「もしかして俺のこと好きなの?」彼を虜にする駆け引きで素敵な恋愛をしよう♡

カップル・片思い

好きな男性がいて付き合いたいと思っているとき、恋が成就するために有効な手段として駆け引きをする方法があります!

駆け引きといっても難しいことではなく、彼をちょっと試したりじらしたりすることで、あなたの方へ気持ちを少しずつ引っ張ることだと思ってください。

電話をどちらからかけているとか、決まった時間にメールが来るとか、ほんのちょっとしたことから、彼が自分に気があるかどうか悩むことってありますよね。

ある行動をあえてこちらから仕掛けることで、彼の心を自分に向けさせることができるなら、やってみたいとは思いませんか。上手な駆け引きで彼をあなたの虜にしてしまいましょう!

駆け引きには準備が必要!まずは彼にあなたを意識させよう!

駆け引きをするには、お互いの距離をある程度縮める必要があります。また、彼があなたをどう思っているかによって、押し・引きのアプローチを使い分けることも大切です。

今の距離を正確に知ること

あなたと彼は、今どのような関係なのでしょうか。どのくらいの距離があるのでしょうか。まずはそこをはっきり知っておきましょう。

関係性を確かめる

例えば同級生なら、普段からタメ口でなんでも言い合える、ちょっとした相談もできる、簡単に呼び出すこともできる距離ということになります。

部活や職場の先輩だったら接点は多いと思います。でもあなたが彼のことをどれくらい知っているのか、逆に彼はあなたのプライベートをどれくらい知っているのか、そこも大切になります。

もし彼が憧れているだけの遠い存在だったら、あなたを知ってもらうために近くに飛び込むことが先決になりますね

コンタクトを取れる頻度を知る

学校や職場の人だったら、スケジュールや報告・連絡で比較的こまめに連絡を取り合うチャンスがあるでしょう。

でも彼が昔馴染みだったら、「久しぶりにご飯でも食べない?」「ちょっと話したいことがあるんだけど、飲みに行かない?」などと会うために誘わなければなりません。

また、メールやLINEだけにこだわらずツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSも利用してみましょう。

投稿のコメント欄や「いいね!」機能をうまく使って距離を縮めることが出来るはずです。

近づく努力をすること

今よりも彼の近くに行きましょう。彼があなたの存在をはっきりと意識するようになる距離まで近づいてください

会う頻度を上げる

もともとの知り合いなら、口実を作って会う頻度を上げます。「そういえば忘れていたけど、こんな子いたなあ」と思い出させるのです。

少し距離のある人なら、自分をよく知ってもらうために同じ空間に行く努力をしましょう。彼のいるスポーツジムやサークルなどに行き、積極的に挨拶をしてみましょう。

あなたが嫌でなければ、ちょっと目立つ行動をとるのも良いですね。共通のイベントの幹事に立候補するとか、余興に参加して彼に見てもらうチャンスを作るとか。

存在を意識してもらう

名前と顔と性格を覚えてもらう行動を考えましょう。彼の「よく知っている女性」のゾーンに入り込むのです!

挨拶にひと言追加する

「おはようございます!○○です!」と、挨拶にいちいち名前を添えてみましょう。3日目には笑いながら「おはよう、○○さんでしょ」と返してくれることでしょう!

「今日は暑いですね」「私、ゆうべゲームで夜更かしして寝不足なんです」などのひと言も、彼にインパクトを与えます。ゲームの子か!と覚えてもらえるかも。

会う時間の長さよりも頻度を上げる

長時間会うよりも、短時間でしょっちゅう会う方が印象に残ります。例えばコンビニの店員と顔なじみになることがありますよね!そんな効果を期待できます。

具体的には、職場なら何か用を作って彼の目に止まるところをウロウロするとか、彼の行きつけのカフェやスポーツジムなどに自分もよく行くようにするとか、積極的に彼の視野に入る場所へ行きましょう。

彼があなたを意識し始めたら駆け引きでアプローチ♡

彼があなたの存在を視野に入れてはっきりと認識してくれたら、いよいよ駆け引きのスタートです。ここでは、駆け引きで成功した体験談から、正しい駆け引きのアプローチ法をいくつか紹介します。

他の男性の存在をアピールする

他の男性からご飯の誘いを受けていることを伝えると、気にして『行くの?やめたら?』と止めてくれた

それまではそれほど真剣に考えていなかった女性が、他の男性のものになるかも知れないと思った瞬間、愛しいものに思えてきて、告白されるケースはよくあるようです。

「夫に『付き合わないか』と告白されたとき、夫の友人からもアプローチを受けていたことをを率直に話したら、夫はプロポーズしてくれた」

恋愛のスピードが加速した例ですね!自分の周りにいる他の男性の存在を伝えると、彼はあなたに特別な思いを感じ始めるのです。

彼への気持ちを遠回しに態度に出す

『あなたのそういうところが好き』『あなたみたいな人だと気が合うかなって思うんだよね』など、ちょっと遠回しに告白する

相手は一瞬ドキッとして「え、今俺告白されてる?」と思うことでしょう。まだ恋愛対象なのかどうか微妙なタイミングで『好き』と言われると、急にあなたのことが気になり始めます

『好き』という気持ちを言葉には出さず、長く見つめて彼が気づいたらあわてて目をそらすことや、彼が他の女性の話をしている時に悲しげに目を伏せるなども効果的!演技と言うより素直に振る舞えばいい時もありますね。

じらす

私からまめにLINEを送っていたけれど、ある時しばらく送らないでみたら、初めて相手から送って来た

思い切って彼のLINEを既読スルーしてみた。すると気になったのか、彼からの連絡やお誘いが増えた

私からは連絡しない期間を作った。いつもはすぐ返すので、他に気になる男でもできたのかと思ったと言われた

いずれも女性の態度の変化で彼が心配になり、以前より好意を寄せてくれた例です。引くものは追いかけたくなる男性の心理を上手に利用しましょう

冷たくする

押してくる男性に脈があると思わせておいて、会うと素っ気なく振る舞う」「押してもダメな相手には敢えてこちらも冷たくしてみる

冷たくされると闘志が湧いて、自分の方を振り向かせてやろうと思うのが男性の闘争本能です。

難しいのは、女性が折れるタイミング。根負けしたフリをすると、仲良くなってから男性を調子に乗せてしまうので注意!

絶対やっちゃダメ!彼がドン引きするNG駆け引き

駆け引きは大切ですが、あからさますぎる行動をとったり彼を試し過ぎたりすると、ドン引きされ嫌われてしまう可能性もあります。

具体的にはどんな駆け引きがNGなのでしょうか。

機が熟してない!

駆け引きが通用するのは、ある程度仲良くなって、LINEのやりとりをしていたり2人だけで会うチャンスがあったりする場合です。

まだそんな仲ではないのに、彼の気持ちを試すようなことをしては逆効果。「なんだこいつ」と思われて、逃げられてしまっても仕方がありません。

見え見えなやり方をする

周りじゅうに「彼が好き」と吹聴しておきながら、本人に対しては冷たい態度を取ったりしたら、いっぺんに駆け引きだと悟られてしまいます。

「あいつ、俺の気を引くためにわざとあんな態度を取ってるんだな」と思った男性は、二度とあなたの方へ向くことはないでしょう。彼だってそれほど鈍感ではありません。

分かりやすい待ち伏せや、電話・メール攻撃からの、突然の沈黙など、不自然過ぎる行動も、駆け引きだと悟られる原因になりますね。

相手の気持ちを考えない

深夜に心細そうな声で電話をかける、長い長い相談メールを送るなど、彼の状況を考えていない行動は、駆け引き以前に人としてダメな行為です。

仕事で疲れているのに、あなたの小芝居に付き合わされ振り回されても、彼があなたを好きになるわけはありません。

もし「今度ゆっくり聞くね」「おやすみ」など彼が切り上げたがっていることが分かったら、しつこくしてはいけません。そこでダダをこねることはあなたの評価を落とすことだと知りましょう。

駆け引きのテクニックを上手に使って彼との関係を進展させよう!

いろいろ見て来ましたが、駆け引きを上手に使いながらも、素直な気持ちを見せることを忘れず、自然体で彼の心に近づいていくことが一番良いのです

彼が駆け引きに気づいたとしても、あなたが彼に本気だからこそしているんだな、とわかってもらえれば良いのですし、油断してあなたが見せる本心の方にキュンと来るかも知れません。

本当は、男女の気持ちに駆け引きなんて必要ないのかも知れません!NG行動だけは忘れずに、じらしたりじらされたりと自分が主役の恋愛ドラマを楽しみながら、彼との距離を縮めてください。

それが、駆け引きを上手に使って彼との関係を進展させていくことになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました