彼氏が浮気してるかも。。心配性なあなたに教える彼の誠実・タラシ度を見抜く方法

カップル・片思い

大好きな彼氏と一緒にいるのに、何故か寂しく彼氏が浮気してるのでは?と浮気の確信もないのに不安になっている女子は多いのではないでしょうか。

恋愛については何かと女子は不安になるものです。

でも心配と浮気のことで頭がいっぱいになっていては、彼氏のどんな言動を見てもマイナスに考えてしまうようになってしまいます。

そんなマイナスな恋愛にしないために、誠実な男の人の特徴や浮気をしている男の言動を知って、あなたの不安を取り除きステキな恋愛に変えていきましょう。

彼はあなたにゾッコン♡誠実な男性の特徴

浮気を心配しているのはあなただけであって、彼氏の方はあなたにゾッコンかもしれませんよ。

そんな彼氏はとっても誠実な男性の場合が多いです。彼氏は下記の特徴に当てはまりますか?

信頼してくれている

彼が何もやましい気持ちなどなく、あなたのことを信頼してくれているのであれば、男の人も参加する飲み会などに行ってもあなたに浮気の疑惑をかけることもなく平然としているでしょう。

逆に自分にやましいことがある彼は、あなたも同じことをしているのではないか?という気持ちが大きくなって、あなたのことも疑ってくる場合があります。

誠実な男性はどっしりと構えて、あなたのことを全面的に信頼してくれているでしょう。

スマホは放置

いつスマホを見られても何の問題もない彼氏であれば、スマホは毎回ポケットにしまわなくてもテーブルに置きっぱなしにしますよね。

テーブルに置く時にも常に画面を下向きにするのは、ちょっと怪しいかもしれません。スマホを適当にその辺に放置しているようであれば安心の誠実な彼です。

いつでも連絡がとれる

仕事の時は連絡が取れなくても、仕事以外の時間では常に連絡が取れる彼は安心です。あなたのことを思えば、連絡はいつでも受けてくれるはず。

例えば電話に出られなくても、着信があれば掛けなおしてくれる彼があなたにとっても、周りにとっても誠実と言えます。

もしかしたら他に女がいるかも・・・?浮気性なたらし男の特徴

浮気性な男は、常に女性へのアンテナが立っています。直ぐに浮気をしてしまう女たらしの男の怪しいと思う言動のポイントを見ていきます。

態度が変わる

妙に優しくなったり逆に冷たくなったり、態度が変わってくるのは怪しい兆候です。

気になる子が出来たとか、すでに浮気をしているとか、態度が変わるのには何かしらの心の変化があるはず。

連絡が取れなくなる

それまでは仕事の時以外、連絡がいつでも取れた彼氏なのに、電話をしてもなかなか繋がらない。

LINEをしても返信が遅かったり、なかなか既読にならないなど、連絡がつきにくくなることがあります。

スマホを離さない

スマホの着信をバイブにしてみたり、トイレやお風呂に行くときも肌身離さず持って歩くようなのは怪しい証拠ですね。

着信があってもすぐにメールを確認しなかったり、電話が鳴っても後で掛けなおすなど、その場では対応しないのも怪しいと思って良いでしょう。

彼の浮気を疑ってしまうのは何故?

彼のことが好きなのに、疑ってしまうのは何故なのでしょう。

好きで一緒にいるのですから不安になるのは当然と言えば当然なのですが、あまりにも過剰に疑ってしまうのは逆効果になる場合も多々あります。

なるべく浮気性の男を選ばないのが一番ですが、浮気されているかも?

不安に押しつぶされそうにならないためには、恋愛以外の趣味で気分転換する方法など、自分なりの抜け道を作っておくことが大切でしょう。

ここで何故、浮気を疑ってしまうのか?という女性側の心理をいくつか見ていきます。あなたは当てはまりますか?

相手の気持ちが自分にあるか不安

彼氏は本当に私のことが好きなのだろうか……という不安を抱いている場合。

自分は相手に凄く愛情表現をするけれども、相手からはさほど愛情表現を感じられないという思いが、自分に気持ちが向いていないのかもしれないという不安に変換されてしまうのです。

愛情表現は人それぞれバラバラなので、自分と同じ表現で同じ分だけ返ってくることは、まず考えられません。

だからと言って、愛情がない訳ではないということを理解していきましょう。

自分に自信がない

どうして自分を選んでくれたのだろうか……と自分に自信が持てないために、相手が浮気をするのでは?と不安を持ってしまう場合があります。

コンプレックスが多ければ多いほど、浮気を心配する傾向にあると言えます。ですが、コンプレックスは本人の問題であって相手の問題ではありません。

不安材料を無くすために、相手を疑うばかりでなく自分に自信が持てるようになる努力をすることも大切ではないでしょうか。

相手のことが大好きすぎて・・・

相手のことが大好き過ぎて、彼が自分の前から居なくなったら……他の子のところに行ってしまったら……と根拠のない不安にかられてしまう場合があります。

もし彼に何の疑いもなかったら、好き過ぎるからと言って浮気を疑われるのはたまったもんじゃありません。

好きで一緒にいるわけですし、あなた自身も彼が大好きなのであれば何も不安になる必要はないのです。

心配性とはサヨナラして彼との時間を大切にして♡

女ったらしの男も浮気性の男も、この世の中にはたくさん存在しています。出来れば彼氏として選びたくはないタイプでもありますよね。だって心配事が増えるばっかりですもの。

でも、そんな男ばかりではないですし、浮気を心配し過ぎる女性側にも問題はあるのです。

本当に浮気はしていないのに疑われてばかりだと、追い詰められてしまったり、あまりに信用されていないと、2人の関係性に亀裂が入って浮気に走ってしまうことだってあり得るのです。

恋人として一緒にいるのですから、相手もきっと何かしらの表現で愛情を示してくれているはず。

あなたはそれに気付いてあげていますか?自分の不安ばっかりが先行していませんか?

せっかく出会えて一緒にいる恋人としての時間を不安ばかりで過ごすのは勿体ないです。自分に自信を持って、相手にラブを伝えて心配性とサヨナラしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました