失恋もチャンスに変えよう!正しい自分磨きで誰からも愛される魅力的な自分に♡

モテたい

人生は自分の思うまま進んでいくとは限りません。むしろままならないことの方が多いのかもしれませんね。そして、それは恋愛も同じこと。

恋は実ることもあれば、実らないこともあるのです。

そんな失恋のショックは、発散してしまうのが一番。その方法のひとつとして他の行動を起こしてストレスを解消するものがあります。

そこで、失恋したときの悲しみを「自分磨き」の原動力に変換してみるのはいかがでしょうか。

この記事では、失恋を自分の人生に生かすための方法をいくつかご紹介していきます。

一度の失恋も次のチャンスに変えられるはず。記事を読んでいるあなたが前を向けるように、お手伝いをさせてください。

自分磨きをすることの意味

そもそもどうして「自分磨き」をするのでしょうか?マイナスな気持ちを発散する方法は、自分磨きの他にもたくさんあります。

ですが、あえて自分磨きをすることをおすすめするのは、その失恋がポジティブな感情に変化していくことが何より大切だからです

恋が成就しなかったことがネガティブに心に残り続けてしまうと、それ以降その感情を引きずり続けてしまうかもしれません。

もし前向きにとらえられるようになれば、失恋を「経験」として受け止められるのです。

そのために恋愛面でも、生活面でも自分を成長させることができる自分磨きは、失恋してしまった自分の心を癒しながら次へステップアップするための準備とも言えます。

自分磨きをするには目標を立てよう!

やみくもに自分を磨いていこう!と行動を起こすだけではいけません。

一番大切にしなければいけないのは、自分を振った相手への復讐でも他の男性の気を引くことでもなく「自分のためにする」という気持ちです。

相手への未練や怒りを引きずったまま闇雲に自分磨きをしようとしても、ゴールが明確でないため後でモヤモヤっとした気持ちが残ってしまいます。

そうならないために大切なのは、目標を立てること。自分がこうなりたい!と思う理想の状態を目標に、自分磨きをしていきましょう。

まずは多くの人の目に留まるような魅力的な女性になる♡

自分磨きの第一歩はルックスから。街を歩けば振り返られるような素敵な外見の女性になってみたいですよね。まずは魅力的なルックスを目指していきましょう。

ここで大切なのは、「魅力的」というぼやっとした抽象的なイメージで進めていくのではなく、「こんな感じ!」などといった具体的な目標を持つことです。

例えば「芸能人の○○さんみたいになりたい」といった最終的な外見のイメージを目標にしても良いですし、「気分ごとガラッと変えたい」といった気持ちの切り替えに重きを置くような目標でも良いでしょう。目標を定めると行動に移しやすくなります。

それでは、外見をチェンジするためにすると良いことを学んでいきましょう。やりかたはたくさんありますが、本記事ではその中から2つ選んで紹介していきます。

エステやジムに通う

外見の美しさを磨くのであれば、エステやジムに通うのが一番です。肌をきれいにすることも、体型を整えることもルックスを向上させるためには必要ですからね。

また、エステやジムといった施設には必ず専門のスタッフやトレーナーがいます。

もし具体的な困りごとや直したいところがあるのなら、そのような専門家に相談できるチャンスもあるのです。

それだけでなく、施設に通って自分磨きをすることは自分の中の美意識を向上させる行為にもなります。

「エステやジムに通って自分磨きをする私、偉いぞ!」と自分を褒めてあげることは、自分磨きのモチベーションを維持することもできるのです。

肌が綺麗になったり痩せたりすれば、周りの人も気付いてくれます。あなたの努力を知ってくれる人は必ずいます。

服装を変える

外見のイメージを変えてみたい、というときに手っ取り早くできることが服装を変えることです。

そこで、思い切って着ている服のイメージを変えてみるのも1つの方法。普段似たような服ばかり着ている気がする、と考えている人には特におすすめですよ。

服装を一新してみると髪を切ったときのようなスッキリとした感覚を味わえます。

着る服を変えるだけで雰囲気が変わりし、新しい自分に生まれ変わった気分にもなれるのです。この機会に服装で自分探しをしてみてはいかがでしょうか?

そのときに元カレのデートと着ていた、一緒に選んで買ったなどといった思い出の詰まった服を捨ててしまうのも良いでしょう。さらに気持ちがスッキリするはずです。

一緒に居て楽しいと思ってもらえるような素敵な女性になる♡

もちろん、外見だけ美しくする行為だけが「自分磨き」ではありません。外見だけでなく内面も美しいことが素敵な女性の定石。次は内面磨きに関する知識を身に付けましょう。

内面の変化は自然と外見にも現れてきます。もしあなたの内面にポジティブな変化があって自信がついたとしたら、その自信は洋服や髪型にも現れていくるのです。

外から見ても交流しても魅力的な人だな、と思ってもらえるように心がけましょうね。

外見の場合と同様に、内面の磨き方はたくさんあります。そこから2つをピックアップしたので、知識として身につけていってください。

本を読んでみる

内面を磨くために自分とは違う他の人の人生や体験に触れることは、自分の見える世界を広げてくれるため良い刺激となります。それをするのには、読書が一番手っ取り早いです。

特に読書に選ぶ本は、他人の人生を追体験しやすいエッセイや自己啓発本がおすすめ

普段はあまり本を読まないという人も、これを機に活字に触れる生活を始めてみてはいかがですか?

ポジティブシンキングを心掛ける

読書によって自分の世界を広げることも大切です。それと並行して、自分自身を高めてあげることで人生が豊かになっていきます。

それには「変わろう!」と努力する意志が必要になりますね。

そこで心掛けるのは、ネガティブになりすぎないようにすること。ネガティブ思考をやめてポジティブ思考に切り替えるだけで、見える世界も変わってきます。

誰かに言われた一言も、ネガティブに受け取るかポジティブに受け取るかで、その一言に対する感情も変わりますよね。

そうしてポジティブシンキングを心掛けるだけで、笑顔も増え周りに人が集まりやすくなっていきます。きっと話していて楽しい!と思ってもらえるはずです。

自分磨きで次のステップへ!失恋は失敗じゃない

一度失恋の悲しみや憤りを感じてしまうと、そこから立ち直るのは至難の業。立ち直るまでに時間がかかるのは仕方のないことです。

ですが、せっかくの人生を失恋のショックに引っ張られてしまうのはもったいないですよね。

失恋から立ち直るためには、旅行をしたり友達と会話したりなどさまざまな手段を駆使することができます。

ですがその失恋をバネに、より魅力的な自分を目指してみるのもアリなのではないでしょうか?

そこで今回の記事でおすすめしたのは、「自分磨き」をすることでした。自分を磨くことで生まれ変わったような気分を得られ、過去の自分や好きな人と心置きなくお別れすることができます

より素敵な自分を手に入れて、新しい生き方をしてみるのも良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました