遠距離恋愛で彼の浮気が心配…彼の気持ちをつかんで離さない女になるには♡

カップル・片思い

遠距離恋愛をしている女性の中には、彼の浮気が心配でたまらない人が少なからずいることでしょう。信じていないわけではないのだけど、毎日の彼の言動が全く分からないと、やはり不安になるものです

今の時代はラインやスカイプでリアルタイムでやりとりや会話もできますから、実際の距離は恋愛にそれほど関係ないと考えることもできますね。でもやっぱりすぐに会えないと寂しいし不安です。

自分も寂しさから友だちとあちこちに遊びに行ったり、本当は彼と行きたい映画にひとりで行ったりすることがあるでしょう。でも彼は、別の女性と行っているのではないか。気になりますよね。

今回は彼の浮気の兆候や浮気を見抜く方法と、浮気の防止策があるならどんなことをすれば良いのかを見ていきましょう。

遠距離恋愛をしている彼の行動から読み取れる浮気の兆候とは?

実は浮気をしているサインは、彼の行動から透けて見えることが多いのです。どんなに知らん顔をしていても、隠せない兆候があります。

突然の訪問を嫌がる

「近くに来たから寄っていい?」と連絡したところ、明らかに動揺して即答しない、ということはないでしょうか。

電話の場合は「ちょっと待って。またかけ直すよ」と切られるとか、ラインの場合は既読がついたのになかなか返事が来ない、または「今家にいないから」とだけ返信が来て、詳しいことは言ってこないとか…。

逆にキレられることもあります。「仕事が立て込んでて今日も出勤しようと思ってたんだ。急に来られても困るよ。家は仕事の書類が山積みだから触って欲しくないんで、外でお茶でもする?」

まるでこちらが悪かったかのように言われてしまうと、へこみますよね。でもよく考えてみると、仕事が忙しいというのは本当だとしても、困りながらも嬉しそうにしてくれるのが普通ではないでしょうか。

態度が不安定になる

浮気をしていると、何かと挙動不審になりがちです。会って話したり電話をしたりしている時、上の空だな、と感じることはありませんか?

先の予定を立てようとした時に、「まだわからない」と答える時も要注意。あなたのことを最優先に考えてくれていたら、どんな予定よりも先に「デート」と手帳に書き込むはずです。

スキンシップもなんだかふわふわしている、目を見て話さない、お茶を飲んでいても貧乏揺すりをする、しょっちゅう携帯をのぞいているなどの態度も怪しいですね。違和感を覚えたら疑ってみた方が良いかも。

服装が突然変わる

久しぶりに会った彼のファッションが変わっていたら、理由を尋ねてみましょう。他の女性にコーディネートされたからだったとしたら、一瞬答えに困ることでしょう。

またあなたと会うときはあなたがプレゼントしたシャツを着ていても、SNSをチェックしたら趣味が変わっていた…なんていうこともあるかも知れません。

男性も女性も、気分を変えたい時や会う相手が違う時、服装を変えることはよくあります。探りを入れなくても比較的分かりやすい兆候と言えるでしょう。

どうしても気になる…彼の浮気が心配になった時の不安解消法

普段、距離が離れているだけに彼の浮気を疑い出すと気になって仕方がない時は、どうすれば解消できるでしょうか。

不安に思うことを書き出してみる

「突然訪ねようと連絡したら嫌がられた」「態度がちょっとおかしい」「服装が変わった」「メールの返信が遅い」「週末の予定を教えてくれない」など、不安の内容を全て紙に書き出してみましょう。

その時、なるべく具体的に書いてください。「『家に行きたい』と言ったら『外でなら会える』と言われた」

「理由を尋ねたら『掃除してないから』『私が掃除してあげる』『そういうの嫌いなんだ』そうなのかな、几帳面なところがあるからなあ」

「『服装変えたの?』と聞いたらすぐに『えっそう?安かったから買ったパンツなんだけど』と返ってきた。特にやましいことはなさそう」

「ファッションに無頓着だったのに、レトロカジュアルに妙に詳しくなってる…なぜだろう」「職場にお洒落な先輩がいるから一緒に買い物に行ったって、ツーショットが送られてきた。そういうことか!」

書き出してみると、本当に怪しいことなのか、納得できる理由があるのかが明らかになることがあります。疑ってばかりいてはいけません。書き出して冷静に判断してみることも大事です。

連絡をマメにする

マメにLINEや電話をしてみましょう。要件はなくても良いのです。彼が電話に出なかったら、「美味しいイタリアンを見つけたから話したかっただけなんだ」と軽くメールを送りましょう。

マメに連絡が来れば、彼はあなたのことを常に気にかけることになるので、心が離れにくくなります。知らず知らずに「あいつ今日はこんなことしたんだな」と意識してくれます。

逆に、普段より連絡に間があくと、気になるに違いありません。たまにはちょっと間を空けても良いかもしれませんね。そんな時も、間が空いてしまった理由をすぐに伝え、安心させてあげましょう。

ストレートに「会いたい」「一緒に行きたかった」などの気持ちを伝えることも大事。真っ直ぐに自分に向かってくれる女性を、彼は「可愛い」と感じてくれます。浮気なんてする気になれないはずです。

移り気な彼の浮気を完全にシャットアウトする方法4選

彼の浮気を未然に防ぐためには、何をしたら良いのでしょうか。監視カメラを仕掛けるわけにはいきません。根本的には「信じる」ことを中心に考えてみましょう。

自分の持ち物を彼の部屋に置く

もしも他の女性が彼の部屋に入る機会があったとしても、そこにあなたのものがあるのを見つけたら、普通の人なら「あ、この人は彼女がいるんだな」と候補から外すでしょう。

彼は気づいていなくても、女性ならすぐに気づくように自分の持ち物を置いてしまいましょう。例えばあなたのシュシュでカーテンを束ねておくとか、スカーフでクッションをカバーするとかです。

さらに分かりやすく、彼の歯ブラシの後ろにあなた専用のカップと歯ブラシをそっと置いておく、あなたの靴を彼の家の下駄箱に入れて、少し下駄箱を開けておくのも良いですね。

彼に気づかれると、照れ臭いのか浮気をしたいのかは分かりませんが、隠してしまう可能性もあるので、彼には気づかれず他の女性に気づかれるようにするのがあなたの腕の見せ所です!

身に付けるものをプレゼントする

ペアで身に付けることができるものをプレゼントするのは、テッパンです。

ネックレスや、ピアスをつける男性なら目立たない小さなピアスも良いですね。携帯ストラップも男性だけでつけることはないお洒落なデザインのものをつけてもらいます。

ネクタイは、最近キティ柄やディズニー柄でも一見シックな色合いとデザインのものが売られています。でも買うのは100%女性です。彼にプレゼントして、つけてもらいましょう。

他の女性にアピールするもの以外でも、下着や靴下をプレゼントして身に付けてもらうと、彼もあなたと一緒にいる感覚が芽生えて浮気はしづらくなるかも知れません。効果あるかも!

束縛し過ぎない

もうひとつ大切なことは、彼を束縛し過ぎないことです。女性だってあまりにも日々の行動をチェックされると、大事にされているという気持ちを通り越してしまい、嫌になりますよね。

心配なのはわかりますが、彼の人間関係を全て把握しようなんて思ってはいけません。彼が周りの人たちについて話してくれたら、初めて知るくらいで丁度良いのです。

あなたが、今の彼の環境をしつこく知りたがらないことで、かえって彼の方からもっと知って欲しい、聞いて欲しいと思ってくれるでしょう

LINEでも「今何してるの」「何食べたの」「まだ寝ないの」のような質問責めをしては絶対にダメです

素直に気持ちを伝え続ける

これが一番大切なことなのですが、あなたの気持ちをしっかり伝え続けることをしましょう。

「いつも会いたい」「今夜も夢で逢えるかな」「職場にみんながカッコいいと言う男性がいるけれど、私にはあなたしか見えないな」と、素直なあなたの気持ちを伝えれば良いだけです。

下手な駆け引きよりも、あなたの素直な好意こそが、彼の浮気を防ぐ最大の要因になります

適切な防止策で彼氏への疑いを晴らして恋愛をエンジョイしよう!

遠距離恋愛をしている女性は、彼にとって重い存在になりがちです。男性は女性のように距離を気にしません。そのことをあなたも念頭において、距離を気にしないことにしましょう!

彼氏彼女なんだもの、もちろん毎日いろいろなことを報告するよね!離れていても、同じコンビニのデザートを買って、同じテレビを見ながら食べたいよね!と、明るく軽く考えましょう。

離れているからと束縛したり、彼の全てを知りたいと思っては逆効果です。たまに会うあなたが、いつも明るく幸せそうにしていれば、彼も「この子で良かった」と思ってくれるはずです

特別なテクニックなんて、いらないのです。彼女として当たり前のことを、愛している気持ちを大切にして彼に接することが、一番効果的な防止策になるのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました