その片思い、脈ありか診断します!10個の質問に答えるだけで関係性が分かる!

カップル・片思い

片思い中の彼の気持ち、自分のことをどう思っているのか?凄く気になるところですよね。告白して振られるのは怖いし、気持ちを伝えたいけれどどうしたら良いのか。。。

でも、もしかしたら彼の方もあなたのことが気になっている、むしろ好意を持っている場合だってあります。

世の中には片思いの女子に向けた片思い診断が数多く存在しています。タロット占い、誕生日占いなど、様々な占いがありますよね。

この記事では、そういった占いとは違った質問形式に答えることで片思いの彼との関係性、脈があるのか?が分かるという10個の質問をご紹介します。気になった方は是非試してみて下さいね。

  1. 診断10個で彼があなたをどう思っているか分かる!
    1. 質問その1.話の主語が「自分」から始まる
    2. 質問その2.「そういえば」という話の切り出し方をよくする
    3. 質問その3.5W1Hをよく使うか
    4. 質問その4.恋愛や結婚に対する理想を語るか
    5. 質問その5.「今~してる」のLINEが送られてくる
    6. 質問その6.気遣いされるようになった
    7. 質問その7.からかってくるようになった
    8. 質問その8.2人になると無口になる
    9. 質問その9.距離が近くなる
    10. 質問その10.口元が緩んでいる
  2. 8~10個に該当する人:今すぐにでもアタックを!
    1. アプローチその1.「一緒にいたいな」と言葉で伝える
    2. アプローチその2.笑顔で目を合わせる
    3. アプローチその3.LINEはスタンプいっぱいに
  3. 6~7個に該当する人:彼をその気にさせるモーションを!
    1. アピールその1.彼と接触する機会を増やす
    2. アピールその2.ボディタッチをする
    3. アピールその3.ありがとうを伝える
  4. 3~5個に該当する人:恋愛の対象というよりは友達かも
    1. 対策その1.彼にスポットを当てた話題をする
    2. 対策その2.一緒に楽しいと思う時間を作る
    3. 対策その3.定期的に2人で会う
  5. 2個以下に該当する人:脈ナシとあきらめて新しい恋を!
    1. 行動その1.彼好みに変身する
    2. 行動その2.自分磨きをする
    3. 行動その3.ダメ元で告白してみる
  6. 彼との現状を把握して効果的に恋愛の対策をしよう

診断10個で彼があなたをどう思っているか分かる!

男性は、好意を持っている女性に対して態度や会話の内容で何らかのサインを出しています。あなたは気付けていますか?

ここから10個の質問に回答して彼の気持ちをちょっぴり覗いてみましょう。

質問その1.話の主語が「自分」から始まる

自分の好きなことや自分の理想、今自分が考えていることなど、自分の状況や気持ちを会話の中で頻繁に話してきますか?

これは、自分のことを少しでも知ってもらいたいという心理からくるものなので、脈ありと考えられます。

質問その2.「そういえば」という話の切り出し方をよくする

会話の中で「そういえば」と、話題を広げてきますか?

これは、話題が途切れないよう、もっともっと話をしていたいという気持ちが込められていると見られます。

質問その3.5W1Hをよく使うか

5W1H→「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「なぜ」「どのように」の6つの言葉をよく使いますか?

好きな人のことは何でも知りたいという心理から、この6つの言葉を会話の中で使うようになります。

質問その4.恋愛や結婚に対する理想を語るか

自分の恋人との理想の恋愛像や結婚の理想について話してきますか?

付き合う前の女性にこういった話をするのは、自分の恋愛の価値観をアピールしたいという心理が考えられます

質問その5.「今~してる」のLINEが送られてくる

「今、ここで〇〇してるよ」など、実況LINEは送られてきますか?

遊びに行ってる先の写真、食事に行ってるメニューの写真などが送られてくるようでしたら、機会があれば誘いたいという心理と読めます

質問その6.気遣いされるようになった

あなたに対する気遣いに変化はありませんか?

男性は女性に頼られたいと思う方が多いです。

おせっかいなくらいに鞄を持ってくれたり、明らかに他の女性よりも気遣いされているとしたら、あなたのことが気になってきている証拠です。

質問その7.からかってくるようになった

あなたのことをからかってきたり、いじってきたり、ちょっかいをかけたりしてきませんか?

男性は大人になっても、好きな女性に軽い意地悪をする傾向があります。

なので、そこそこ仲が良かったりする男性に頻繁にいじられるようでしたら、かなり気になる相手として見られています

質問その8.2人になると無口になる

彼は2人になっても皆といても変わらず話をしますか?

男性の中には2人になると、嫌われたくないという思いから失敗を恐れて無口になってしまう方が多いようです。

皆と一緒の時より妙に口数が減ってしまうようであれば、あなたのことを意識しているからでしょう

質問その9.距離が近くなる

気が付いたらいつも近くに彼はいませんか?

好きな相手の近くには行きたいものです。それは女性も男性も同じ。

皆と一緒の時でも気が付けばいつも近くにいるようでしたら、それはいつもあなたの傍にいたいと思う気持ちからと思えます。

質問その10.口元が緩んでいる

あなたと話しをしている時、口元が緩んでいたりニヤけたりしていませんか?

好きな人と一緒にいるとテンション上がりますよね。あなたと居る時に優しい表情だったり、口元が緩んでいたら、それは内心とても喜んでいる証拠です

8~10個に該当する人:今すぐにでもアタックを!

8~10個も当てはまったあなたは、かなり高確率で両想いの可能性が!

女性の方から告白するのは、とても勇気が必要ですが80%脈ありという結果を糧にチャンスを見計らって告白してみましょう。

アプローチその1.「一緒にいたいな」と言葉で伝える

会話の中で、「そういうところ良いよね」「そういうところが好き」「一緒にいたいな」など、素直な言葉で伝えるのが効果的です。

自分の存在を大きくするために、相手をドキッとさせる「好き」という言葉で伝えましょう。

アプローチその2.笑顔で目を合わせる

ただ普通に目を合わせるのでは他の人と変わりません。

目が合った時に優しい笑顔を向けると男性は「自分に好意を持っている」と思う傾向にあります。ですので、常に笑顔を向けて想いを伝えていきましょう

アプローチその3.LINEはスタンプいっぱいに

LINEのやり取りではハートマークやアゲアゲマーク、恋愛を意識させるようなスタンプをたくさん使って相手に気持ちをアピールしていくと、相手の感情も動きやすくなります。

6~7個に該当する人:彼をその気にさせるモーションを!

60%~70%のあなたは、彼へのアピールをもう少し頑張ってみた方が良さそうです。モーションをかけて彼をその気にさせてしまいましょう。

アピールその1.彼と接触する機会を増やす

遠くから見ているだけでは、片思いのままで進展はありません。

彼が食いついてくる話題に持っていって積極的に会う機会を増やしたり、彼の趣味をあなたも始めてみたりしましょう。このように、仲良くなるきっかけ作りを頑張っていくことが大切です。

アピールその2.ボディタッチをする

会話の中で軽くボディタッチをします。好意のある相手には触れたいもの。

男性もその考えは同じなので、あなたが意中の彼だけにボディタッチをすることで好意が伝わりやすくなるはずです

アピールその3.ありがとうを伝える

些細なことでも、彼がしてくれたことに対して「ありがとう」としっかり伝えていきます。

ありがとうと言われるのは気持ちの良いものなので、意中の彼もきっと好意を持ってくれるようになるでしょう。

3~5個に該当する人:恋愛の対象というよりは友達かも

脈あり度が30%~50%になってしまうと、恋人と言うよりは仲の良い気の合う友達という感覚に思っている可能性があります

友達ではなく恋愛対象に見てもらえるよう対策が必要ですね。

対策その1.彼にスポットを当てた話題をする

彼の得意なことや仕事のこと、趣味や好物など彼にスポットを当てた話題をするようにしましょう。これにより彼はあなたが自分に興味があることを察するでしょう。

そして、その話をよく知ろうとすることで友達ではなく恋愛対象として見てもらえる確率は上がるでしょう。

対策その2.一緒に楽しいと思う時間を作る

友達として一緒にいて楽しい女友達は、他に好きな子がいない状態であれば自動的に彼女に昇格する確率が高いです。

なので、一緒にいて楽しいと彼が思う時間をたくさん作りましょう。

対策その3.定期的に2人で会う

定期的に会っていれば、共通の話題も増えますし、会う回数が多いほどあなたに対する彼の好意は高くなっていくはずです

関係性を変えていくためにも会う機会をどんどん増やしていきましょう。デートスポットに誘って、友達ではなく恋人を意識させるのも一つの手ですね。

2個以下に該当する人:脈ナシとあきらめて新しい恋を!

残念ですが、20%以下では恋人相手として脈ナシの可能性が高いようです。それでもやっぱり気持ちを伝えたい!と思うのであれば、一か八か行動にしてみましょう!

行動その1.彼好みに変身する

脈ナシだけれどどうしても諦めたくないのであれば、彼の好みの女性になる努力をしてみましょう。

服装、髪型、趣味、立ち振る舞い、知る限りで取り入れてみることで、それまでよりも振り向いてくれる確率が上がるはずです。

行動その2.自分磨きをする

彼好みに変身するのとは別で、女性としての自分磨きをして女性としてレベルアップをしていくことで、彼の目に留まるかもしれません。

そうじゃなかったとしても、女性としてのレベルを上げることは後々のあなたにとっても良いことです。

行動その3.ダメ元で告白してみる

モヤモヤしているままでは先に進めません。自分を変身させるか、そのままのあなたで告白をして玉砕するのも一つの手段です

もしかしたら、受け入れてもらえるかもしれないですし、やっぱりダメとわかれば諦めも付くでしょう。

彼との現状を把握して効果的に恋愛の対策をしよう

10個の質問と回答、その結果いかがでしたか?片思いが楽しく思える時期もありますが、やっぱり両想いに越したことはありません。

今回の10個の質問であなたの片思いの背中を押してあげられると嬉しいです。恋人に昇格できたら◎。ダメだったとしても次の恋愛に進めることができれば〇です

失恋から学ぶことも多々ありますし、恋をすることで学ぶこともあります

今のまま片思いから変わらずいることが何よりも不消化なので、勇気を出して何かしらの行動をして幸せを掴んでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました