片想いで寂しい気持ちの人必見!落ち込んだ気分を紛らわす方法5選

カップル・片思い

自分だけが好きでい続ける片想いはつらいものですよね。いつか両想いになりたいと誰しも願いますが、そんなにうまく行かないですよね。

 そんな時に、片想いを確信できる男性の行動やサインが分かったら最適な諦めるタイミングを見極めることができます

 諦めるのも辛いですが、ずっとひとりの人を追いかけることの方が悲しいことです。男性のサインを理解し、タイミングを間違えないようにするためにも以下の記事を参考にしてみてください!

 また、片想いが実らずに寂しくなった時の対処法も同時に紹介します。寂しがっているだけももったいないので、気分転換の方法も参考にしてみてください!

片思いが決定的に?男性が出す脈なしサインとは?

片思いをしている男性の行動によって、脈なしなのか脈ありなのかは簡単にわかってしまいます。脈なしのサインに気がつくのは悲しいことですが、以下を参考に脈なしサインを理解しましょう!

二人で会うことを避けられる

二人で会うこと自体を避けられるということは、これ以上親密な仲になりたくはないというメッセージが込められていると考えられます。

こうなってしまうと、デートに誘ってももちろん二人でのデートは実現せずにみんなで遊ぶことになり、結局仲を深めることは出来ないでしょう。

二人で会話をする時に目を合わせてくれない、笑ってくれない

二人で会話をしていても片思いの相手と全く目が合わなかったり、つまらなそうにしていたりしたら、まず脈なしだと考えられます。

もし気になっている相手であれば話題を広げようとするはずです。何もないならあなたに対してなんとも思っていないのでしょう。

恋愛のアドバイスをしてくる

恋愛のアドバイスをされた時点で脈なしの可能性は高まるのですが、特に男性を紹介してくるなどの場合は脈なしと考えた方がいいでしょう。自分の気になる子に自分の友達を紹介する人などいないですよね。

片思いの相手は、あなたが自分のことを好きだとは思ってないため、恋愛のアドバイスをしてしまっているかもしれませんが、アドバイスをしている時点でもう脈なしだと考えるのが妥当でしょう。

このようなサインを見極め、悲しいですが、脈なしか脈ありかを判断しましょう。

スッパリと恋をあきらめるタイミングとは?

では、片思いを諦めるタイミングはいつがいいのでしょうか?タイミングは人それぞれですが、一般的に諦めるのに適するタイミングを見ていきましょう。

脈なしと確定したら

先程紹介したような脈なしのサインに全て当てはまり、完全に脈なしだと判断した時も諦め時です。脈なしだとわかっている人を追いかけ続けるのは精神的にもつらいでしょう。

脈なしだとわかった段階で諦める準備をしましょう。

相手にパートナーができた時

これは決定的なタイミングですね。気がついた時には片思いの相手に彼女が出来ていた、または結婚していたなど、相手に明確なパートナーができるということは諦める大きなきっかけになるでしょう。

これでも諦められないと、浮気や不倫に繋がり、片思いだけでは済まされない問題になるので諦めることも大切です。

遠距離になってしまった

学校の同級生を好きだったけど進学とともに離れ離れになってしまった、仕事の同僚を好きになったが転勤になってしまった、など物理的な距離が離れてしまうことも片思いを終わらせるタイミングとなります。

遠距離の片思いは相当な覚悟が必要です。物理的な距離が離れてしまったら諦めた方がいいでしょう。

告白したのにフラれてしまった

勇気を出して告白しても振られてしまった…。そうなったらスッパリ諦めようと思いますよね。片思いが長ければ長いほど告白することは難しくなりますが、思い切って告白してみると何かが変わるはずです!

1度や2度断られただけでは諦められないという気持ちもわかりますが、拒絶されてしまったら、もう付き合えないと考えて諦めましょう

諦めるタイミングはこのようにたくさんあります。自分の状況に当てはめて、最適なタイミングを見つけましょうね。

それでも寂しい感情になってしまうときの対策5選

片思い中はどうしても寂しくなってしまいますよね。周りには楽しそうなカップルが沢山いるのにどうして自分だけこんなに辛いのか…。幸せになりたいのになれない…。そんな寂しさにずっと悩まされていたら、進む恋も進まなくなってしまいます。

以下で紹介する片思いの寂しさを紛らわす様々な方法を参考にして、少しでも気分転換をしてくださいね!

仕事を頑張る

寂しいと思って何も行動しない方が寂しさは募っていくばかりです。

そんな時こそ仕事を頑張って寂しい気持ちを吹き飛ばしてしまいましょう!学生さんならバイトや勉強に打ち込むのもありです!寂しいと考える暇もないくらい忙しく働いてみましょう

もしかしたらその頑張っている姿に惹かれる新たな男性が現れたりするかもしれませんよ。

趣味を楽しむ

仕事の場合と同じですが、趣味に没頭することで寂しさを忘れるという方法もあります。彼氏がいない分、自分の時間が自由に使えるとポジティブに考えたら、趣味に使うべきです。特にスポーツなどの体を動かす系の趣味なら、より寂しさを忘れられるでしょう。

1人だからこそ様々な場所に行ったり、自分にお金を使ったりできるので、様々な趣味を試してみるのもいいかもしれませんね!

相手のSNSを見ない

これは簡単なように見えて1番難しいことではないでしょうか。片思いの相手が今何をしているのか、誰といるのか、など気になることは沢山あります。それを手っ取り早く知ることが出来るのがSNSなので、どうしてもチェックしてしまいます。

相手の全てを知りたかったとしても、見てしまったら寂しさを断ち切ることは出来ません。頑張って我慢しましょう。

遊びや飲み会に行く

気分転換といえば遊びですよね。仲良い女友達と遊ぶのもよし、男友達と遊ぶのもよし、合コンなどに行ってしまうのもよしです。

男友達と遊んで、こんな返信が来たんだけどこういう時に男の人はどう思っているの?などと聞いてみるのもいいかもしれません。

女性だけの意見でなく、男性の意見も取り入れて作戦を練って行きましょう。

片思いの人について相談しているうちに、相談相手を好きになってしまうパターンもよく聞くので、もう半分諦めている場合は男友達と遊んで気分転換することもいいでしょう。

寝る

これはもう最終手段ですね。寂しい気持ちを忘れるためには寝るしかないです。起きていたら片思いの相手を思っていろんなことを考えてしまうので、寝てしまいましょう。

これら以外にも気持ちを紛らわす方法はたくさんあります。自分なりに合う方法を見つけて実践してみましょう!

叶わない恋愛のことで寂しくなるのはナンセンス

片思いが叶った時はこの上ない幸せですが、叶わないことの方が断然多いですよね。叶わないとわかった恋愛を続けることは、あなたのこれからの人生の大切な時間を使うと考えると、無駄なのではないでしょうか。

叶わないと確信したらキッパリと諦めて次の恋を探すか、または自分磨きに時間をあてたほうが自分のためにもなりますよ。

それでも片想いをやめられないというあなたも応援します!寂しさを紛らわす方法を上手く使って、恋を叶えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました