彼女がデートで生理になった時の彼氏の本音とそのままデートを楽しむ方法♡

カップル・片思い

楽しみにしていたデート。その前日に生理になってしまった!こんな時、あなたはどうしますか?デートをキャンセルしますか?その時、彼に理由は言えますか?

もしあなたが生理痛の軽い人なら、映画を観たり遊園地に行ったりして、その後食事をして帰るデートはできますね。無理に打ち明けることは必要ありません。

でも、お泊まりをともなうデートだったり、あなたが生理痛がひどいタイプだったりしたら、予定通りのデートを楽しむことは難しいかも知れません。彼にどう打ち明けるかも、悩むところですね。

実は、デートの日に生理になってしまっても、2人がお互いに思いやりを持っていれば素敵なデートを楽しむことだってできるのです。今回はその方法を見ていきましょう!

せっかくのデートなのに生理に。。彼に伝えるべき?

デートの直前に生理になってしまうのは、よくあることです。ワクワクしていることで体調が変化して生理周期が狂ってしまったり、どうしてもお互いの休みがその日しか合わなかったりするからです。

ここでは、そのことを彼にどう伝えれば良いのかを考えてみましょう。

どうやって伝えればいいの?

生理が来たことを彼に隠してはいけません嘘の理由でデートをキャンセルしたり、体調不良だからなどの言い方では彼に不信感を抱かせてしまいます

分かったらすぐに伝えよう

デートの約束の日の前に生理が来てしまったら、その時点ですぐに彼に伝えましょう。デートの内容によっては、彼がプランを変えなければならないかも知れないからです。

言いづらいからと当日になって言ったら、あなたの信用はガタ落ちです。「本当なの?口実じゃないの?」なんて疑われてしまうかも。それでなくても辛いのに、自分を追い詰めてはいけません。

海の家や、会員制のプールを予約していたら、キャンセル料を取られるかも知れません。もしその近くで食事をと考えていたら、食事の場所も考え直しになってしまいます。

せめて前の日に分かれば、無理のない計画に変更できます。あなたがもし朝が辛いならそう言えば、待ち合わせ時間を遅らせることもできますね。

ストレートにはっきり言おう

「実はちょっと体調が悪くなっちゃってさ…」「女の子だからごめんね〜」「今日はトイレが近いんだけど…」こんな言い方ではダメ。彼はよく分からなくて戸惑ってしまいます。

「今朝、生理が始まっちゃったの!」と、はっきり言いましょう。続けて「でもデートはしようね、ちょっとハードなスケジュールは厳しいと思うけど」と自分の意向を伝えることも大切です。

「生理が始まった」だけでは、デートができるのかどうか彼には伝わりません。「じゃ、デートはやめようか?」と言えば良いのか、「別の場所で会う?」と言えば良いのか、見当もつかないのですから。

生理宣言だけでは、彼を困らせるただの意地悪になってしまいます!必ず、だからどうしたい、ということまで伝えてください

彼は生理になったことをどう思う?

ここでは、彼女が生理になったことに対して、彼はどう思うのかを紹介しましょう。

ただ彼女が心配になる

男性に生理はありません。ですからあなたが生理になると、どういう症状になるのかも分かりません。病気になったのと同じように、あなたのことが心配になってしまいます。

何かしてあげたいと思う

精神的にイライラしているのではないかと考えて、その日はあなたがしたいことだけをしてあげたいと思います。あなたの多少のわがままも、受け入れて聞いてくれようとします

気にしないふりをする

生理が来たからとドタキャンされても、やりたかったアクティビティができなくなっても、全然気にしないふりをしてくれようとします。そんなことでヘソを曲げるなんて男として小さい!と考えます。

ちょっとがっかりする

そうは言ってもがっかりすることもあります。今夜は一緒に泊まろうと思ってたんだけど…エッチはできないのか、と。男性ですから仕方がありませんが、態度には出しません。

疑う

中には、「本当に生理なのかな」「そんなに体調が悪くなるものなのかな」信じようとしない人もいます

「俺のこと嫌いになって避けようとしてるのかな」と勘ぐってしまったり、「ほんと?」と口にしてあなたを傷つけることも。

自分ごとではないので、たいしたことではないと考えてしまうのかも知れません

生理であることを伝えた時の反応で分かるダメ男の特徴

生理であることを伝えた時に、それぞれ反応があると思います。でもその際に今後の付き合いを考えたほうがいいダメ男の反応をいくつか紹介しましょう!

全く気にしない

生理が始まったと聞かされても、「あっそうなんだ」と全く気にしないで予定通りのデートをしようとする男性は、あなたが病気で具合が悪くても気にしてくれない可能性が大です。

「気にしないよ」と言ってセックスも迫ってくるようだったら、もうアウトですね。自分さえ良ければいいと思っているダメ男でしょう。

いじける

「えっじゃあお泊まりは?」といじける男性も、ジコチューですね。男なら、あなたを気遣うことが先でしょう。

「楽しみにしてたのに…」「しょうがないよね、女の子だもんね」などいつまでもぶつぶつ言い続ける男性も、残念ながらダメ男です。うっかり「私が悪い」「彼がかわいそう」なんて思ってはいけません。

キャンセルしてくる

あなたの意向も聞かず、いきなり「じゃあ今日は中止ね」と断ってくる男性は、そもそもあなたのカラダだけが目当てだったのかも知れません

そうでなくても、「会って話すだけでもどう?」と言ってくれないということは、あなたに会えないこと自体は彼にとってたいした問題ではなかったということです!

元カノの話をする

彼が、元カノの生理の時の話を始めるようだったら、即別れましょう。そんな男性は、あなたのことを全く考えてないと言っても良いでしょう。

「前の彼女は生理でも全然平気なタイプだったからさ。君は具合が悪くなっちゃうんだね」「前の彼女も2日めは寝込んでたな。メシ作ってやったよ」

そんな話は聞きたくもないですよね。

生理の話だけでなく、元カノと比べようとする時点でアウトです

彼が仏に見える。。素敵エピソード♡

最後に、ダメ男がいる中で神対応をする彼氏も居ることを知っておきましょう。あなたの彼もこんなタイプだと良いですね。

車で迎えに来た

「やっぱりどうしても会いたいから、迎えに行ってもいいかな」とレンタカーを借りて家まで来てくれた!電車に乗ったり歩き回ったりするのは辛いと思っていたから、感激!

1日中電話で話した

メイクも着替えもする気になれなくて、デートをドタキャンしてしまったら、メールでやりとりしてたのにいきなり電話をかけてくれて結局ほとんど1日中しゃべっていた。

家に来てくれた

お出かけデートは中止しちゃったけど、「行ってもいいかな。すぐ帰るよ」と言ってうちに来てくれた。もちろん夜までいてもらって、2人で寄り添ってテレビ観たり話したりして過ごした。

添い寝した

添い寝してくれて、ひと晩中手を繋いで寝た。彼の優しさが嬉しくて泣きそうになった!

生理中でも楽しめるデートプラン♡

生理中でも楽しむことの出来るデートプランがあります!

生理痛のひどい人も、2日めの人も、生理中は眠くて仕方がない人も、彼と過ごしてブルーな気持ちを吹き飛ばしたいですよね。

映画を観る

生理痛がひどい人へのオススメは、映画を観に行くことです。映画館なら歩き回る必要もないので、少しくらい体調が悪くても安心です。

夜用ナプキンで映画が終わるまではトイレに立たなくて済むようにしましょう!もちろん痛み止めは飲んでおきます

観たいと思っていた映画を、彼にリクエストしてみましょう。

ドライブする

生理痛がひどい人から普通くらいの人向けのプランです。

彼が車を持っていたら、ドライブを提案してみましょう!少し遠出も良いですね。ドライブインでこまめに止まってもらって、トイレを済ませることもできます。

食事もお弁当を作ったり買ったりして持って行き、車の中で2人だけで気兼ねなく食べても良いですね。

疲れたり眠くなったりしたら、遠慮なく彼にそう言って座席を倒して休みましょう

あなたの家で過ごす

これも生理痛がひどい人向けです。本当は家の中でゴロゴロしたい。でも彼にも会いたい。

彼の家へ行くのは大変ですし、下着が汚れた場合の着替えを持って行ったり、汚物を持ち帰らなければならなかったりするのは嫌ですよね。ですから彼をあなたの家に呼びましょう。

生理中のあなたの姿を見せて、女って大変なんだな、と分かってもらえるチャンスでもあります。宅配ピザでも取って、トランプやゲームをしてはいかがでしょう

そのままうたた寝もアリですね!

カフェでゆっくりする

生理痛が普通くらいで、仕事なら行ける程度の人向けのデートとしては、オープンカフェでゆっくりすること。

初めから長居するつもりで、まずお茶、お昼になったらランチ、食後はコーヒーとスイーツ…何時間でも彼とゆっくり過ごしましょう。食べ切れなかったら彼にあげましょう。

そして早めに帰宅して、休みましょう。

お散歩する

生理痛が軽い人には、お散歩もオススメです。犬の散歩くらいの、ゆっくりした寄り道をしながらのペースで歩きます

歩くと血行が良くなって、血がサラサラになり生理がもっと楽になります。

トイレはこまめに行って清潔にしましょう。それから万一シミ出てしまったら目立つので、白っぽい服はやめましょう

ゆっくりお茶を飲んだら、早々に帰宅して休んでくださいね。

生理でも気持ちを通わせて素敵なデートを!

彼が本当にあなたを好きなら、あなたが生理中だろうがなかろうが、あなたに会いたいと思い、あなたを大切に考えてくれることが分かったと思います。

生理だから会えない、デートできないなんて悩むことはありません。素直に生理になったことやあなた自身もがっかりしていることを伝えましょう。体調もどれくらい良くないのか言わなければ、彼には分かりません。

せっかく2人で予定を空けて会おうと思ったのですから、デートを諦める必要はありません。彼も同じ気持ちです。

改めてプランを立て、そんな日にはそんな日にふさわしい、彼との仲を深めるデートをしてください

健やかなる時も病める時も、この先ずっと一緒にいたいと思えばこそ、です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました