遠距離のバレンタインを幸せに!離ればなれの2人の絆を深める方法とは?

イベント

ある調査によれば、20代~30代の恋人がいる男女の約3割が遠距離恋愛をしているのだそうです。転勤や就職、進学で仕方なく遠距離恋愛になってしまったとき。色々な試練が2人を待ち受けていることでしょう。

会いたいときに会えない。遠距離恋愛をしていれば、当たり前のことなのですが、特にさびしさを感じるのは、イベントのとき。

誕生日やクリスマスに大好きな人と一緒にいられないのはとてもさびしいものです。友達や家族と一緒にいても、「彼に会いたい」と思う気持ちは止められないものですよね。

男性にとっては、誕生日やクリスマスと同じくらい、遠距離恋愛中のバレンタインはさびしく感じられるもの。

遠距離恋愛中の彼に、「大好き」の気持ちを届けるには一体どうしたらいいのでしょうか。

遠距離のバレンタインデーはチョコを配送で贈ろう!

遠距離恋愛中でも、大切な彼には、やっぱりチョコレートを渡したい! そんな女性も多いはず。

デパートのショコラティエやパティスリーから配送してもらうということもできますが、手作りのチョコレートを贈る場合は、自分で送る手段を考えなければなりません。どのような手段なら確実にチョコレートを届けることができるでしょうか。

便利さで選ぶなら宅配便!

便利さと確実さで選ぶなら、宅配便がおすすめです。着日や時間指定もしっかりできるので、バレンタインデー当日に届けるように手配できます。伝票番号で追跡確認もできるので、安心ですね。

また、チョコレートを送るのに心配なのは温度管理。バレンタインの時期は寒いので、油断してしまいがちですが、せっかく作ったチョコレートなのですから、やはり一番おいしい状態で食べてもらいたいもの。

宅配便ならクール便を使って、きちんとした温度管理下でチョコレートを送ることができます

通常便にプラス200円程度足せば、クール便で送ることができるので、生チョコレートなど、溶けやすいものを送りたいときには、やはりクール便を選びたいですね。

ただし、クール便の場合、相手が不在だったときには不在日を含め3日間しか保管してもらえないので注意しましょう。

着日・着時間指定もできて、実は便利な定形外郵便!

全国どこにでもある郵便局から、手軽に、しかも安く送ることができる定形外郵便もとても便利です。日本国内なら、送る場所によって値段が変わらないのもうれしいですね。

また、普通郵便でも着日・着時間を指定できるサービスがあることは意外と知られていません。例えば、着日指定だけなら、郵便料金にプラス30円ほどで送ることができます。

焼き菓子など、特別な温度管理が必要のないお菓子なら、定形外郵便の着日指定で送るとよいでしょう

手軽さならレターパック!

郵便局やコンビニで売っているレターパック専用封筒を使って送るのも便利です。レターパックライトとレターパックプラス、2種類の封筒があるので、送りたいチョコレートのサイズに合わせて選択してください。

また、ライトはポストにそのまま配達されますが、プラスは配達時に受領印が必要です。

定形外郵便と同じで全国どこでも一律の配送料であること、また、そもそもレターパック専用封筒の値段に配送料が含まれており、送るときは、近くのポストに入れるだけなので、とてもお手軽です。

ただし、着日指定はできないのが難点。近い場所なら翌日届くこともありますが、大体届くまでに2~3日かかると思っておいた方がよいでしょう。

彼が喜びそうなプレゼントを贈るのもグッド!

プレゼントにおすすめなのは、チョコレートだけではありません。彼が喜びそうな、特別感のあるプレゼントを選んで贈りましょう

なるべく毎日使うもの、身近に置いてもらえるもの、長く使ってもらえるもの……使うたび、見るたびにあなたのことを思い出してくれるものを贈るのがベストです。そして、配送することを考えると、あまりかさばらないものがいいですね。

おすすめ1.革小物

定番で喜んでもらえるものと言えば、革小物。自分があげたプレゼントを毎日使ってもらえるのは、やはりうれしいものですよね。

革小物と言えば、お財布や名刺入れ、キーケースなどがあります。お財布は使い勝手にこだわる人も多いので、名刺入れやキーケースの方が選びやすく、あげやすいですね。

キーケースにおうちのカギを付けて渡すというのも彼にとって、うれしいサプライズになりそう。「いつでもおうちに来てね」、「来てくれるのを待っているね」という気持ちを込めて贈りましょう。

おすすめ2.腕時計

腕時計も毎日の必需品。

ビジネス用の時計は、もうすでに使っているお気に入りのものがあるという場合は、普段使いのカジュアルな時計を選んでもよいでしょう

ちょっと奮発して、ペアウォッチを買い、「離れていても同じ時間を過ごしているよ」というメッセージを込めて贈るのもロマンチックですね。

おすすめ3.ネクタイ

ビジネスシーンに欠かせないネクタイ。自分で選ぶと、どうしても同じようなものになってしまうという悩みを持つ男性も多いようです。思い切って、彼が選ばないような柄や色をチョイスしてみましょう

ネクタイは首に巻くものなので、「あなたに首ったけ!」という気持ちを表すプレゼントでもあります。大好きな気持ちを伝えるのにぴったりのプレゼントですね。

おすすめ4.マグカップ

おしゃれなマグカップを贈るのも素敵ですね。少し大き目のマグカップにすれば、スープを飲むときにも役立ちそう。ペアマグカップを買って、彼のおうちに遊びに行ったときに二人で使うのも楽しいと思います。

おすすめ5.写真立て

なかなか男性は自分で買わない写真立て。二人の思い出の写真を入れて贈りましょう。何枚か入れられるタイプのものを選んで、お気に入りの写真を何枚か入れるといいですね。

また、選びきれないほど思い出の写真がたくさんあるという場合には、手作りのアルバムを作って渡すのもおすすめです。

気持ちのこもったメールも併せて届けよう!

タイムリーに気持ちを伝える手段の一つ、メール。離れているからこそ、きちんと気持ちのこもったメールを送ることが大切です。普段は照れくさくて言えないようなことを、バレンタインだからこそのメールで伝えてみましょう。

二人で過ごしてきた日々~過去~

出会った頃のこと、付き合いだしたばかりの頃のこと、そして、2人で過ごした誕生日やクリスマス、バレンタインのこと。今まで過ごしてきた、たくさんの出来事を振り返り、あらためて、彼と出会えたことに感謝したいという気持ちを伝えましょう

離れている「今」のさびしさ~現在~

遠距離恋愛になったことで、彼に会えないさびしさを素直に伝えましょう。当たり前のように、会いたいときに会えていた頃には分からなかったさびしい気持ち、そして、あらためて分かった彼を大切に思う気持ちを彼に率直に伝えることが大切です。

これからの2人のこと~未来~

「これからもずっと2人でいたい」という気持ちを伝えましょう。離れていても気持ちは変わらないこと、そして、この先もずっといっしょにいたいこと、この2つを彼に可愛らしくアピールするといいですね。

一番大切なのは、彼に対する愛情を伝えること

何よりも一番大切なのは、やはり彼に対する愛情をはっきりとわかりやすく伝えることです。離れていて不安なのは、あなただけではありません。彼も同じように、また不安や寂しさを抱えて毎日を過ごしているのです。

「言わなくても伝わる」……、本当にそうでしょうか。たいていのことは、「言わなければ伝わらない」のです。彼を大切に思っているということ、そして、彼にも自分を大切に思ってほしいということ、しっかりと彼に伝えましょう

さらにビッグなサプライズを用意するなら

せっかくのバレンタイン、「ここぞ」というときには、さらにビッグなサプライズを考えるのも楽しいですね。遠距離恋愛ならではのサプライズを用意して、「今までで一番!」のバレンタインを演出してみましょう。

おすすめ1.サプライズ・トラベル

彼に「非日常」をプレゼントするなら、やはり旅行が一番! 彼が行きたいと言っていた場所や、二人の思い出が詰まった場所に二人で旅行に行きましょう。

旅行というと、普段は女の子の行きたいところを優先しがちですが、たまには彼ファーストで考えて。ホテルやレストランなど、全てを彼のためにプロデュース。きっと、2人にとって特別な時間になるはずです。

おすすめ2.サプライズ・デート

やっぱり、一番は「彼に会いに行く」というサプライズプラン。バレンタイン当日、彼に突然会いにいきましょう。せっかく会いに行くのだから、すれ違いは避けたいもの。彼のお友達や同僚にこっそり連絡を取って、うまく協力してもらいましょう

彼が一番喜んでくれるプレゼントは、「あなたに会うこと」。遠距離恋愛だからこそ、お互いの「会いたい」を最優先できれば幸せですね!

遠距離だからこそのバレンタインを楽しんで!

遠距離恋愛は、さびしい、辛い……、大好きな彼に会えない時間は、あなたをどうしてもネガティブにしてしまいがち。でも、そんなネガティブな気持ちで毎日を過ごすのは、もったいない!

彼に会えないのは、もちろんさびしいけれど、会えないからこそ、深まる愛情もあります。離れたからこそわかった、彼を大切に思う気持ち……、きっと彼も同じように思ってくれていることでしょう。

会えない時間が二人の愛情を育ててくれるのだと考えれば、遠距離恋愛も悪くないと思えるはず。

また2人で一緒にいられる時間がやってくることを信じて、今は、遠距離恋愛を思い切り楽しみましょう。物理的な距離は遠くても、彼との心の距離を縮めることはできるはず。

遠距離恋愛だからこそのバレンタインを思い切り楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました