片思いにはピンキーリングを!リングを付ける意味や効果を徹底的に紹介!

カップル・片思い

「恋愛を成就させたい!」と思うと、あらゆる手段を使ってでも意中の相手の気を惹きたいもの。

占いやパワースポットに人気があるのも、そうした切実な想いからでしょう。

この記事では、片思いに効果があると言われている「ピンキーリング」をご紹介します。

手軽に始められて、オシャレ度もアップしながら気になる彼にもアピールできるピンキーリングは、片思い中の方におすすめのアイテムです!

そもそもピンキーリングって何のこと?

ピンキーリングとは、英語で小指にはめる指輪のことをいいます。

シンプルなデザインが多く、「チャンス」や「秘密」の象徴と言われています。

ピンキーリングはファッションとしてだけではなく、願掛けや幸せになるための、おまじないとして身につけられることが多いリングです。

リングを左に付けるか右に付けるかで意味が変わる!

ピンキーリングに限らず、指輪はつける指によって意味合いが異なると言われています。

今片思いをしている方、または恋人がいる方、その他勉強や仕事で左右で効果が違うので、自分の目標に適した小指にはめることが大事です。

では、左右の指でどんな意味合いがあるのでしょうか。まずは右手からご説明します。

右手にはめる場合

右手のピンキーリングは、主に「運気を呼び込む」役割を担っています。

また、権威・権力・表現力の象徴であるとされ、自信をつけたい時、自分らしく振る舞いたい時に力を添えてくれるでしょう。

自分らしさを引き出してくれることから、好感度アップや自己アピールにもつながります。

意中の相手への想いもより強く、確かなものになるため、片思い中の方・恋人が欲しい方、あるいは現状を打破したいという方にオススメです。

自分の誕生石や星座石がついているリングを選ぶと良いともされています。

右手のピンキーリングの効果を、目的別にまとめてみましょう。

恋愛

相手への気持ちを強くし、魅力アピールに効果アリ。

仕事・勉強

本来の能力を発揮しやすくなる。

「ここ一番」の大事な時

自信がついて、チャレンジしやすくなる。

なお、厄除けにも効果があるとされているので、厄年の人や魔除けの意味合いでつけることもあります。

左手にはめる場合

一方、左手のピンキーリングは「運気をとどめる」役割を担っています。

信念・理念・自分への願いの象徴とされ、幸せを逃さない、思いがけないチャンスをゲットする、問題が解決する、人間関係が良好になる、などといわれています。

心を穏やかにし、自分の中にある気持ちをしっかりと叶える力を与えてくれるでしょう。

運気を逃さないという意味もあるので、今の状態が幸せで、現状を維持したいというような時にもオススメです。

では、左手のピンキーリングも、目的別にまとめてみましょう。

恋愛

今恋人がいる方は、より良い関係に。現状が幸せな方はそれが長続きする効果アリ

仕事・勉強

チャンスが舞い込んでくる。問題が解決する。

「ここ一番」の大事な時

いつも通り落ち着いて、リラックスして挑める。

両手にはめるのはいいの?

「運気を入れる」「運気をとどめる」という異なる役割がある左右のピンキーリングですが、両方いっぺんにつけるとどうなるのでしょうか。

実のところ、これは良いともNGとも断言することはできません。

「どちらの要素も取り入れたい」と思えば試してみるのも良いですし、両方の指にはめるのはちょっと邪魔という感じがすれば、優先したい指にはめるのがオススメです。

ピンキーリングに限らず言えることですが、指輪はお守りの要素もあるので、身につけてしっくりくるのが自分にとってベストな身につけ方と言えます。

自分の目的に合ったものを、無理なく日常に取り入れることで、自然と効力を発揮してくれるでしょう。

男性は女性のリングを意外に気にしている?

ここまではピンキーリングをつける側の視点をお話ししましたが、周囲の人、特に男性側はピンキーリングをどう見ているのでしょうか。

ピンキーリングも左右によって効果が異なるように、指輪ははめる指によってジンクスや謂れがあります。

男性側も、気になる女性のリングをチェックすれば、その女性にパートナーがいるのか推測する手がかりとなります

例えば薬指は、左手に指輪があれば既婚者であることは明白です。右手であっても、「彼氏から贈られたのかな」と思われることが多いでしょう。

実際、婚約指輪は右手薬指にはめるのが通例で、国によっては結婚指輪を右手薬指にするところもあるそうです。

右手の薬指は、片思い中・恋人募集中の女性にとっては、敢えて空けておく方がよいでしょう。

薬指以外の指は、薬指よりもファッションとして受け止められることが多いですが、親指・人差し指・中指は手の中でもサイズが大きくなりがちです。

太めのリングやゴテゴテしているデザインも素敵ですが、男性ウケがいいのは、やはり華奢なリング

小指は指の中では一番細く、繊細なデザインの指輪が映えるので、ピンキーリングは女性さしさをアピールできるアイテムでもあります。

特にピンクゴールドは肌馴染みもよく、控えめでありながら女性らしさをアピールできるカラーです。

男性を意識したファッションとしてアクセサリーをつけるなら、やはりピンキーリングがイチオシのアイテムです。

番外編~10本の指それぞれの意味を知っておこう~

最後に、小指以外の指にリングをはめた時の効果をご紹介します。

右手

権力・権威の象徴、現実的な側面に効果を発揮します。

親指(サムリング):リーダーシップや行動力アップ。強い信念を貫く。

人差し指(インデックスリング):集中力アップ・アクティブになれる。

中指(リトルフィンガーリング):直感力・ひらめきが湧いてくる。勝負運が強くなる。

薬指(アニバーサリーリング):安心・安定。恋愛成就の効果。恋人がいるという表明。

左手

服従や信頼、思いをあらわす力、内面的な側面に効果があると言われています。

親指:目標に向かって進む力を与えてくれる。

人差し指:精神力が高まり、前向きになれる。積極的に行動する後押しをしてくれる。

中指:周囲の人との調和。人間関係の改善。

薬指:愛情。愛の証。既婚。婚約。

恋愛を叶えるためにオシャレなピンキーリングをはめてみよう!

指輪はアクセサリーの中でもつけている本人が目にする機会が一番多いアクセサリーです。

ふとした時に、願掛けや意識していたいことを常に思い出させてくれるのに、指輪はうってつけのアイテムなのです。

100%絶対の効果を保証するというわけにはいきませんが、自分を励ます心強いお守りのようなものです。だからこそ、目的やはめてみた時の感覚が大事と言えます。

いつも身につけていれば指輪への愛着・信頼のようなものが湧いて、不安な時や頑張りたい時に、こっそり触れるだけでも気持ちが落ち着きます

もちろん他の指の効果にも興味があれば、いくつもはめることだって可能なのです。

その中でもピンキーリングは日常生活で邪魔になることが少なく、恋愛に効果があり女性らしさもアピールできるリングです。

「何かを変えたいな」とか「ちょっとしたアクセントが欲しい」と思った時には、ぜひピンキーリングを選んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました