

でも、女性が社会で少しずつ認められるようになってきたのも、独女が踏ん張って仕事を続けてきたことも関係しているのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました