付き合う前のデートはここに注意!二人の関係を成功へと導くポイントとは?

カップル・片思い

気になる人ができると、どうにかして恋人になりたい、付き合いたいと思いますよね。

しかしいざそうなった場合、それに至るまでの過程に悩むこともあるでしょう。

内容や頻度は人それぞれですが、世間一般的な成功率の高い「付き合う前のデート」を研究して、自身に当てはめてみるのはいかがでしょうか。

付き合う前のデートで最適な回数・間隔とは?

世の中のカップルが付き合う前に何回デートをして、出会ってどれくらいでお付き合いを始めているのか、知っていますか?

大半のカップルは、3回未満のデートで、出会って三ヶ月以内に付き合っているのが現状です。

長く知り合いだったり、友達だったりすれば、3回未満で恋人になれる確率はかなり高いでしょう。ただマイペースな人も世の中にはいます。それでも多くて5回未満が一般的です。

デートの回数が少なすぎると、お互いのことを知れなくて不安という方もいるでしょう。

はたまた多すぎても、友達のままで終わってしまうのでは?と感じる方もいることでしょう。

ここではデートの回数を増やすと、どう言ったメリット、そしてデメリットがあるか一つずつ見ていきましょう。

デートの回数を増やすメリット

相手のことをよく知ることができる

さまざまな場所でさまざまなシチュエーションを共にすることによって、相手のいろいろな一面をみることができるでしょう。

さらに好きになるポイントが増えたり、逆に自分との違いがはっきりとわかって、これからお付き合いするときの参考になるでしょう。

付き合う前のドキドキのままステキな思い出を作れる

付き合う前特有の、ピュアでドキドキする、ときめく気持ちで、出かけたりデートしたりするのは、本当に楽しいものです。

会う前から準備したり、何を着ていこうか悩んだりして生活にハリが出ます。

最近綺麗になった?と友人から言われることもあるでしょう。

デートの回数を増やすデメリット

恋人になれるのか不安になる

何度も会っているのに告白されないと、彼には気が無いのかな、このまま友達のままで終わってしまうのかな、とやきもきするでしょう。

なんではっきりとした態度をしてくれないの?と、相手に対して不満に思うかもしれません。それにデートの回数が多くなってしまうと、自分から告白しようにも、タイミングをはかるのが難しくなってきます。

このままでも楽しいから無理に波風をたてる必要がないなどと、思い始めてしまうかもしれません。

今のままで楽しい事に関しては事実かも知れませんが、決断を先延ばしにしてしまったら、他の形で彼との未来があったかもしれないのにと、後々後悔してしまうでしょう。 

こうやって見ていくと、デートの回数が多すぎても良くないのだとわかりますね。相手と自分の都合を配慮してペースを図りつつ、一回一回を大事にしてデートしましょう。

気になる人をスマートにデートへと誘い出すには?

ではまず、デートに誘うために心がけておきたいことを見ていきましょう。

欲を言えば彼から誘ってもらいたいですが、そうであっても誘いやすい空気感を作ることはとても大切です。実際にどのようにしていけばいいでしょうか。

挨拶を欠かさない

まず肝心なのは、挨拶です。人間関係で基本的なことですが、緊張してなかなかうまく出来ないと考える人も多いでしょう。

ただ、挨拶を日常的に交わせるようにさえなれば、他の会話も弾みやすいのは事実です。

「おはようございます」や「お疲れさまです」を、笑顔で彼に言ってみましょう。

笑顔が難しい人は、少し口角を上げるだけでも◎。あなたに挨拶が出来て嬉しい、ということが伝わればOKです。

まずは挨拶、そして言葉を交わす機会を増やしましょう。

時々目を合わせてみる

挨拶ができて、少しでも話が出来る関係になったら、次は彼のことを見つめてみてください。時々目が合うと、あっちもあなたを気になってくるはずです。

そして彼の方にも気があったら、話しかけられたり、目が合う回数が増えていくでしょう。

そうやって距離を縮めておけば、スムーズにデートに誘いやすくなります。

自然な感じで誘ってみる

好きなものや休日何をしているかなどで話が弾んできたら、一度あなたから軽い感じでデートに誘ってみましょう

例えば、気になるスポットがある、話題の場所がある、チケットをもらったなど、相手に負担にならないように、できるだけ会話の中の流れで自然に誘うのが良いでしょう。

少しぎこちなくなってしまってもそれはそれで◎。あなたが一生懸命素直に話をすれば、きちんと気持ちは伝わります。

付き合う前にオススメのデートスポット5選

ここではオススメを5つ紹介していきます。

付き合う前のデートで最適なスポット①:水族館

室内で天候に左右されず、ほどよい暗さの水族館は初デートにぴったりと言えるでしょう.

かわいい生き物たちをみていれば、会話が弾まなくて落ち込むことも防げます。

イルカショーなどの二人で密着して座ることのできるイベントも組み込めば、ドキドキが二人の雰囲気をさらに盛り上げてくれるはず

付き合う前のデートで最適なスポット②:カフェでランチ

カフェというのは、話題のお店や、落ち着いた雰囲気、シック、ポップ、自然派など多種多様なお店があります。

そして至る場所に点在しているので行きやすく、二人に会った雰囲気のお店をチョイス出来ます。

初めから、長時間二人きりでいることに抵抗がある人は、カフェ近くの最寄り駅などで待ち合わせをして、ランチにいきましょう

ゆっくり話せてなおかつ時間調節もしやすいので、デート初心者にも最適です。

付き合う前のデートで最適なスポット③:ドライブする

彼が車の運転が好きな人だったら、ドライブでプチ遠出をするのもいいでしょう。車内は二人きりの空間ですし、音楽などの好みを知ることも出来ます。

適度に休憩しようと持ちかけたり、彼のために飲み物をかったり、的確なナビをしたり、サポートする姿を見せることも出来るので、気の利いた良い子だなといった印象をもってもらえるチャンスも多いです。

目的地は景色が良い、自然の多いところだとなお◎。素敵な景色に癒やされて、あなた自身の疲れもリフレッシュしてしまいましょう。

付き合う前のデートで最適なスポット④:夜景を見に行く

 夜は暗いこともあって、二人の距離を急激に縮めるのに最適です。

そして美しい夜景を一緒に見ることで、お互いのことも同じくらい魅力的に見えてしまうのです。

夜景を見ながら、彼の方に沢山視線を送りましょう。暗い中、二人きりの時に見つめられては、彼もあなたを意識せずにはいられなくなります。

ムードがとてもいいですし、人目も気にしないですむでしょう。

付き合う前のデートで最適なスポット⑤:映画館

映画館はほどよい距離感の人とでも行きやすい場所です。

見ている間は話したり出来ませんが、一緒にポップコーンを食べたり、終わったら映画の話も出来るので話すネタに困ることもないでしょう

彼もあなたに気があるなら、その後の予定も提案してくれるでしょう。手応えをはかるといった面でも最適です。

付き合う前のデートで避けるべきNGな行動とは?

逆に、付き合う前のデートで注意すべき点も見ておきましょう。

恋をしているときは自分が見えなくなる事も多く、冷静な判断が出来ないこともあります。当たり前のことでも、もう一度おさらいし肝に銘じておきましょう。

お泊まりをする

まだ深く知ってもいないのにお泊まりをしてしまうのはNGです。

軽く見られる原因にもなりますし、誰にでもこんなことをしているのかなと思われてしまう可能性もあります

あなたが大事にされたいのなら、もっと慎重な行動をしましょう。

お金を貸し借りする

これは人間として当然だと思います。

まだ知り合って日が浅いのに、お金を貸したり、自分が借りたりするのは絶対にやめましょう。必ずと言っていいほどフェアで良い関係は築けなくなります。

お金をあげたり高額なプレゼントをする

相手が喜ぶかなと思って渡したとしても、付き合ってもいないのに、金銭または高額なプレゼントをもらうと重くて相手が引いてしまいます

真面目な人はお返しを買わなくてはいけないかもと気をもんだりしてしまい、結局恋人候補から外されてしまうこともあるでしょう。

それに、運が悪ければ金ヅルとしてキープされてしまうこともあります。むやみに貢ぐのはデメリットしかありません。

好きな彼をゲットするために使えるワザはすべて使おう

せっかく気になる人が出来たのですから、まずはこの状況をめいっぱい楽しみましょう。そしてスムーズにデートに繋がるように、できる限りのことをしましょう。

小さなワザの数々は、あなたが彼をそれだけ好きだという証です。恥ずかしがらず、出し惜しみしないで全て使って、彼をゲットしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました